PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快眠だ~♪

朝晩すごく冷え込むようになりましたね!
真冬になると掛け毛布はもちろん敷き毛布&電気敷き毛布が必需品になる母さん汗
(本当に寒がりなんですえっ)
今の時期は掛け毛布だけでOKなんですが…足先が寒い・冷たいと思う。
ここ数日「寒いから寝つきが悪い」だの「冬は寒いから嫌い」だの毎日のように
小言を聞かされている可哀想な父さん…すみません絵文字名を入力してください
母さんの小言に嫌気がさしたのか?
昨日は素敵なお土産を買って来てくれました~jumee☆thanks4

湯たんぽ
ゆたぽんです☆

湯たんぽ
今の湯たんぽはレンジでチンするだけでいいんですね~♪
便利だな~^^

ぶん太
母さんの子供の頃の湯たんぽは熱湯を入れてタオルで巻いて…ブツブツ
私はいつの時代の子供だ…
うわぁ

湯たんぽ
リラックマのカバーもキュートで可愛いし~キラキラ
母さん現在リラックマにハマっています(笑)

これで今日から快眠出来そうですjumee☆SaturdayNightFeverL
爆睡するぞ~笑い。

ぶん太
父さん ありがとうアップロードファイル

ぶん太も もう少ししたら湯たんぽ出してあげるからね~☆

ポチポチッとマウスよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
スポンサーサイト

| 素敵な出来事 | 14:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい湯たんぽですね

私の家は東京の三鷹市に住んでいます。
最近は本当に寒すぎる、、、私も寒がりで特に足が寒いv-15朝になると朝露が出てるのでイナの散歩に行くと雨はv-279降っていないけど帰ってくるとイナの足は、朝露で真黒です。ぶんたクンは寒がりやさんですか?
イナはどちらかというというと暑がりかな?v-278
うちではオールシーズンクールボードが置いてあります。
イナはクールボードがお気に入りのよう今も寝ていますが、見事にクールボードの上にジャストミートしています。
本場の冬v-276になったら今回はしまうつもりです。
むしろ私が寒く寝るときはさすがにイナも寒いようでベットの上に登り布団の中に入り寝ています。(なんだか真っ暗で1人の世界がいいようで、)あまりのも私が寒い時はイナをハグハグしe-278あったまりながら寝ます。でもイナは嫌らしく私の知らないうちに、、、朝になったらいないので逃げているんだと思います。
また今日もハグハグ(抱っこ)して寝るぞー。。e-287

| イナママ | 2008/11/14 15:38 | URL |

冷え症だと寒い時期はつらいですね~。
わたしもだいぶ改善したとはいえ、
冬は電気式毛布使います。
かわいいゆたんぽ。パパさん、やさしいわねえ♪
わたしもリラックマ大好きです~。
ぬいぐるみがいつのまにか増えてる。。。
でも、まろんは怖がるの。
あの茶色いでかい頭がだめみたいで・・・
ぶん太くんは平気なのね~。
偉いよ~。

| もび | 2008/11/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、湯たんぽの時期ですね♪
昔ながらのお湯を入れての湯たんぽ、懐かしいな~
日のお湯を利用して朝は顔お洗いましたよ・・・・
今は、レンジでチンなんですね、何故か今、湯たんぽ等が
流行っているようですが、エコ何でしょうかね?
電気毛布だと朝まで付けっ放しですが、これだと一時のチン
で朝までほかほかですからね♪
やはりパパさんは優しいですよ、ちゃんとママサンことを思って買って
きてくれるんですものね♪
ママサン、湯たんぽの低温やけどには十分に注意してください
ね。後の祭りとならないようにね♪

| momo | 2008/11/14 20:07 | URL |

かわいいではありませんか~リラックマ。
私はいまだに熱湯入れてタオルでくるんで・・・ってやってますよ。しかも、子供の頃に使ってた年代物の湯たんぽで(笑)
でも、今年はまだ使ってません。
まだそれほど寒くない気がします・・・。
富山は特別寒いのよ、きっと(笑)

| Rac209 | 2008/11/14 22:56 | URL |

イナママさん♪

イナママさんも寒がりなんですね!
そうなの~足先が特に冷えるんですよ~v-12
足先が冷たいと寝付きが悪くなるし…これからの季節は
寒さ対策がすごく必要ですよね^^;

イナくんは暑がりなんだ~!!^^
ぶん太は私に似たのか!?寒がりなんですよe-263
毎年冬になるとヒーターの真ん前で寛いでます(笑)
わんこって寒いの強いはずなのに…
でもイナくんは幸せ者ね~☆ママさんと一緒にお布団に
入って寝れるんですもん^^
ぽかぽか暖かいだろうな~♪
この冬もイナくんがママさんのことを温めてくれるのね!
いいな~^^
イナくんが居てくれれば湯たんぽなんて要らないわねv-290

| ぶん太ママ | 2008/11/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

もびさんも電気毛布愛用者だったのね♪
私も真冬のなると電気毛布は欠かせませんe-263
使わないと凍えて凍死しちゃう!絶対に!(笑)

あららっ^^もびさんもリラックマにハマってますか~v-353
可愛いですよね~♪
見ているだけで癒される存在だわ~(笑)
でも まろんちゃんは苦手なのね~~?!
あの茶色くてでかい頭が可愛いのよ~まろんちゃん^^
ぶん太は…平気というより関心ないみたい…(;一_一)
人もわんこも男の子ってぬいぐるみに興味がないのかな?(笑)

| ぶん太ママ | 2008/11/15 12:20 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

昔ながらの湯たんぽ懐かしいですよね^^
私も子供の頃に愛用していましたv-353
そうそう!!次の日の朝 湯たんぽのお湯を活用しましたよ~!!
懐かしいです(^v^)
でも 今の湯たんぽってジェル状になっててレンジで
チン!するだけなんですね~^^
やっぱり手軽さとエコを考えているんでしょうね☆

昨日の晩早速湯たんぽを使ってみましたよv-290
足先がぽかぽかして気持ち良く眠ることが出来ました^^
やけどには注意しなくちゃ!ですね♪

| ぶん太ママ | 2008/11/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

おお~っ!Rac209さんは子供の頃からずっと熱湯を入れて…の
湯たんぽを愛用しているのね♪
子供の頃にあの湯たんぽを使っていたと言うことは!
もしかしてRac209さんは 私と同世代なのかしら?(笑)
(違っていたら ごめんなさい^^)

私も今年は例年より暖かいような気がしますv-278
でもやっぱり寒い…体が冷える…e-263
まずは冷え症を治さなきゃね~^^;
元気にこの冬を過ごしたいです☆

| ぶん太ママ | 2008/11/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

リラックマ私も好きです~大好きです(笑)。
某コンビニで点数貯めてもらうグッズは
殆ど持ってるくらい(笑)。
可愛いゆたぽんをプレゼントしてくれる
パパさん、素敵ーー☆☆優しいなぁ。
私は湯たんぽは未経験です。関東で生まれて育ったので
それほど必要なかったのかも。。あ。でも父は使っていた
ような気がする。。
以前ブログおともだちにワンコ用ゆたぽんを頂いたのですが、
ブンにあげても怖がって?!全然使ってくれなかったんですよー(涙)。何が怖いんだか・・アホなヤツです。
ぶん太くんの湯たんぽはどんなのかなー。
湯たんぽと可愛く添い寝する姿早くみたいです♪♪

| ぶんたまんぞう | 2008/11/16 17:21 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

おお~っv-353ママさんもリラックマ好きなのね♪
仲間だわ~☆
そうそう!某コンビニでよくやる点数集め!私も集めて
交換して来ましたよ~(笑)
リラックマを見ていると癒されますよね~^^

ママさん 湯たんぽ未経験者なの~~~!?
都会って暖かいのね~(笑)
私は子供の頃から冬になると当たり前のように使ってましたよ~^^
使わないと凍死しますv-12絶対に!!
ぶんちゃんはゆたぽん苦手か~!
ぬいぐるみが苦手なのかな~?可愛いな~v-347
ぶん太は全然大丈夫みたいです!
寒い日はゆたぽんの上にアゴを乗せて寝ていますよ^^

| ぶん太ママ | 2008/11/17 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/269-95615ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

