PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャム作り♪

昨日今日と雨が降ったり雪が降ったり…また寒さが戻って来ました。
昨日の晩には(少しですが)雪が積ったのでヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~ヌ
「明日の朝は雪遊びが出来るかも!?」とワクワクして寝たのに…
朝起きたらだいぶとけていましたいじけミケムズ

雪
残念!!
雪遊び雪楽しみにしてたのに~。
この冬最後の雪遊びがしたかったえっ

さて!話は変わりますが^^

昨日はまたまたキッチンにこもってみましたよ♪

りんご
すみません絵文字名を入力してください

お家にりんごがいっぱいあったので りんごジャムを作ってみましたリンゴ

ジャム
りんご2個と砂糖とレモン汁で煮ただけです(笑)
砂糖は少なめにしたので あっさりした感じに仕上がりました!
早速 今日の朝ご飯のトーストに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べましたよ^^
美味しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL

ぶん太
あっ…いや…その…来週から開始しようと思っているのよ…うわぁ

ぶん太
2,3時間ほどあれば完成すると思うから大丈夫!!多分…
自信ないけど…うわぁ

そんなことより 次は何を作ろうかな~♪
ケーキ?パン?むふふふっ~♪楽しみ~♪
(現実逃避している母さんですjumee☆DaNcE2)

P.S.  修理に出していたデジイチが戻って来ました!
      センサー?が壊れていたそうです。(もちろん交換してもらいました)
      ご心配おかけしましたぺこり


ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 母さんの日常 | 11:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ぶんたくん今日はv-276遊びできなくて残念でしたね。。ぶん太ママ林檎ジャムおいちそうですね。。。v-290僕も食べたーいByイナ
イナ家はジャムをたくさん作りパイにはさんだりしています。
v-378残念なね。。。
今回はぶん太くんのじゃないようで残念だね。。v-393ママさん涼太くんのバッグ頑張ってくださいね。。。
デジイチが戻ってきてよかったですね。。。。v-407
ぶん太くんスマイルにポチ☆

| イナママ | 2009/03/04 16:58 | URL |

こちらもついに雪が積もるか!と思ったら
全然でした。
ぶん太くんも残念だったね~~。

ママさん、マメにいろいろ作りますね~。
市販のジャムよりあっさり味に仕上げたのね。
ダイエットにも健康にもいいですねえ!
最近カロリーに敏感な私。
食べた後で後悔してるだけなんですけども。
(だっておいしいものはやめられなくて~!

デジイチ、復活よかった~!
春になると涼太くんの入学式もあるし
間に合いましたね!

| もび | 2009/03/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

ホントだぁv-291少しv-276降ったんですね。
こちらはずっとv-279でしたよ。
 
手作りジャム美味しそうv-378
ぶん太くんはおいしい匂いだけで残念だったねv-291
ママさん次は何を作るのか、楽しみ~v-290

| ミーコ | 2009/03/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

前日の晩は結構積っていたんですよ~!
夜のうちに遊んでおけば良かった(笑)
この冬最後の雪遊びを楽しみたかったですv-290
また積らないかな♪

ジャムをパイに挟んだら美味しいだろうな☆
近々作ってみようかしら!?
最近お菓子作りばかりしてて裁縫は全然進んでないんですv-355
来週から気合入れて開始しなくちゃ!!
間に合うかな~心配…e-263

| ぶん太ママ | 2009/03/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ね~っ!!今年は全然降らないし積もらないですよね!!
こちらもいつもの年と比べると暖かい冬になりました。
(過ごしやすいんだけど…何だかつまんないです…)
まろんちゃんも雪遊びしたかったよね^^

カロリー…確かに私も最近敏感になっているわ~v-356
だっていっぱい食べたらすぐにおなか回りにお肉がつくんだもんv-12
でも ご飯やおやつを抜いてまでダイエットしたくないし…
だからなかなか痩せないのね!私…(笑)
そろそろ薄着の季節になりますね!
このままじゃまずいわ~~~~v-356

デジイチ!やっと帰って来ました~♪
一安心です^^ありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2009/03/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

