PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー焼けたよ~♪

ここ数日雨が降ったり曇ったり…なんだかパッとしないお天気の富山県アップロードファイル
最近は次の日の準備にも慣れてきたので(涼太のね)少しですが
自分の時間がもてるようになりました^^
(誰が学校に通っているのやら苦笑い)

お天気が悪い日に家の中でジッとしているのも退屈なのでアップロードファイル
今日は久々にぶん太のクッキーを作ってみましたよ~♪

クッキー作り
かぼちゃクッキーとヤギミルククッキーを作ってみました絵文字名を入力してください

まずはかぼちゃクッキーです^^

クッキー
ちょっと焦げましたが(笑)
かぼちゃ・小麦粉・全粒粉・きなこ・はちみつ・オリーブオイル
水を少々入れて作ってみました^^

そしてヤギミルククッキーは!

クッキー
ヤギミルク・小麦粉・はちみつだけのすごくシンプルなクッキーです。
ええ!もちろんいつものように目分量で作りましたよ~(笑)

食べる?
ヤギミルクって少し臭みがあるから母さんはちょっと苦手なんだけどアップロードファイル
ミルク好きなぶん太は喜んで食べてくれました♪

美味しかったね
次はどんなおやつを作ろうかしら~?
楽しみにしていてね~ぶん太^^

☆おまけ☆
先日雑貨屋さんでこんなものを買ってみましたNEW

おまけ
チン!してチップスです。

油を使わずに電子レンジでジャガイモ・レンコン・かぼちゃのチップスが出来るそうです!
(スライサーも付いてたし^^)
これは母さん達はもちろん!ぶん太のおやつ作りにも使えそう♪
次のぶん太のおやつはポテトチップスかも!?

ポチッとマウスお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くんへ

やったねクッキーだよv-9
ままさんの手作りいいな美味しいクッキーv-238
僕なんかママちんは作ってくれな~いし。。
買ってきたおやつ出し。。。もらえないよりはいいか。。。
ぶん太くんのがん見可愛いですな。。。v-10
ママちんたまらな~いv-10

| イナママ | 2009/04/17 14:44 | URL |

またまたどっさり焼きましたね~。
クッキーは焼いてる間の香りもいいのよね。
ぶん太くん、いいわね。
ヤギミルクはまろんも好きですよ~。
牛乳より薄いように見えるけどにおいは濃いような(笑

チン!してチップス、これなら低カロリーでチップスができるわね。でも食べすぎはだめよ~~(笑

| もび | 2009/04/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

クッキー、いつもおいしそうですね~。
ぶん太くんはしあわせね。
ライアンにもたまにはつくってあげなきゃね(笑)
このチンしてチップス、私もちょっと気になってました。
試したら結果を教えてくださいね。

| Rac209 | 2009/04/17 20:53 | URL |

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
クッキーすごいお店のクッキーみたい!!
目分量で作れるってすごい!!
チンしてチップスはうちもあります♪
かぼちゃチップはかなりおいしいですよ!!

| karu | 2009/04/17 23:31 | URL |

ぶん太ままさん、こんにちは♪
こちらもパットしない天気が続き、いやになっちゃいます♪
一雨ごとに暖かくなねのはいいのですが、毎日お天気がいいな~と勝手に思っています♪
ヤギミルクのクッキーですか、匂いに癖がありますが、手作りに勝るものはありませんよ(^^)
ぶん太ちゃんの目がクッキーに釘付けですものね♪
パリバという音が聞こえてきそうです。

チン!してチップス、油を使わず出来るなんてヘルシーでいいですね、簡単に作れおやつには持ってこいかな~
涼太ちゃんのおやつ作りには最高ですね。嫌いな野菜でもチップにすれば一味違いますからね♪

| momo | 2009/04/18 13:05 | URL |

イナママさん♪

久しぶりにクッキー作りをしてみました^^
お店に売っているおやつって美味しそうなものが多いですよね♪
絶対ぶん太も買って来たおやつの方がいいと思っているはず!
だって私が作るクッキーはいつも目分量で適当な味付けなんだもん(笑)
たまには美味しそうなおやつを買ってあげようかな~v-290
とりあえず昨日作ったクッキーがなくなったらね~v-411
多分…当分なくならないと思うけど…(笑)

| ぶん太ママ | 2009/04/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

またまたどっさり焼きましたよ~v-343
これで当分おやつに困らないわ~(笑)
そうなの!ヤギミルクって見た目はあっさりした感じに
見えるけど においや味は結構濃いのよね~v-355
まろんちゃんもヤギミルクが好きなんだ~♪
わんこにとっては美味しいお味なのかな~??
ぶん太も相当好きみたい^^

チン!してチップス 食べ過ぎに気をつけま~す!
(私が…笑)

| ぶん太ママ | 2009/04/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

目分量で作ったので味の保証はありませんが…(笑)
沢山作りましたよ~♪
私も今度Rac209さんのようにジャーキー作りにも
チャレンジしてみたいな~☆
簡単に出来るかしら??v-356

チンしてチップス 油を使わない所が魅力的ですよね!
作ったら またアップしますね~~v-290

| ぶん太ママ | 2009/04/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

karuさん♪

私 かなり大雑把な性格なので細々量ったりすることが
苦手なんですよ~v-356
だからいつも目分量で作ってしまうの…e-454
きっと毎回違う味なんだろうな~^^;
食べるぶん太はいい迷惑よね(笑)

karuさんもチン!してチップスを持っているんですね^^
かぼちゃチップス!早速作ってみます♪

| ぶん太ママ | 2009/04/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

こちらも昨日まで毎日スッキリしないお天気続きでしたよv-292
今日は久しぶりに晴れてくれました~^^
ホント!毎日お天気がいいと気持ちいいのにねv-278

ヤギミルクってにおいに癖がありますよねe-263
私は苦手な味なんですが…ぶん太はすごく好きみたい♪
ばくばく食べてくれました~^^
作って良かったです^^

「チン!してチップス」簡単に作れるおやつはいいですよね~♪
でも食べ好き注意だわv-411

| ぶん太ママ | 2009/04/18 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/325-30995b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

