PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー&スフレ作り♪

今日は久しぶりにクッキー作りに励んでみました笑い。

今日作ったクッキーは!

クッキー作り
さつまいもクッキーです♪

材料は
薄力粉・全粒粉・さつまいも・ヨーグルト・ハチミツ・すり黒ゴマです。
材料を混ぜて!捏ねて!伸ばして!型をとって!
20分ほど焼いたら出来上がり~jumee☆SaturdayNightFeverL

クッキー
まあまあ^^美味しそうに出来ました!!

それではお決まりの試食タイムです☆

クッキー作り
はい!どうぞ召し上がれ~にこ

クッキー作り
美味しいかな~??ドキドキ

クッキー作り
どうですか??

クッキー作り
ほっ…良かった~♪

今日は1種類しか作れなかったから また今度違う味のクッキーを作ってあげるね~jumee☆chef3

そして今日はもう1つおやつを作ってみましたjumee☆shy2

スフレ
バニラスフレです♪
(これは人用です^^)
ふわふわ・しゅわしゅわに出来ました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
美味しそう絵文字名を入力してください
今晩のおやつタイムに食べようと思います☆

クッキー
今日はキッチンに立ちっぱなしだったけど ゆっくりお菓子作りが出来て楽しかったですあ
お菓子作りって無心になれるから結構ストレス解消になるんですよね~^^
また時間が出来たら何か作ろうと思いますアップロードファイル

ポチッとマウス(左クリック)お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 14:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りおやつですね~!
ママさん、マメだわ~。
ぶん太くんのペロリがおいしさの証明ですね!

バニラスフレまで作っちゃうなんて!
これ、難しいでしょう?
泡立てもめいっぱいじゃないのかなあ。
私、お菓子作りって苦手で~。
電動の泡だて器などの道具だけはあるんだけど
ほこり被ってます。。。

| もび | 2009/02/26 18:00 | URL | ≫ EDIT

あらまぁv-363美味しそう。
ぶん太くんがうらやましい。
  
お菓子って分量計ったりするのが面倒で
あまり作れません(適当主義なんで)
食べる方は大好きなんですけどねv-411

うちは鼻におやつ乗っけてマテなんて無理ムリv-406
さっと落して食べちゃいます。
ちゃんと写真も撮らせてくれて、
ぶん太くんはおりこうさんですねv-411

| ミーコ | 2009/02/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、手作りおやつマメですね♪
沢山の骨型クッキーいいな~ momo家でもデリバリーしちゃおうかな~(^^)
ぶん太ちゃんの笑顔と舌舐めずりのお顔を見たらその美味しさが分かりますね
羨ましいな~♪

そのあとはバニラスフレですか(^^)
ティータイムには誰といただいたのかな?
あぁぁぁぶん太ちゃんはクッキーそしてママさんはバニラスフレをいただいたのかな♪

| momo | 2009/02/26 18:57 | URL |

うふふ~おいしそ。
人間もOKみたいな感じですね(笑)
私も作ってあげようと思っててもなかなか作れません。
近いうちにね(笑)
バニラスフレ、おいしそ~。
食べたいわ。

| Rac209 | 2009/02/26 20:28 | URL |

ママさん、プロじゃないですか!?
ぶん太くん用の骨型クッキー、まるで
市販のもののようですよ!
おまけに、、スフレ~~。
すっごく美味しそう!!!!
こんな時間に、、、、またまたぁーーー
目の毒ですよぉー。。。

クール宅急便で送って下さい!
もちろん、着払いで(笑)。

| ぶんたまんぞう | 2009/02/26 23:02 | URL |

今晩は

ぶん太ままさんおいちそうだなv-10
僕も食べたいです。v-22
甘いもの好きの私にはたまらないですよv-407
ぶん太くんのお鼻ぺたっとくっってるみたいにそんな
顔のぶん太くんも大すきよーんv-344
ポチ

| イナママ | 2009/02/26 23:11 | URL |

もびさん♪

昨日は頑張りましたよ~♪
ストレス解消されましたv-353
足はパンパンになりましたけどね(笑)

スフレはすごく簡単なんですよ~v-290
卵白も卵黄もハンドミキサーで混ぜるだけ!!
ボーッとしてても作れます☆
(私凝ったものは作れないんですe-263)
混ぜるだけで作れるお菓子は最高ですね^^
もびさんは器用さんだから 絶対綺麗で美味しいお菓子が作れそう♪
チャレンジ!チャレンジ!ですよ☆☆

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

ミーコさん♪

確かに分量計ったりするのって面倒くさいですよね~v-293
時々粉が飛び散ったりして…(笑)
私もその行程は苦手かも~!!
でも食べたいと思ったら作らなくちゃ気が済まない性格なんです私!!
昨日もムキになって作りましたよ~~v-355

ぶん太も鼻乗せは苦手なんですよ!
この↑写真も鼻に乗せてすぐに撮りました^^
そしてすぐに落としました^^;

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:09 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

昨日はどうしてもケーキが食べたくって…
買いに行くのも面倒くさかったので作っちゃいましたe-271
お家で作った方が経済的ですもんね♪
また時間が出来たら何か作ろうと思います☆
楽しみ~^^

むふふふっ~スフレは晩ご飯の後に家族皆で頂きましたv-343
もちろんぶん太は母さん特製クッキーを食べましたよ^^
美味しかったですよ~☆

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:15 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

クッキーは(甘みはあまりないけれど^^)人もOKですよね♪
スフレが焼けるまでぶん太と一緒にボリボリ食べてましたv-290
ちょっと焼き過ぎたせいか?香ばしくって美味しかったですよ(笑)
これで当分おやつに困らないわ^^

スフレもシュワシュワで美味しかったですよ~♪
昨日はいろいろ食べ過ぎましたv-356太る…

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

プロだなんて~とんでもないです~!!
よ~く見たら焦げてるし…e-452
まだまだ修行しなくっちゃね^^
頑張りますよ~~e-271

うふふっ~またまた目の毒でしたか?^^
そう言われたらまた何か作らなくっちゃね~(笑)
あらっ!こんなの送られたら ぶんちゃん家は大変な事になりますよe-330
きっとトイレの取り合いになるはず…絶対に…
胃腸が強いぶん太家だから食べれるものなのかも~(笑)

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

甘いものって美味しいですよね~v-343
私も大好き♪
昨日も急にケーキが食べたくなったので作っちゃいました!!
ふわふわ・シュワシュワで美味しかったです^^

ぶん太用のクッキーも(焼き過ぎたせい?)香ばしくって美味しかったです~!!
次は何味のクッキーを作ろうかしら~?
また作ったらアップしますね~v-290

| ぶん太ママ | 2009/02/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなクッキー&ケーキv-10
ぶん太君も嬉しそうに食べてますねv-290
バニラスフレって作るのどのくらい時間かかるんですか?
私も今冬、オーブンを買おうかどうかだいぶ悩みました。
お店にまで行ったんですが・・・・やっぱり欲しくなり
ますv-278

| まい | 2009/02/27 21:57 | URL |

まいさん♪

まいさん オーブンの購入を迷っているのね!
オーブンがあると便利ですよ~v-290
何でも作れますもん♪
(私はi-271チン!専門ですけどね・笑)

スフレはですね!
材料を混ぜるのに20分!(電動ハンドミキサー使用)
焼くのに40分くらいかかります^^
(低温でじっくり焼くので少し長めですね)
まいさんもオーブンを購入したら是非作ってみて下さいねv-353

| ぶん太ママ | 2009/02/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

手作りのおやつにハマっています♪
もっとも私のは超手抜きのなんちゃってシリーズばかりですが(^^ゞ
次はこのクッキーを作ってみたいと思います。

これからもめんどくさがりやの私にも作れそうなレシピを楽しみにしています(^^)

| レモピ | 2009/03/08 01:22 | URL |

レモピさん♪

はじめまして~!!
レモピさんもおやつ作りにハマっているんですね♪
私もおやつ作りは大好きなんです☆が…!!
↑見ての通り手抜き&大雑把なレシピなんですよv-356
(手の込んだものは苦手なんです…^^;)
こんな感じのクッキーで宜しければ ぜひレモピさんも
作ってみて下さいねv-290

| ぶん太ママ | 2009/03/08 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/313-dc6c6e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