え~っ!そちらはv-276降らなかったのね!
こちらはそこそこ積ったんですよ^^
今年は全然雪遊び出来なかったですよね?v-292
残念です…

むふふふっ^^次は何を作ろうか検討中です♪
作りたいものがいっぱいあるんですよ~v-343
でも そろそろ裁縫も開始しなくっちゃ…v-12
間に合わないわ~~v-356
月曜日から頑張りますよe-271

| ぶん太ママ | 2009/03/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、ジャム作りにいそしんでいますが、ぶん太ちゃんの
言うとおり、涼太君の物は出来たのかな~
入学までは日がないですよ、あっという間に4月になりますからね(^^)
ぶん太地域でも雪が少なかったのかな~今年は暖冬なんですかね、
雪遊びは楽しいのにね・・・・
まぁぁこれからは、桜も楽しめますから良いかな~と思いますが、遊び
たかったな~(momo談)

ママさん、修理完了したカメラで、涼太君の入学写真は沢山とらなくちゃ
ね、これからは、ぶん太ちゃんと涼太君の専属カメラマンとして、ハッスル
しなくちゃならないですね♪
ままさん、頑張って良い写真をたくさん取ってくださいね♪

| momo | 2009/03/05 20:08 | URL |

綺麗な色に出来上がりましたね~♪♪
スコーンにのせて食べたいなぁー。
ママさん現実逃避ですか?(笑)
器用なママさんのことだから
やりはじめたらあっという間に終わりますよ、きっと。

でもねーやはり、、食べ物作る方が楽しい♪
あ、あたしだけ?!

ぶん太くん用にお砂糖無しのリンゴお菓子、
きっと次は作ってくれるから、いいコに
してようね~ぶん太くん。

| ぶんたまんぞう | 2009/03/05 22:21 | URL |

momoさん♪

えへへへっ^^最近おかしを作っている方が楽しくて♪
裁縫を後回しにしていますe-456
でもそろそろ開始しますよ~!!
じゃないと間に合いませんもんね^^
完成したらアップしますからね~v-291

今年はあまり雪遊び出来ませんでした…
暖冬の影響なんでしょうねv-292
私も momoちゃんが雪の上で爆走している姿が見たかったです!
来年こそv-276積もってくれるといいね~momoちゃん♪
またママさんに動画撮ってもらってね^^

デジイチ!帰って来ました~!
これで卒園式&入学式に活躍出来そうです^^
頑張って撮って来ますねv-343
ありがとうございます^^

| ぶん太ママ | 2009/03/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

は~い♪現実逃避してま~す(笑)
だって美味しいものを作っている方が楽しいんだもんv-290
完成したら食べれるし!
裁縫は完成しても食べれませんもんね…
(当たり前か…^^;)

裁縫は 来週から気合入れて開始する予定ですe-271
さっさと丁寧に作ってしまいますね☆
終わったらまたおやつ作りがしたいです♪
次は何を作ろうかな~^^
その前に体重の増加が心配だわ~~e-254

| ぶん太ママ | 2009/03/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君、雪溶けちゃって残念だったね(>_<)
りんごジャム手作りできるなんて、すごい!!
とてもおいしそうv-10私も、手作り
できるようになれるとイイナ^^
ぶん太君、りんごを目の前にして「我慢×2!!」・・・
のお顔かな?(笑)v-433

| まい | 2009/03/06 18:44 | URL |

こちらの雪はちょっと降っただけですぐに解けてしまいました。ぜんぜん積もりませんでしたよ・・・。
りんごジャム、おいしそうですね~。
ジャムって作ったことないなぁ。
ヨーグルトに合いそうですね。
私の場合は、ヨーグルトよりもジャムの分量が多くなってしまいそう・・・メイプルシロップもそうなんです、イケナイイケナイ。
バッグは完成しましたか?
やっぱりお母さんの手作りがいちばんですね。

| Rac209 | 2009/03/07 11:49 | URL |

まいさん♪

せっかく雪遊びを楽しみにしていたのに~~!!
すぐにとけちゃったの…v-292
残念でした!

ジャムは簡単に作れますよ~!
果物と砂糖とレモン汁を煮詰めるだけですもん♪
まいさんもぜひチャレンジしてみて下さいね~!!
美味しいですよ~v-290
たっくんにも作ってあげてねv-10

| ぶん太ママ | 2009/03/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ライアンくん地方はv-276積もらなかったのね~!
もしかしてライアンくん この冬雪遊び出来なかったのかしら??
来年は積もってくれるといいですね^^

確かに!ヨーグルトにジャムやシロップをたっぷりかけると
美味しいですよね~v-343
幸せな気分になっちゃう(笑)
イケないと分かっていても止められないのよねe-263

バッグは月曜日から作り始めますよ♪
完成するかな…e-456

| ぶん太ママ | 2009/03/07 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/315-d3e52e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT