PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降った!積った!

こんばんわ!ぶん太です♪

雪遊び
また母さんが更新をサボっているので 今日もボクが更新するよ!
よろしくお願いします^^

前回ボクが書いた記事↓で 前に積った雪は全部溶けてなくなった!って書いたけど
昨日の晩から富山はまた雪が降ったんだ!

それでね^^

雪遊び
朝起きたら 一面銀世界になってたんだよ~ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~ヌ
わ~い♪

寒がりな母さん 今日もホットカーペットの上でぬくぬく・ゴロゴロ過ごしてたんだけど
ボクは早く雪遊びがしたいから また無理やりお庭へ連れ出してやりました(笑)
雪遊び
今日も雪の上でボール遊びを楽しむことにしましたよ笑い。

雪遊び
フカフカな雪の上を走って~走って~fu
すごく楽しい~☆

あっ!!今日はね!父さんも居るんだよ♪
外仕事の父さん こう沢山雪が積るとお仕事が出来なくなるんだ!
だから今日はお仕事はお休み!!
その代わりにボクが疲れるまで遊んでもらうことにしましたグー!

雪遊び
父さんとはね!

雪遊び
ボールを上に投げてもらい キャッチの練習をしました♪

雪遊び
ふっふっふ~絵文字名を入力してください上手でしょ!
今日は偶然上手にキャッチ出来たんだ! いつもは…もっと下手くそなんだよ~(笑)

そうそう!今日も母さんに意地悪されたんだ~~!!

雪遊び
いつものように(わざと)新雪の中にボールを投げるんだよ~~アップロードファイル
まったく!もぉ~!
ホント!母さんは意地悪だよね~!!

雪遊び
でも今日も楽しく雪の上を爆走出来て満足満足~♪
雪遊びって楽しいな^^
明日もいっぱいお外で遊ぶぞ~☆

ポチッとマウスよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常 | 22:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ!またすごく積もりましたね~!
すごく楽しそうなぶん太くん。
パパさんも一緒でさらに嬉しかったのかしら。
こんな雪の中を走ったりジャンプしてたら
体力付くでしょ~。
霰の下の長散歩(←うちのような)より絶対楽しそうだわ~!

| もび | 2009/01/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

こんにちわ!ぶん太です!
また積ったでしょv-276
昨日は父さんも居たから散々しごかれましたv-356疲れた…
まろんちゃんの所は霰が降ったんですよね!
まろんちゃん霰に当たって痛くなかったのかな?
ボクは弱虫だから霰は苦手なんだよ~e-263
関東も雪が降るといいですね♪
雪の上ではしゃぐまろんちゃんを見てみたいな~v-343

| ぶん太ママ | 2009/01/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、前の日とは打って変わり凄い雪ですね。
一面銀世界の中で雪遊び楽しそおぉぉぉ、うらやましいです。
パパさんとキャッチボール上手ですね、楽しく遊んでいる中でママさん、
ぶん太ちゃんを新雪の方にボールで誘導ですか(^^)こりゃぁぁ足腰強く
なりますね♪
こんなに雪が積もった中での遊びは大変ですが、喜んでくれれば最高
ですね。
今年は、雪だるま作られたのかな~

| momo | 2009/01/25 13:42 | URL |

こんにちは

ぶん太くんイナママですよv-10
雪がv-276積ったですねv-291

イナ家も昨日積もるほどではなかったですがv-276が降りましたよ。。確かに昨日は寒かったです。v-276
イナは気持ちいいv-348って顔してるんですが私は寒いv-276ぶん太くんかなり満足&嬉しそうv-351最後の顔可愛いv-347
傑作ぽちしちゃおうv-278

| イナママ | 2009/01/25 13:46 | URL |

momoさん♪

こんにちわ~ぶん太です^^
前日と全然違う風景になったでしょ~♪
朝起きたら一面銀世界になっていたので大喜びで
お庭に出ましたv-291
そうなの!母さんまたわざと新雪の中にボールを投げるんだよ!!
雪に埋もれてるボクの姿が好きなんだって!!
困った母さんだよね~v-356
そう言えば今年はまだ雪だるま作ってないな…
早速父さんと涼太に頼んで作ってもらいますね♪
momoちゃんの所も雪が積もるといいのにな~^^

| ぶん太ママ | 2009/01/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

こんにちわ~ぶん太です^^
イナくんの所も雪が降ったんですねv-276
むふふふっ^^イナくんは雪が気持ち良かったのね♪
どうせなら積もってくれると良かったのにね~☆
イナママさんも寒がりなんだ~!ボクの母さんもですよ!
寒いからって!ヒーターの前から離れないの!!
今もヒーターの前でつくろいでますよ(笑)
いつもポチッと☆ありがとうございますv-343

| ぶん太ママ | 2009/01/25 14:19 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、餅ピザ簡単なんですよ♪

材料は勿論お餅、そしてベーコン、桜エビ、とろけるチーズ、長ネギ

① 餅は、縦に四つ切りにします。ベーコンは1センチ幅に切 り、長ネギは斜め切りにして置きます。

② フライパンにサラダ油をひいて熱し①と桜エビを入れを軽 く炒めます。
  重ならないようにしてくださいね。

③ 餅の上にチーズをのせふたをして、餅が柔らかくなるまで 弱火て焼きます。

④ 仕上げに麺つゆをたらして少し子こがし、皿に移してかつ をぶしをパラパラとかければ出来上がりで~すよ♪

| momo | 2009/01/25 19:05 | URL |

こんなに積もったんですね~。
すごいなぁ。
ライアン県はここのところ暖かい日があったり、寒い日があったり・・・でも、雪は降りませんね~。
こんな雪の中でライアンも遊ばせてあげたいわ~。
ぶん太くん、いつもの2倍の運動量でしょうね~。
満足だね(笑)

| Rac209 | 2009/01/25 19:43 | URL |

momoさん♪

早速レシピを教えて下さりありがとうございますv-290
桜エビにベーコン!長ネギ!!材料を見ているだけでも
美味しそうですね~☆
そこにお餅ととろけるチーズをプラスしたら…
想像するだけでヨダレが出ます(笑)
ぶん太家は家族全員お餅が大好きなんですよ♪
(何故か ぶん太も^^)
なのでママさんのブログでお餅ピザを拝見した時
絶対作ってみたいと思ったんです~v-343
早速作ってみますね♪
ママさん ありがとうございました~v-353

| ぶん太ママ | 2009/01/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

こんにちわ~ぶん太です^^
また積ったでしょ~v-276
こちらも今年は暖かい日があったり寒い日があったりで
冬らしくない感じがします!
せっかく積もった雪もすぐに溶けてしまうしね…v-356
(今はまだ少し残っているよ!)
ライアンくんの所はまだ降らないんだね~。
早く雪遊びがしたいよね~ライアンくん♪
もし 雪が降って来たらママさんにアップしてもらってね~^^

| ぶん太ママ | 2009/01/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、こんばんわ♪
やっぱりまたつもったんだね~v-276
クウガ地方も、土曜日の夕方からこんこんと降り始めて
めずらしく7~8センチくらい(しょぼい?)積もったんだよ!!
明日はクウガと雪で遊べるぞ~♪って喜んでたのv-353
でも次の朝には溶けちゃってたのよ~~(>_<)残念!!
ぶん太くん、パパさんとも一緒に遊べてよかったね!!
最後の写真、「楽しかったよ!!」って顔に書いてあるよ~ん(*^-^*)

| tachy★ | 2009/01/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん

こんばんわ~ぶん太です^^
おお~っ!クウガくん地方も雪が降ったんだね~v-276
でも…すぐに溶けちゃったの!?
と言う事はクウガくんお兄ちゃんと雪合戦は出来なかったのかな?
また積ってくれるといいですね♪
次は雪合戦だ~☆

こちらも↑先日積った雪はほとんど溶けてなくなりましたよ…
残念…
ボクもまた雪遊びしたいな~v-343

| ぶん太ママ | 2009/01/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

キャーッ!!ぶんちゃん凄いやん!ジャンプしてボールキャッチ
できるようになったのぉ~v-10すごいすごい!
このママが撮ってくれた写真分り易いからお見事わかるわ~感激よ~i-233って、ごめんついついぶんちゃんのあまりにカッコいい一瞬をとらえたお写真を見て興奮してしまったわ(笑)それにしても、また雪たくさん降ってよかったね~v-343しかも、今回はパパとママと三人で遊んでもらったんだねv-411こないだ、ぶん太君からコメントの返信もらってとっても嬉しかったよ~、ありがとねv-433

| まい | 2009/01/27 22:36 | URL |

まいさん♪

こんばんわ~ぶん太です^^
今日もボクがお返事書くよ~♪
また沢山雪が積もったよ!
だけどね…もう全部溶けてなくなったんだ~v-292
もう少し雪遊びを楽しみたかったのにな…
でもね↑この日は父さんと母さんにいっぱい遊んでもらったんだよ♪
お庭を走ったりジャンプしたり楽しかった~v-343
(短足なボクはこれぐらいの積雪が丁度いいみたい・笑)
またv-276降って来ないかな~?
雪の上で遊びた~い^^
たっくんの所も雪が降って来ますようにv-425

| ぶん太ママ | 2009/01/28 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/300-2cc77a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

