PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキーとお肉♪

前回作ったクッキーが もうなくなったので…アップロードファイル
今日もまた朝からクッキー作りに励んでみましたよ~♪

今回作ったクッキーは!!

クッキー
りんごクッキーですリンゴ

材料は!
りんご・はちみつ・スキムミルク・オリーブオイル・薄力粉です。

ぶん太
いつものようにオーブンの前でクッキーの番をするぶん太さんにこ
誰も取って食べないのにね~^^
でも 味見だけはさせてね☆

さてさて!完成したクッキーです。

クッキー
ああっ…ガーン形がイマイチだわ…汗

いつも目分量で材料を入れる母さん…
その雑な性格のせいで 今回の生地はちょっと柔らかく仕上がり…
型抜きする時にすごく苦労することになりましたtukareta・・・
型からなかなか取れないし…
ちょっと触るだけで形が崩れるし…
今回は見た目が何とも言えないクッキーに仕上がりました大泣き
次は焦らずゆっくり目分量で作ろうと思います!(←全然懲りてないjumee☆ohwell2L)

そして気になるお味はどんな感じか?
焼きたてのクッキーを試食してみましたよ~アップロードファイル

ぶん太
まずかったらごめんね~!!

召し上がれ~アップロードファイル

ぶん太
どう?


美味しい??OO


ぶん太
良かった~~~ほっ…

りんごの味がしっかりついてて美味しく出来ました☆
(良かった~!)
見た目は…気にしない事にしましょう(笑)

次はさつまいもクッキーを作る予定です☆☆

☆おまけ☆

お肉
昨日 ぶん太ご飯のお肉が到着しましたよ☆

鶏肉・鶏骨ごとパラパラミンチ・ラム肉・馬肉・ターキーです。

ご飯もおやつも頑張って作るぞ~jumee☆biceps1


いつもマウスして下さり ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 15:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目分量でおいしくできるなんてすごいじゃないですか!
形だってころっとしてかわいいし♪
私も目分量派ですが、私の場合は食べると「ぐえ!?」みたいなまろんもそっぽをむくクッキーとかパンケーキとかができます。

またまたどっさりのお肉が到着ですね。
これでまたぶん太くんはグルメが楽しめるのね♪

| もび | 2008/12/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

またまたクッキー作りすごいですねv-22
おいしそうですね。今回は林檎v-378ですか?
イナも林檎はv-378大好きですv-351
果物はほとんど好きですが、、林檎はベスト3の中に入っています。v-411
三鷹の方まで林檎の匂いが届きそうです、v-417
ぶん太君も待ちきれなくその姿がかわいいv-353
食べているときもおいしそうに食べてるー。。。かわいいですね。
今日の三鷹市は午後からv-279が降ってきて今日の夕方のお散歩はお休みです。v-409(イナごめんね)
そのせいかややイライラモードに入りボールーをかじっています。

| イナママ | 2008/12/09 18:04 | URL |

ぶん太ままさん、今回はりんご味のクッキーですか♪
ちゃんと焼きあがるまでお利口に待っているぶん太ちゃんお利口ですね♪
momoも林檎大好きですからね、素敵なクッキーに舌鼓をしているぶん太ちゃん、
ん~満足満足というお顔してますよ(゚д゚)ウマー

美味しい物にはみんな目がないですからね、作られたママさんもその笑顔に、
ニコニコですね(^o^)
次は、さつま芋のクッキーですか、これもわんこ大好きな一品ですね♪
今から楽しみですね(^m^*)エヘヘ

| momo | 2008/12/09 18:40 | URL |

すごくおいしそうにできてますよ。
ちゃんとママさんも味見しましたか?
りんごはすりおろして入ってるんですか?!
今度ライアンにも作ってあげようかな~。
ぶん太くんはいつもおいしそうなものをたくさんたべていてライアンがうらやましいって言ってますよ(笑)

| Rac209 | 2008/12/09 21:14 | URL |

まずいわけないですよー!!
ふっくらとしてとても美味しそう♪
見た目悪いですか??私には完璧に見えるけど~。
りんごはすりおろして入れたのですか?
甘酸っぱくて美味しそうー!
目分量でも美味しく作れるのって本当に
料理が上手な人だけですよ♪ママさん、さすが!!

↓雪積もったんだ~!
ナイターで雪遊び♪寒いけど楽しかったでしょうねー。
ぶん太くん、すごく生き生きしてるのがわかります。
お手手、早く治るといいねー。これからもっともっと
雪遊びの機会が増えるものね。ママさん、ぶん太くん、頑張れー!!

| ぶんたまんぞう | 2008/12/10 00:13 | URL |

もびさん♪

ころっとしてて可愛いだなんて~♪
うれしいお言葉ですよ~!ありがとうございます!!
でもね…私 お料理に関してはかなり大雑把なんですよv-290
「何でもいいからいれちゃえ~!!」って感じです(笑)
もう少し丁寧に作ったらお料理上手になれるのかも!?無理だな…
もびさんは絶対にお料理上手ですよ~v-353
だって いつもまろんちゃんのお洋服を丁寧に作って
いらっしゃいますもん!
手先の器用な人って絶対お料理も上手だと思います~♪

| ぶん太ママ | 2008/12/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

今回はりんごを入れて作ってみましたよ~♪
イナくんもりんごが好きなのね~v-10
ぶん太も大好きなんですよ!!一緒だ~☆
甘くてサクサクしてて美味しいですよね^^
でもね…大雑把に作ったせいで形は…
イマイチになってしまいました~e-263
次はもう少し丁寧に作ってみようと思います♪

こちらも昨日の夕方から雨になりましたよv-279
もちろん ぶん太もお散歩に出ませんでした…
今日は晴れてるし!後でゆっくりお散歩しようと思います^^

| ぶん太ママ | 2008/12/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

今回はりんごクッキーにチャレンジしてみましたよe-287
すりおろしたりんごを沢山入れたので(形は悪いけど…)
美味しく出来ました^^
りんご大好きなmomoちゃんにも食べてもらいたいな~!!
ご近所さんなら良かったのに~v-290
絶対クッキー片手に遊びに行くのにな~(笑)
りんご好きなぶん太も美味しそうに食べてくれましたよ!!
次は皆大好きな♪さつまいもを入れて作ってみますね^^
上手に出来るかな~!?
次は焦らず丁寧に作ります…^^;

| ぶん太ママ | 2008/12/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

美味しそうに出来てます~?
そう言って頂けると嬉しいですよ~♪
ありがとうございますv-290
りんごは すりおろして入れましたよ!!
もちろん^^私も味見しました~~v-343
美味しかったです☆
Rac209さん 先日りんごをいっぱい買って来ましたもんね^^
美味しいりんご使ってライアンくんにも作ってあげて下さいねv-353
いつも美味しいクッキーを作られているRac209さんなら
簡単に作れちゃいますよ♪

| ぶん太ママ | 2008/12/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

試食するまでドキドキでしたよ~
私が作る料理は 味の保証は一切ありません(笑)
でも 今回はすりおろしたりんごを沢山入れたので
りんごちゃんが味のカバーをしてくれました^^
もぉ~!ママさんったら完璧だなんて~!
嬉しいお言葉ですよ~♪ありがとうございます!!
次も目分量で^^丁寧に作ってみますね

またまた積りましたよ~♪
でも 今年は遊んだ後が大変ですね~。
絶対シャンプーしなくちゃいけないんだもん(T_T)
でも 雪の上で遊ぶぶん太の姿がみたいから頑張るしかないわね^^
いつもご心配下さりありがとうございます☆励みになりますe-271

| ぶん太ママ | 2008/12/10 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/280-8e9f4613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT