PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山へ♪③

2日目の出来事です!
またまた写真が多くて長いです。ごめんなさい!!

朝起きたらまずまたお風呂へGO~~!(また??)
ゆっくり浸かって前日の疲れをとりましたtukareta・・・

檜風呂
この日は檜風呂に入りましたよ♪
結局ホテルに着いてから帰るまでの間 計3回もお風呂に入りました(笑)
これで父さんも満足したでしょう!

お風呂から上がったら 美味しい朝ご飯が待っていましたよ~朝飯

朝ごはん
ご飯が進むおかずがいっぱいあったので^^ついついごはんおかわりしちゃいました(笑)
太る…

朝食を食べたら 帰りの準備をしてチェックアウト~かぎ

またまた観光開始です車
まず向かった場所は飛騨大鍾乳洞です。

鍾乳洞
こちらにはよく遠足で来た思い出があります。
社会人になってからも何回か来たような記憶が…

さぁ!ぶん太!鍾乳洞に入ってみますよ~☆

鍾乳洞
そうよね!母さんもすごく不思議というか…神秘的な感じがするもんね~!
すごい所です☆

鍾乳洞
「幸福」と言う言葉に弱い母さん…
思わずパチリと絵文字名を入力してください撮ってしまいました(笑)

鍾乳洞
それにしても鍾乳洞って急な階段や上り坂が多いのね~絵文字名を入力してください
出口に着いた頃には疲れはてていました…(母さんが…)
ぶん太はいい運動になったかもね(笑)

鍾乳洞の次に向かった所は飛騨高山テディベアエコビレッジです。
こちらには歴史ある貴重なベアや国内外の人気アーティストの作品など1000体もの
ベアが展示されているそうです^^

テディベアエコビレッジはわんこもOKなんですが笑い。
抱っこかゲージにいれることが条件なので…

カート
ぶん太は先日買ったカートに乗ってもらいましたよ(笑)

カート
ちゃんと大人しく乗っていてくれるか?心配だったけど…
意外といい子で 動くくまさんを見たり驚いたり^^結構楽しんでいる様子でした(笑)

チャペル
ムッとしたお顔のぶん太さんですが…
ここはベアーズチャペルといって190cmのウエディングスタイルのテディベアが
展示されていましたbear
ぶん太の右下に写っている石は「幸せを呼ぶ石」なんですよ~♪

幸せ
自分の幸せな姿を思い浮かべて、この石に触れれば幸せになれるそうですキラキラ
もちろん触ってきました^^

良い子
今回初カートお出掛けでしたが 本当にいい子に座っていてくれました。
一緒にベアを見たり観光客の方に愛想をふりまいたり楽しそうでしたよ~ふふっ

カート
これでぶん太家の旅行日記は終わりです。
1泊2日の短い旅行でしたが とても充実した2日間を過ごしました。
気持もリフレッシュ出来ましたよ^^
楽しかったです♪
また 疲れがたまったら旅行に行っちゃおうかしら♪

皆様へ!
沢山の写真や長い文を気長に読んで下さりありがとうございました。


☆おまけ☆

可愛いテディベアを見た後は…

クマ牧場
奥飛騨クマ牧場で本当のクマさんを見てお家に帰りました!
ここはわんこNGなので ぶん太は車でお留守番してもらいましたよ。
本当のクマさんも可愛かったです^^

ポチッとマウスお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 旅行 | 21:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝もお風呂に!
朝風呂って格別なのよね!

鍾乳洞はひんやりして神秘的で私も好きです。
ぶん太くんは怖くないのね。偉いわ!

テディベアもずいぶん大きいのがあるのね~。
ウエディングスタイルの花嫁さんの方が
ぶん太くんのカートを持ってるみたいに見えますよ!
新婚ベアの赤ちゃんみたい。

いよいよ入学式かしら。おめでとうございます。
ママさん、気疲れしないようにね。

| もび | 2009/04/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

イイですね朝風呂なんだか元気になりますよね。v-91
何とも豪華な浅ご飯ですねv-218
幸福の滝私も幸福にしてくれ~ぶん太くんv-238
ぶん太くん号(カート)もきちんとお利口さんに乗れてますね。。。v-22
ぶん太君家も楽しい日々を送れてよかったですね。。。。

| イナママ | 2009/04/07 14:56 | URL |

ご無沙汰しちゃいました。。
涼太くんの卒園式の様子↓読んでてジーンときました。
ママさん初登場も待ってました!って感じで♪♪
白のスーツがとてもお似合い。素敵なママで涼太くんも
嬉しそうですね。
今日は小学校の入学式かな?おめでとうございます。
涼太くん、
これからたくさんの良い思い出が作れますように。

おぉ!ぶん太くんがカートに乗ってるぅ~。
それもとってもお利口さん!
偉いねー。鍾乳洞は怖くなかった?!

| ぶんたまんぞう | 2009/04/07 23:14 | URL |

熊さんたちみんな「ちょうだい」してますね(笑)
しかし、鍾乳洞ってワンコOKなんですね~。
それに、新しいカートが活用できてよかったですね。
ぶん太くんもおりこうに乗ってたし・・・。
テディベアエコヴィレッジ、初めて知りました。
いろんなテディベアがあるんですね~。
楽しい旅行でしたね。
涼太くん、入学式かな?!おめでとう。

| Rac209 | 2009/04/08 17:50 | URL |

ぶん太ままさん、朝風呂か~・・・・
旅行でもしなければこういうことできませんものね(^^)
涼太君も、若くしてこの醍醐味を覚えちゃって・・・・・
癖になったりしてね♪

鍾乳洞、ぶん太ちゃんも探検していますが、怖がらなかったのかな?
薄暗い中、ライトアップで幻想的な感じですからね。
幸福の滝でぶん太ちゃん、すましていますが素敵なご家族と出会い
一番幸があふれていますから、必要はなかったのでは♪

素敵なご家族での旅行を楽しまれ良かったですね♪
今はetc1000円という時代です、機会があればmomo家の方にも
足を延ばしてみたらいかがですか?
といっても、こちらでは何もないですがね(--)
ただ、わんこが集まる公園が取り柄かな~
ままさん、素敵な旅行記を楽しませていただき、ありがとうございました♪

| momo | 2009/04/08 19:21 | URL |

もびさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!
それから 涼太にお祝いのお言葉をありがとうございますe-466
7日は入学式でした~v-252
それからというもの慣れない生活が続き毎日バタバタしていますv-356
早く落ち着いてのんびりしたいな~^^

朝風呂は気持ち良かったですよ~♪
毎日入りたいくらいです(笑)
うふふっ^^ホントだ!!ぶん太が新婚ベアの赤ちゃんに見える~~!!!
ちょっと可愛いかも♪
テディベアエコビレッジには可愛いベアがいっぱいあり
見ているだけで楽しいかったですよ~♪
また行ってみたいと思います^^
1泊2日の短い旅行でしたが本当に楽しかったです!
次は まろんちゃんもお泊りした八ヶ岳のわんパラに
行ってみようかな~v-290

| ぶん太ママ | 2009/04/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

朝風呂は本当に気持ち良かったですよ~♪
もちろん朝ご飯も美味しくってe-429おかわりしちゃいました(笑)
今回の旅行で2㌔程太りましたね…(笑)
マズイぞ…e-263

そうそう!幸福の滝!!私も幸せになりた~~いv-290
最近 忙しいせいか?「幸福」という言葉に敏感です^^
テディベアエコビレッジで「幸せを呼ぶ石」も触って来たから
もう少しで幸せがやって来るでしょう!(多分…e-455)

| ぶん太ママ | 2009/04/09 12:41 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!!
そしてママさ~ん!!ずっと更新が止まっていたので
心配してましたよ~~v-406
久々にママさんのお名前を拝見出来安心しました~^^

そうなんです^^7日は入学式でしたv-252
涼太に お祝いのお言葉をありがとうございますe-466
毎日元気に通ってますよ~^^
小学校(勉強)は楽しいそうです!
(私は勉強嫌いだったな…笑)
沢山楽しい思い出を作ってほしいですね☆

鍾乳洞!ぶん太はあまり関心?興味がなかったようですe-263
ただ暗い所でお散歩している感じかな~!?

| ぶん太ママ | 2009/04/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そうなの~!どの熊さんも「ちょうだい!ちょうだい!」って
必死にアピールしてましたよ(笑)
ちょっと笑えました^^

最近 わんこOKなお店や施設が多くなりましたよね!
私も鍾乳洞には驚きましたv-291
テディベアエコヴィレッジは可愛かったですよ♪
いろんなベアがあり見ているだけで幸せな気持ちになりました^^
先日買ったカートも活躍してくれましたしねv-290
またカートに乗ってお出掛けしてみたいです☆

7日は入学式でした!
今日も元気にe-377行きましたよ^^
お祝いのお言葉ありがとうございますe-466

| ぶん太ママ | 2009/04/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

こちらこそ ぶん太家の旅行日記にお付き合い下さり
ありがとうございます。
朝風呂っていいですね~v-48
ママさんのご想像通り!今回の旅行で涼太は温泉が
好きになったようです(笑)
「お外にあるお風呂は気持ちいいね~♪」「また入りたいな♪」って
言ってますよ^^
6歳なのにおじさんみたいな事を言っています(笑)

鍾乳洞!ぶん太は全然怖がりませんでしたよ^^
(閉所恐怖症の私は…ちょっと怖かったですけどね・笑)
でも幻想的で素敵な所でした♪

momoちゃん家に遊びに行きたいですv-10
いつもmomoちゃんが遊んでいる公園!広くって素敵な所ですもんね♪
いつか絶対にmomoちゃん家に遊びに行きますからね~v-343
もちろん美味しいi-281ワイン持参でね^^
ママさ~ん その時は美味しいご馳走^^よろしくお願いしま~すe-287

| ぶん太ママ | 2009/04/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

あ~なんかもうすでに懐かしい~~!!
鍾乳洞かなり疲れますよね…
私も出口が見えた時はすごい嬉しかったです(笑)
うちはくま牧場行けなかったんですよ~
いいなあ~

| karu | 2009/04/13 21:58 | URL |

karuさん♪

我が家ももう懐かしい思い出になって来ましたv-292
鍾乳洞!!急な上り坂や階段が多かったですよね!?
短足ぶん太も必死に階段をのぼってましたよ~(笑)
私も出口に着いた頃には足がパンパン…
年寄りにはキツイ所でした(笑)
また行ってみたい気はするけど 体力がある日じゃないと無理ですね^^

クマ牧場はただクマにおやつを投げ入れ見ているだけで
あっと言う間に出て来ました。
その割には入場料が高かったな~(笑)

| ぶん太ママ | 2009/04/14 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/323-0ad89d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT