PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレンダーと晩ご飯♪

12月に入りましたね~^^
12月と言えばX'mas・ぶん太の誕生日・大晦日等楽しいイベントが沢山ある月です♪
それから 12月はあのカレンダーこのカレンダーもぶん太が載っている
ページになりましたキラ
今月はハッピーな1ヵ月になりそうです☆
楽しい思い出をいっぱい作って 毎日ニコニコ笑顔で過ごしたいと思いますアップロードファイル

カレンダー
うんうん♪

さてさて!先日 また2009年のカレンダーがぶん太家に到着しましたよ^^

カレンダー
365カレンダーです☆

来年のカレンダーも可愛いコギちゃんがいっぱい載っていましたにこ
見ていて楽しくなりますね^^
ちゃ~んと お友達も発見しましたよ~☆☆

カレンダー

探してごらん^^
ぶん太は何処にいるかな~??


カレンダー
正解!!
よく分かったね♪

(絶対偶然だけどね)

来年も ぶん太の誕生日に載せて頂きましたよ♪

カレンダー
このページを開くまでまだ1年もあるけど 今から12月が楽しみです笑い。

そして昨日の晩ご飯ですアップロードファイル

ご飯
白和えと牛肉と十五雑穀粥

昨日の晩ご飯の1品に白和えを作ったので(母さん達のね)
ぶん太のご飯も白和えにしてみました。

白和えには☆
木綿豆腐・白すりごま・ほうれん草・人参・こんにゃくが入っています。
その他の材料は☆
牛肉・オリーブオイル・かぼちゃ・かいわれ・十五雑穀米です。
写真撮影した後にサプリとふりかけをかけました♪

今日の皆の晩ご飯は何にしよう…
悩むな・・・・・・jumee☆think1

ポチッとマウスよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも365カレンダーが届いたとたんに
チェックしました!
ぶん太くんも見つけました!お誕生日ですね。
かわいく写ってる!

毎晩夕飯の献立を考えるのがねえ。
何にしようかとスーパー内をぐるぐる回ったり~。
うちはまろんのだけは毎日同じだから楽だけど
ぶん太くんのぶんもちゃんと作るママさんは偉いなあ。
白和え、食べたくなっちゃいました。



| もび | 2008/12/02 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

12月に入りましたねv-34
我が家の近くには国立天文台があります。v-22
いつもそこにイナと散歩に行くのですが。。天文台の中は、3月4月は桜の葉v-297で綺麗だし今ぐらいはv-34枯葉やイチョウ葉なで紅葉などが見れて枯れ葉など見るとこの季節だ、、今は12月なんだーとしみじみ感じる今日このごろでございます。v-11イナとは今までに4回桜を一緒に天文台まで見に行っています。
ところでぶん太君たくさん載っていますね。。。v-22
可愛く。。載っていますね。。v-347
いつも思うのですが、、ぶん太君のご飯はゴージャスで手が込んでますね素晴らしいとかんしんしてしまいます。v-291
しかもおいしそう。。。。ぶん太君は幸せですね。。。v-346

| イナママ | 2008/12/02 18:36 | URL |

栄養満点で色とりどりの美味しそうなご飯ですね~。
ぶん太くん、幸せ者~☆
我が家の今晩のご飯よりずっと美味しそうー!!
白和え、大好きなんですよ~♪
でも自分で作ると甘みや水分の加減が
難しくてなかなか上手に出来ないの。。
ママさんお料理上手でうらやましー。

カレンダー、365とTCWは毎年迷って
応募していないんです。なんとなーく気後れするというか。。。市販のカレンダー作成ソフト?を買って
ぶんのオリジナルカレンダーを作ってみたいと
思っているんですがこちらもなかなか実現せず。。
ぶん太くん、ひまわり畑の写真すごく素敵ですね~♪
たくさんある写真の中からママさん迷いに迷って
選んだのでしょうね~^^

| ぶんたまんぞう | 2008/12/02 22:52 | URL |

もびさん♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
昨日は1日バタバタ過ごしていたもので…すみません!!

カレンダー到着しましたよね♪
私も届いたとたん まろんちゃんをチェックしましたよんv-290
可愛かった~♪
9月になるのが楽しみですね☆☆

毎日の献立…
私も毎日悩まされてます~v-292
毎週同じメニューを作っているような気がする(笑)
(ぶん太ご飯もね^_^;)
レシピ本を引っ張り出して レパートリーを増やさないとな~e-263
たまには誰か作ってくれないかしら~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/12/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
昨日は1日バタバタしててPCに向かう事が出来ませんでした…
すみません!!

イナくんのお散歩コースは素敵な所なんですね^^
桜やイチョウを見ながらお散歩出来るんですもん☆
季節を感じながらお散歩出来るのって素敵ですよv-343
ぶん太が住んでいる所は…そりゃ~!もう田舎で田舎で…
お散歩コースと言えば田んぼ道なんですよ~(笑)
田植えや稲刈り等で季節を感じていますv-291

カレンダー!毎年頑張って応募していますe-287
次はイナくんと一緒のカレンダーに載れるといいな♪
お互い頑張りましょうね☆

| ぶん太ママ | 2008/12/04 09:11 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
昨日は何だかバタバタしていたもので…すみません!!!

白和え♪美味しいですよね~♪
私も大好きなんです!でもね…私も味付けが苦手なの…
だって買ってくる白和えはコクがあって美味しいのに
私が作る白和えは 何だかあっさり味で物足りないの…
コクがあって美味しい白和えを作れるようになりたいな~^^

オリジナルカレンダー!!いいですよねv-353
どのページも可愛い我が子姿が写っているんですもん♪
私も作ってみたいけど…難しそうv-292
私ね PC&プリンター音痴なんですよ(笑)
もう少し機械に強くなりたいですv-355 

| ぶん太ママ | 2008/12/04 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、365カレンダー誕生日に掲載されたんですね
ひまわりとぶん太ちゃん、凄く映えてますよ♪
ちゃんと自分が掲載されている場所を探すなんて、ん~凄いな~ 
自分のことはわかるなんてね♪ それも、コギだらけの中からですよね♪
お友達のわんこも掲載されたようで、よかったですね。

ぶん太ちゃん、みんな一緒に白和えにご飯だったんですね。
家族揃って一緒なんて、ママさん素敵な演出ですね、ぶん太
ちゃんも満足したのでは・・・・・
それにしても、牛肉・・・羨ましいな~
手作りならの食事ですね、momoのカリカリご飯とは違うな~
こんなメニューは絶対に見せられない一面で~す(^^)

| momo | 2008/12/04 11:42 | URL |

momoさん♪

ありがとうございます^^
絶対偶然だと思いますが 自分が載っている所を
におっていたのでビックリしましたよv-291
本当は分かっていたのかしら??
だとしたらすごい能力だわ~~(笑)

白和えは人にもわんこにもヘルシーな食べ物ですよねv-353
私 白和え大好きなんですよ~♪
家族皆で同じ物を食べれるのってすごく幸せです☆
momoちゃんも毎日ママさんに美味しいお野菜のおやつを
作ってもらってますもんね♪
見た目は違うけどわんこも大切な大切な我が子!!
安全で美味しい物を作ってあげたいですよね~ママさん^^

| ぶん太ママ | 2008/12/05 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/276-f5781569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT