PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ~!

今日は朝から雨のお天気に…
ついでに ぶん太が大嫌いな雷がゴロゴロ鳴っていますえっ
雷嫌いなぶん太さん 朝から最悪な気分ですねガーン

ぶん太
雷が鳴ると一人で居られないぶん太…
いつも母さんが居る所に避難して来ます^^;
(母さんと居ると安心するのかな?)

ぶん太
雷がゴロゴロなるたびブルブル震えてちょっとかわいそうsc07
(困ったな~)

ぶん太
はぁフンッ2早く止まないかな~!?
安心してお昼寝したいのにね!
今日は母さん 何処にも行かないし安心するまで一緒に居るよ~グー!
でもね 怖いからっておしっこもらさないでね(笑)


☆おまけ☆

家庭菜園のカブが収穫を迎えたので♪
昨日の晩ご飯はカブを使ったご飯にしてみました☆

ご飯
根菜類ゴロゴロ豆乳ご飯

カブ・カブの葉・さつまいも・人参・ゴボウ・しいたけ・白菜・鶏肉・豆乳
オリーブオイル・シャカシャカが入っています。

明日はまた雪が降るみたいアップロードファイル
積もるといいな~♪

ポチッとマウスよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

今日の三鷹市は曇りv-277のち雨v-279でした。天気予報では午後15:00ぐらいから雨v-279ということで普段の午後の散歩よりv-286だいぶ早いのでイナも不思議そうにしていました。散歩から帰ってきたとたん
たくさんv-279が降ってきたのでとりあえずは助かりました。v-291今は雨と風が吹いていて家のv-258の前は枯れ葉がたくさん天文台から飛んできて明日は雨が止むので掃除をしようと思います。v-35
ぶん太君のお家の方は、朝から雷ですか?i-5ぶん太君ぶるぶるかわいそうに。。v-292イナはトイレは外でしかしないのでなるべく散歩には行くようにしています。たくさん雨が降っている時は、イナごめんねv-409と言いながら行かないこともしばしば。。イナもぶん太君と一緒で震えながらストーカーのように私にくっついてきます。(いつもくっついてくればかわいいのに)と思う次第です。v-292
またまたぶん太君のご飯おいしそう。。。なんだか見ていたらお腹がすいてきちゃいました。。(笑)

| イナママ | 2008/12/05 15:39 | URL |

ぶん太くんの目が!ギョロギョロになっちゃってるー。
本当に怖いのねーーかわいそうに。。
震えるぶん太くんが落ち着くのは
やっぱりママの側なんだー可愛いなぁー。
ママさんは「もぅーしょうがないんだからぁー」
なーんて嬉しそうに撫でてあげてるんだろうなぁー。
我が家の方も朝から強風、そして夕方には雨&雷。。
今日は休みなのでブンとTV見てゴロゴロしてたら
雷のせいかTV(デジタル放送のケーブルTVを見てました)が
何度も「視聴不可」のエラーで消えてしまいました。
デジタルデジタルって言うけど、雷くらいで
聴視出来なくなるようなシステムでいいのか?!
なんて独りイライラしてました(笑)。

家庭菜園でカブ!!すごーい!
掘りたては柔らかくて美味しいでしょうー!!
ぶん太くん、、、幸せもの~!
我が家は根菜栽培は一度も成功したことないです。。
芽が出たところでいつも葉っぱを青虫に食べられて
しまって根っこが育たないのです。。
上手に育てる秘訣を教えて下さいー!!

| ぶんたまんぞう | 2008/12/05 17:51 | URL |

この時期に雷ですって!
ぶん太くんも久しぶりに聞いていっそうびっくりして
怖かったかも。
目を見張ってますもんね。
でも、ママさんのそばを離れないなんて、ちょっとキュンとしません?
まろんは雷平気だからそういういとおしいことはしてくれません。。。

ママさん農園ではカブまで取れちゃうの!
すごい!
柔らかく煮たカブっておいしいですよね~。
ぶん太くん、いいな。

| もび | 2008/12/05 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、雷ですか!昨日は大荒れの天気で凄かったですが、雷とはね・・・・・
ぶん太ちゃん雷はいやですよね♪
momoも大嫌いですから、ママのところに避難して正解(^^)
安心する人と一緒にいることが一番ですものね。
こちらは、午後から強風と雨がすごくて、地域によっては強風で屋根が剥がれたとか
言っていましたが、今日は打って変わり良い天気で~す。
これで焚き火祭りも楽しくなりま~す(^^)

家庭菜園、カブの収獲ですか、ぶん太ちゃんもご飯にカブ等いろいろなお野菜をトッピング
してもらい良かったですね♪
ゴロゴロ豆乳ご飯というネーミング、もしかして雷のゴロゴロから命名したのかな~(^^)
勝手な想像をしちゃいました。
ん~タイミング良いんですものね(^^)


| momo | 2008/12/06 12:08 | URL |

イナママさん♪

おお~っ!危機一髪だ~!
もう少しで ずぶ濡れになる所でしたね~!!!
普段と違う時間にお散歩に出るとわんこも「どうしたのかな?」
って不思議に思うのでしょうねv-290
でも お散歩に出れて良かったですよ^^

昨日はこちらも雨風が酷かったですよ。
ついでに雷もゴロゴロ…i-5
ぶん太は朝からビクビクしてて可哀想でしたv-406
イナくんも雷は苦手なんですね!!
そうそう!怖いからストーカーの様について来るんですよ~^^
ゴロゴロ鳴るたび震えて怯える姿を見ていると私達も
辛いですよね~!
こちらは今日も雷注意報が出ているんですよ…
雪が降る前には必ず鳴るんです~^^;
雪遊びが大好きなぶん太だけど 雷は勘弁してほしいだろうな(笑)

| ぶん太ママ | 2008/12/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

あらっ^^ママさんお見通しなのね~v-290
雷がなると必ず私にくっついてくるから可愛くって(笑)
ついつい いつもより可愛がってしまいます^^
でも 震えている姿はすごく可哀想ですよねv-292
撫でても抱っこしても震えが止まらないんですよ~(>_<)
安心させてあげれない事が辛い母さんです…v-406
ぶんちゃんの所も昨日は雨風が酷かったのね!!!
デジタル放送って雷などが原因で「視聴不可」に
なるんですか~!!!
それは腹が立つわ~~e-262
(ぶん太家はまだデジタルじゃないの…遅れてます・笑)
こんなにデジタルデジタルって騒いでるんだから
ちゃんと視聴出来るようにしてほしいですよねv-293

カブの育て方ですよね!
芽が出てきたら「オルトラン」と言う粒剤タイプの害虫駆除の薬を
(生育初期に)根元にかけてあげると効果的ですよ~^^
お野菜全般に聞くと思います!
でも害虫駆除の薬は わんこには害がありますから
説明書をよく読んでからお使い下さいね~^^
ママさんもお試しくださ~い☆☆

| ぶん太ママ | 2008/12/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

昨日は大変でしたよ~v-356
ブルブル震えるし 怖がって私から離れないし…
おかげで昨日は何も出来ませんでしたよ~v-292
(お掃除したかったのに…)
雷=母さんの所に行けば安心出来ると思っているのは
嬉しいんですけど 怯えている姿をみているのは
辛いですよね~v-406
あの低音でゴロゴロ鳴る音が怖いのかな~?
慣れてくれないかな~。(無理か…)
そしてこちらは今日も雷注意報が出ているんです…
お願いだから鳴らないで~(ToT)/~~~

現在ぶん太家の畑にはカブと大根と水菜が植えてありますよん♪
大根はもうすぐ漬物にする予定です☆
コトトコ煮込んだカブは柔らかくて美味しかったですよv-343

| ぶん太ママ | 2008/12/06 13:41 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ママさん上手いわ~~v-353
雷ゴロゴロ~とゴロゴロ豆乳~!言われてみれば
一緒でしたね!
タイミング良過ぎました(笑)

昨日はmomoちゃんの所も大荒れなお天気だったんだ~!!
風で屋根が剥がれる位ですから すごい強風だったのねv-12
momoちゃんは怖くなかったかな??
ぶん太はブルブル・ビクビク大変でしたよ…
昨日は1日私にくっついて過ごしていました^^
私と居れば安心すると思っていてくれるだけで
うれしいですね(笑)
でも…残念な事に今日も雷注意方が出ているの…
お願いだから鳴らないでほしいですv-355

おお~っ!今日は焚き火祭りが行われるのね~v-10
お天気も良くなり これで今日は皆さんで楽しめますね♪
焚き火祭りのレポ楽しみに待ってますよ~^^

| ぶん太ママ | 2008/12/06 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/278-fcb8249a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

