PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千歳飴とお肉

昨日のぶん太家のイベントは♪

涼太の七五三のお宮参りでしたよ~^^
昨日は朝から忙しかった…雨も降ってたし…
まずは写真スタジオへ行き記念撮影!!(すごく混んでた汗)その後は神社に参拝!!
そしていそいそダッシュ!とお家へ帰り 夜に予定していたお祝いのご馳走?作りに励みました…
つ、つかれた…

七五三
無事 七五三を終えることが出来て良かったです^^

今まで大きな病気もせず元気にくすくすく成長している涼太!
ありがとう^^
元気で明るく優しい男の子に成長して下さい^^   父・母より

そして七五三と言えば↓これですよね♪

千歳飴
千歳飴~☆
懐かしいな~母さんも うんじゅう年前にもらったな~絵文字名を入力してください
千歳飴をもらって すごく喜んでいた遠~~~い記憶が蘇った(笑)

1つは神社で もう1つは写真スタジオで頂きました^^

千歳飴
昨日はお留守番担当になったぶん太さんjumee☆thanks3

千歳飴
涼太が持って帰って来た千歳飴に興味津々です(笑)
でもね~ぶん太は食べれないのよ^^
においだけで我慢してねjumee☆loud laugh1
母さんは今日の晩頂きます♪♪

昨日は忙しい1日でしたが いい思い出が出来ました☆
ぶん太さん お留守番ありがとうね笑い。

そして今日の出来事は!!

お肉
ぶん太の約3週間分のお肉が到着しました~♪
鶏むね肉・鶏ナンコツ・牛モモ・牛ハツ・ラム肉・ターキー・馬肉です。
いつも一緒に注文して下さるB&Lママさんありがとう^^

そういえば最近ぶん太ご飯アップロードファイルの記事全然書いてなかったな…アップロードファイル
これから頑張って(綺麗に作れたら・笑)アップしたいと思いますグー!

今日もポチポチッマウスよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 母さんの日常 | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!七五三でしたか!
おめでとうございます。涼太くん、りりしいわ!
忙しくてもいい記念になりましたね~。

千歳飴だ~。なつかしいなあ。
大人だけの世帯では縁がないです。
千歳飴は食べられないけど、またまたじゃーんと
お肉が来ましたねえ。
こんなお肉できちんとご飯を作ってもらって
ぶん太くんは幸せ者よ~~~♪

| もび | 2008/11/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

七五三

涼太君七五三でしたかv-254v-254
おめでとうございます。
私は初涼太君お目見えですが。。かわいいですねv-10
ぶん太君のお肉ちょっとびっくりでしたが、、v-12
3週間分だったら、、、こんなもんか。。お肉美味しそうv-91元気パワーつきそうですね、、、
ぶん太君もお肉と一緒に映ってて、どうどうすごいでしょー
って言ってるみたい(笑)

| イナママ | 2008/11/17 19:12 | URL |

涼太くん、七五三おめでとうございます。
なんだか凛々しくてカッコイイですね~。
元気にすくすく育ってね~。
千歳飴・・・どんな味だったんだろう?!
まったく記憶にないわ・・・。
私も食べてみたいです(笑)
↓きっと、私の方がぶん太ママさんより年上ですよ(笑)

| Rac209 | 2008/11/17 20:50 | URL |

もびさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
無事七五三を終えることが出来ました!
でも 疲れた~e-263
いまだに日曜日の疲れが取れていません(笑)
歳だね~^^;
千歳飴 懐かしいですよね~v-290
子供にとってはうれしいプレゼントなんだろうな~^^

またまたお肉がやって来ましたよ~☆
最近 ワンパターンなご飯になっているけど…
気合い入れて?美味しいご飯を作ってあげたいですね♪

| ぶん太ママ | 2008/11/18 09:09 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ちょっとバタバタと忙しい1日になりましたけど
いい思い出が出来ました~v-353
でもクタクタになりましたね…^^;

ぶん太のお肉!沢山あるでしょ~!?
ビックリしました?^^
本当にこれで3週間分なんですよv-290
美味しいご飯?を食べて毎日元気に過ごしてほしいなと
思っています♪
人もワンコも健康第一ですもんね☆☆

| ぶん太ママ | 2008/11/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
もぉ~っ!!元気にやんちゃにすくすく育ってくれてます(笑)
これからも元気にたくましく育ってほしいですね♪
千歳飴!懐かしいですよね!
お味は…今食べると子供の頃より感動しないかも(笑)
子供の頃は美味しく感じたのにな~!!
素朴な味の飴ですねv-290

あら!そんなの分かんないわよ~^^
もしかしたら同じ年かもしれませんよ~v-353

| ぶん太ママ | 2008/11/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

涼太ちゃん七五三のお宮参りだったんですね♪
そっか~そんな時期だったんですね、綺麗な和服を着て
お澄ましの涼太君、良い思い出ができましたね。
千歳飴!懐かしいですよ。
我が家では、遠い昔の出来事ですが、すくすくと育ってね♪
そしていつまでも元気でね♪
ママさん、パパさんも同じように思っていると思いますよ♪
親としては、元気でいてくれるのが一番ですよね!

ママさん、暫くぶん太ちゃんのメニューが途絶えていますが、
こんなにも沢山の食材が来たということは、次からは、クッキング
ママのぶん太料理が再開ですね(^^)
ままさん、頑張ってくださいね♪

| momo | 2008/11/18 19:34 | URL |

七五三おめでとうございます!
元気ですくすく育ってる涼太くん♪♪
大きな病気をしていないのは、
ママさんの愛情と栄養たっぷりのご飯を
食べているからですよね~♪
お目目クリクリのイケメン涼太くん、
将来大変なのでは?!(笑)

千歳飴、懐かしいなぁー。
昔はただピンクと白と色がついてて
同じ味だったけど、
今時のはイチゴ味なんでしょうねぇー。
そういえば、緑色した抹茶バージョンも
見たことあります!
私も今時の千歳飴がいいなぁ(笑)


| ぶんたまんぞう | 2008/11/18 21:53 | URL |

momoさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
無事七五三を迎えることが出来て良かったです!
この前まで赤ちゃんだったのに もう七五三を迎える
歳になっちゃったんですね…ちょっと寂しいです^^
これからも元気にすくすく育ってほしいと思いますv-354
千歳飴懐かしいですよね~^^
涼太と一緒に美味しく頂きましたよ~(^v^)

最近 ぶん太ご飯のアップをサボってました~v-356
毎日作ってはいるのですが…載せ忘ればかりで…
お肉も沢山届いたことだし これからはまめにアップして
いきたいと思います~♪

| ぶん太ママ | 2008/11/19 11:49 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
無事七五三を終えることが出来ました~^^
一安心ですね♪
元気で明るく優しい子に成長してほしいですv-290
私が作るご飯は…危険ですよ~(笑)
ママさん食べに来る??^^(胃腸薬持参でねv-291)

おお~っ☆抹茶バージョンの千歳飴があるんですか~!?
初耳です!!
涼太が頂いて来た千歳飴は2本とも素朴な味の千歳飴でしたよ^^;
ピンク色はイチゴ味かな~?なんて期待してたのに~!!残念!!
イチゴ味が食べたいな~♪

| ぶん太ママ | 2008/11/19 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/270-b9e8c142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT