PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積雪♪と皮膚炎…

今日の朝は寒かった~~えっ
朝の気温は1・5度だったそうです…
寒いわけよね絵文字名を入力してください
明け方頃には平野部でも今年初の積雪が見られたそうですよ雪
(母さんがカーテンを開けた頃には溶けていた…多分…)

でも お昼過ぎにまた降ってきた~~!!
見えにくいけど何か降ってます。
      ↓

ぶん太
う~~ん…残念だけどみぞれでした。

こう一気に気温が下がるとぶん太も冷えるようで…jumee☆surprise6

ぶん太
ヒーターの前を占領して温まっています(笑)
(毎年冬になるとこんな感じで寛いでいるんですよ^^)

ぶん太
わんこは寒さに強いはずなのにね!!

ぶん太
あ~っ!寝ちゃった^^

それにしても そんなにヒーターの近くに居て大丈夫なの??
熱くないの?息苦しくないの?
母さんも前にぶん太の真似してやってみたけど…かなり熱くて息苦しかったぞ…アップロードファイル
やけどしないように気をつけてね!!


話しは変わりますが…

母さん最近悩んでいます…
本当に困っています…

ぶん太のお手手の皮膚炎が酷くなった事に…(T_T)

痒い
右手は もうず~っと前から治らなくて困っていたんだけど…
最近になって左手まで痒がるようになってしまったjumee☆cry1Rr

前に病院へ行った時に相談してみましたが やっぱりこまめに薬用シャンプーして
きちんと乾かすことが1番効果的だそうです。

だから母さん!頑張ることにしました!!!

シャンプー
はい!!そうです!!
毎日 綺麗に洗って乾かしてやります!!
ぶん太の手が治るまでやり続けます!!

だから ぶん太もなるべく舐めたり噛んだりしないように気をつけてね!!
母さん 頑張りますよ~~~グッ

読んだよ~♪ポチポチッマウスいつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| ぶん太のからだの事 | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.5度ですって!寒い~。
どうせ降るならみぞれより雪!って思いますねえ。
ぶん太くん、くつろいで~。
人間っぽいわ。
皮膚炎はなかなか治らないものなんですね。
かゆくてなめちゃうと余計に広がるのかな。
洗うのも大変だけどしっかり乾かすのが大変でしょう。
ママさん、がんばってくださいね♪

| もび | 2008/11/19 17:44 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真、お外が寒そうな色してるーーって思いました。
でも、室内でぬくぬく暖かそうなぶん太くん♪♪
寝ちゃってるところが可愛い♪♪
熱くないのかな??って心配になりますね。大事な鼻が
乾いちゃうー。

皮膚炎。実は↓千歳飴と一緒に映ってる写真を見て
気がついていました。でも突っ込まないようにしてたの。
きっとママさん気にされてるんだろうなーって。
今度は左手にも出てしまったのですね。
うーん、、見ててもつらいです。舐めずにいられない
でしょうね。痒いのって我慢するの大変だし、お口がすぐに届いてしまう場所だし。
包帯とかソックスはかせるとかは逆効果なのかな?!
毎日のシャンプーで早く良くなりますように。

| ぶんたまんぞう | 2008/11/19 18:55 | URL |

今晩は

v-22寒そうーv-22
見るからに寒そうですね。。v-290
雪なんてそんな季節なんですねー。。。v-291
寒がりの私には、v-292あかん、1・5度って。。。
ぶん太君チョーヒーター。。近っ、、、(笑)v-291
ねむそうな顔可愛い。。。v-290
そういえばプロフィールのぶん太君の顔我が家のイナに似ている気がします。。うちのイナはたまに肉球の間を舐めて赤くなることがあります。気になり病院の先生に聞いたらやはりこまめに洗ってくださいとのことでした。
薬用シャンプーで洗っていたら治りました。
早く治るといいですね。。。

| イナママ | 2008/11/19 20:19 | URL |

ぶん太ママさん、初雪の便りですね。
これからは冬将軍の到来で、雪国の人には辛い季節ですね。
でも、そんな中にも楽しさがいっぱいありますからね♪
沢山雪が積もったら、涼太君との雪遊びもできるしね、また
鎌倉をパパさんに作ってもらい、中でお食事なんて・・・・

ところで、ぶん太ちゃんの左手まで痒がるようになってしまったんですね(--)
こまめに薬用シャンプーしなければいけないのはつらいですね、ママさん頑張っ
てくださいね♪

濡らすといけないのであれば、雪遊びは無理かな?
これからは、寒さが厳しくなりますが、風邪などひかないようにしてくださいよ。

| momo | 2008/11/20 10:17 | URL |

もびさん♪

昨日は寒かった~~v-12
そして今日も寒いですよ~!!!
こちらは昨日の晩から雪になり 朝までに3、4cm積もりましたv-276
(あまりの嬉しさに朝から雪遊びしちゃいましたよ~^^)

皮膚炎e-263いつもご心配頂き申し訳ありません!!
今までこまめにお手入れしていたのですが…なかなか治らなくて…(>_<)
左手まで痒くなりだしたので困っています。
1年以上ず~っと痒そうにしているぶん太を見ているのも辛いので
治るまで徹底的にシャンプーする事に決めましたよ!!!
絶対に元の白いお手手にしてやります☆☆ 
早く治るといいな~^^
頑張りますねe-271
いつも ありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2008/11/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

昨日今日とこちらは寒いですよ~v-12
昨日の晩から雪に変わり ぶん太家のお庭は真っ白に
なりました~~♪
早速 朝から今シーズン初の雪遊びを楽しみましたよv-10
お家に入ってからは もちろん↑ヒーターの前で寛いでました(笑)

赤くなったお手手…ママさんは気づいていましたか~。
いつもご心配頂き申し訳ありません!!!
右手はもう1年以上赤くなったままで 毎日痒そうに
しているんですよ…v-406
最近は左手まで痒くなってきたみたいで…
毎日両手をペロペロ・噛み噛みしていますv-12
包帯やソックスも考えてはみましたが 蒸れるみたいで
ダメみたい(T_T)
こうなったら最終手段の毎日シャンプーで治して
やりたいと思います!!
いつか「治ったよ!」って記事に出来る日が来るといいな♪
ママさん いつもありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2008/11/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

こちらは昨日今日とすごく寒いですよ~~!!!
今日の朝までに3、4cm程の雪が積もりましたv-276
朝の気温も1度位だったみたい…
私も寒がりなので この寒さはかなり辛いです。

おお~っ!プロフィールの写真のぶん太とイナくんのお顔は似ているのね!!
もしかして 遠い親戚さんだったりv-353
イナママさんはブログとかは作ってないのかな?
もしお時間があれば 是非作って下さ~~いv-343
イナくんのお顔が見たいです♪
イナくんも皮膚炎に悩まされたのね(T_T)
やっぱり こまめにシャンプーする事が1番いいのか~~!
アドバイスありがとうございます!!私も頑張りますね!!

| ぶん太ママ | 2008/11/20 12:10 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

昨日は屋根やお庭の積雪が確認出来ませんでしたが(私がお寝坊さんだから?)
今日の朝は屋根もお庭も真っ白になっていましたよ~v-276
(3、4cm程積もりました!!)
今日は朝から元気に雪遊びを楽しむことが出来ましたよ♪
この冬も沢山雪遊びをして元気に楽しく過ごしたいですv-290
momoちゃん!今年も雪遊びが出来るといいね☆
ママさんもmomoちゃんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!

皮膚炎…左手まで出てきました…
毎日シャンプーするのはちょっと大変ですけど
治るまでやり続けたいと思います^^
(雪遊びの後はドライヤーで乾かしますよ☆)
いつもご心配頂きありがとうございます!頑張りますねv-353

| ぶん太ママ | 2008/11/20 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/271-d1f3260e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

