PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至のご飯☆

昨日は冬至でしたね^^
冬至と言えばかぼちゃ料理~jumee☆SaturdayNightFeverL
なので 昨日のぶん太の晩ご飯はかぼちゃを使ったご飯にしてみましたよグー!

冬至
かぼちゃと牛ハツのごちゃ混ぜ煮^^
ああっ…見た目もごちゃごちゃだわ…アップロードファイル

牛ハツ・かぼちゃ・人参・ピーマン・しいたけ・もやし・しょうが・小松菜
ごま油・リンゴ酢・開けゴマが入っています。
撮影した後に サプリと鮫軟骨を入れて混ぜ混ぜして~。

はい!ぶん太さんご飯ですよ~^^

冬至
待てですよ~!

はい!食べてヨシ!!

冬至
美味しいでしょ~!!

冬至
今日も一気に完食してくれました~jumee☆thanks3

これで風邪を引かずに過ごせるかな??

そして食後は 父さんの仕事関係の方から頂いたイチゴちゃんを食べましたよ♪

イチゴちゃん
大粒で甘~いイチゴちゃんMA苺檎☆シンボル
美味しそう~♪

イチゴちゃん
ぶん太もヨダレを垂らしています(笑)

イチゴちゃん
大きなイチゴちゃんを一口でパクッ!!!

とっても甘くて美味しかったですあ
しゅうちゃんパパさん・ママさん ありがとうございました♪


☆おまけ☆

もうすぐ7歳になるぶん太に こんなものを買ってみました!

本
「7歳からの老犬ごはん」の本です。
7歳になったからって 急に食生活が変わるわけじゃないけれど
これから少しずつ勉強していこうと思い購入してみました^^
ずっと元気でいてほしいですもんね♪


ポチッとマウスありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 10:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

昨日は冬至でしたが我が家には普段と一緒でお風呂にゆずを入れるくらいv-271昨日も三鷹市は寒かったのでv-36我が家はキムチ鍋でした、なんだか辛い物の後のゆずのお風呂かなりひえひえの私にはぽかぽかv-218
ぶん太くんのお食事前の顔かなりキュートv-238かわいい。イチゴおいしそう。v-380イナも大好物です。
そういえば最近イチゴ食べてないな~v-380。。
ぶん太くん7歳になるんですか?見えないイナと同じぐらいの4歳ぐらいに見えるぐらい元気ですね。

| イナママ | 2008/12/22 12:31 | URL |

冬至でしたねえ。日が短いわけだわ。
ぶん太くん、しっかりかぼちゃ食べていいなあ。
おいしそうです♪
これだけいろいろ入ったご飯を食べてたらきっと
健康で長生きできます!

ぶん太くんのご飯を載せる台、ちょうどいい高さで
いいですね~。
表面はタイル?おしゃれ~!

| もび | 2008/12/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

冬至だったんですよねー。スーパーで山のように積み上げられたゆずを見て「はて?なんで?」と思っていたら冬至だって気がつきました。忙しさにかまけていて日本の伝統行事?をすっかり忘れてしまってます。反省です。ママさんはえらいですよねー。ぶん太くんのご飯いつも栄養考えてしっかり作ってらっしゃる。尊敬しちゃいます。

大粒のイチゴが沢山!!!目の前にあるご馳走を必死で我慢してるようなぶん太くんの真剣な表情がすごく可愛い!!!ツバを飲み込んでいるような喉元じゃないですか??ゴクンって聞こえてきそうだよ~ぶん太くん☆

「老犬」って言われるとドキっとしちゃいますよねー。こんなに可愛くて元気なのに「老犬」なの?!って。

そういえば、、私、カードに8歳って書いちゃった気がする。。。v-12ゴメンナサイ。7歳でしたね。大変失礼致しました。。

| ぶんたまんぞう | 2008/12/22 22:27 | URL |

冬至、ゆず湯には入ったのですが、南瓜は忘れていました(^^)
ぶん太ちゃんも冬至バージョンのご飯をママさんが作ってくれたんですね♪
美味しかったでしょ♪
そのあとにデザートのイチゴも美味しそうですね、パパさんの
お仕事仲間、昨年も送られてきてましたよね♪
羨ましいな~大きな粒で食べ応えが・・・・たまらないな~

「老犬ごはん」のレシピ、いろんな本があるんですね。
7歳、人間の年に考えるとえぇぇぇまだでしょと思いますがね。
ペットに関してはいろんなものがありますが、業界の人たちは
ペット様さまですよね(^^)
飼い主さんも、こんな本を見つければ、買っちゃいますもの。
でも、ぶん太ちゃんは、ままさんの手作りご飯ですからいろいろ
と参考になる料理が沢山掲載されているんでしょうね。
これからも、ぶん太ちゃんへの素敵なご飯づくりに頑張ってくだ
さいね♪

| momo | 2008/12/23 10:34 | URL |

イナママさん♪

そうなんですよ~ぶん太はもう少しで7歳になるんです^^
でもね 性格は仔犬のままなんですよ(笑)
全然落ち着きないし!ハードに遊ぶし…
ぶん太に落ち着くと言う言葉は関係ないのかも!?v-293

一昨日は冬至でしたね!
ぶん太もかぼちゃを食べてもらいましたよe-287
おおっ!イナ家はゆず湯とキムチ鍋ですか!!
美味しそうだし 温まりますね~v-353
私も 久しぶりにキムチ鍋が食べたくなったわ(笑)
ぶん太家も近々食べよう♪

| ぶん太ママ | 2008/12/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

冬至と言えば ゆず湯とかぼちゃですよね♪
ぶん太はゆず湯には入れなかったけどかぼちゃは
食べてもらいましたよ~v-290
でも 正直言ってまだまだ手作りご飯に自信がない私…
何を食べたら元気に過ごせるか?現在勉強中なんですe-271
レシピ本も買ったことだし いろいろ研究してみたいと思います♪

そうですよ~テーブルの表面はタイルですよ^^
実はこのテーブル父さん手作りの物なんです。
ぶん太が食べやすい高さに合わせて作ってもらいました☆
現在 2つ目を製作中なんですよ~v-10

| ぶん太ママ | 2008/12/23 11:31 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

冬至でしたね☆
ママさんも忘れてたの!?
むふふっ^^実は私も当日の朝にスーパーの広告を見て気づきました(笑)
慌ててスーパーに走りましたよ~v-355
年末はどうしてもバタバタしちゃってクリスマスとお正月の事しか
頭に入ってない私です(笑)
(最近 物忘れが激しいの…^^;)

大粒のイチゴちゃん美味しかったですよv-380
ぶん太のヨダレは滝のように流れてました^^
ビタミンたっぷりのかぼちゃとイチゴを食べたからぶん太も
この冬元気に過ごせると思います♪

そうそう!この老犬のごはんの本に書いてあったのですが
一般的には7歳から老犬と言われてますが!
中型犬は9歳~12歳以上が老犬と言われるそうですよ~!
(あくまでも目安ですけどね)
だから ぶんちゃんもぶん太もまだまだ青年よ~☆

ママさんから頂いた素敵なカード♪
それはママさんの気のせいよん(笑)

| ぶん太ママ | 2008/12/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

あららっ!ママさんかぼちゃの事を忘れてたのね^^
でも momoちゃん家はかぼちゃを食べなくても大丈夫よ~☆
だって ママさんが作られるご飯は栄養満点ですもんv-10
いつも見ていてヨダレが出てきます(笑)
いつかママさん家に遊びに行きたいな~v-291

そうなんです イチゴちゃん去年も頂いたんですよv-290
風邪が流行るこの時期にビタミンCがたっぷり入った贈り物は
うれしいですよね~v-343
家族皆で取り合って?^^食べましたv-353
ぶん太もいっぱい食べましたよ~♪

わんこのレシピ本っていっぱい出てますよね!!
からだの事を考えるとついつい買っちゃう…e-263
どんなに歳を取っても元気に過ごしてほしいですもんね^^
まだまだ手作りご飯に自信がない私…^^;
これから沢山勉強して 美味しいご飯を作ってあげたいと思いますe-271
ママさん いつもありがとうございます♪

| ぶん太ママ | 2008/12/23 12:10 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、これで風邪をひかないね。
我が家もかぼちゃを食べてゆず湯に入りました。
が、ライアンにはあげるの忘れた~。
いちごも一列に並んでるところが高級感を漂わせてますね(笑)
おいしそ~。

| Rac209 | 2008/12/24 20:16 | URL |

Rac209さん♪

冬至と言えばゆず湯とかぼちゃですよね♪
ぶん太家もゆず湯に入って温まりましたよv-290
あらららっ~ライアンくんは かぼちゃ食べなかったか~(笑)
また来年食べようね^^

イチゴも美味しかったですよ!!
こんなに美味しいイチゴはなかなか食べれないので
しっかり味わって頂きました~v-353

| ぶん太ママ | 2008/12/25 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/286-727d5fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

