PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキー作り♪

先日は父さんと母さんにお祝いのお言葉をありがとうございました☆
来年も素敵な記念日を過ごせるように 毎日楽しく過ごしたいと思います。



さて!今日は朝からせっせとぶん太のクッキー作りに励んでみましたよ~☆
今日作ったクッキーは♪

クッキー
かぼちゃクッキーと♪

クッキー
さつまいもクッキーです♪

かぼちゃクッキーには きなこ・かぼちゃ・薄力粉・・オリーブオイル・ハチミツ
白すりごまを入れてみました。
そしてさつまいもクッキーには さつまいも・薄力粉・ヨーグルト・黒ごま・ハチミツ
を入れましたよ~^^
分量はすべて適当(目分量)です(笑)
本当は全粒粉も入れたかったけど 使いきってしまって無かった…残念…jumee☆cry1Rr

美味しく焼けるかな~?

クッキーを焼いてる間 キッチンをウロウロするぶん太さん^^

ぶん太
自分のクッキーだと分かっているのね(笑)
でもね~ちょっと邪魔なんですけど…うわぁ

はいはい、お待ちかねのクッキー完成ですよ~グー!

クッキー
かぼちゃクッキー。
ちょっと焼き過ぎた?!

クッキー
さつまいもクッキー。

まあまあ、そこそこ(笑)美味しそうに焼けました笑い。

さあ 焼きたてを召し上がれ~☆

ぶん太
どうぞ~^^

ぶん太
美味しいかい??
美味しいでしょ~!?
これで当分の間おやつに困らないわね^^

ぶん太
なくなったら また作ってあげるよ~あ
お楽しみに~jumee☆SaturdayNightFeverL


読んだよ~♪のポチポチッマウスよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 手作りご飯&おやつ | 14:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓遅くなってしまって本当にゴメンナサイー。。
11回目の結婚記念日、おめでとうございます。
いつも優しいぶん太くんのパパさん。
素敵なお店の予約もしてくれるなんてー!!!!
(うちなんていつも私がせっせと準備するんですよー。)
いつまでもラブラブなお二人で居て下さいね♪

そしてそしてーーー
クッキー!!!!!!!!
なんて美味しそうなんでしょう!!
そしてそしてーー
クッキーが天板にすごく綺麗に並んでる!
ママさん几帳面な方なんですねぇー。
私なんて大雑把大王ですから。
出来上がりも美味しそうー。画面から
いいニオイが漂ってきそう。。カボチャもおイモも
今美味しい季節ですもんね。
ぶん太くん、幸せだなー。

| ぶんたまんぞう | 2008/11/11 18:02 | URL |

たくさん焼きましたね~!
みんなきれいに焼きあがってる!形もかわいいし!
おいしそうです。
やっぱりお料理上手なんでしょ!
焼いている間の香りに誘われてぶん太くんも
うろうろしちゃいますね。
手作りのおいしいクッキーだなんてぶん太くんが
うらやましい、とまろんが言ってますよ~~~。

| もび | 2008/11/11 18:04 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですねー

v-82ブン太君のお鼻にクッキー。。。v-11
よく我慢できますね。。お利口さんですね。。
私はイナにクッキーなんて作ってあげたことがないのでうらやましく素晴らしいでしね。。。
ブン太君だけじゃなく私も食べたーい。。。

| イナママ | 2008/11/11 18:44 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
私も普段は準備係りなんですよ~v-12
でもね 最近になって記念日とかは父さんが準備
してくれるようになったんです!!
(母さんのオーラが怖い?)
来年も忘れずにいろいろ準備してくれるといいな~^^

昨日は朝から頑張りました~e-271
あら!ママさん 私も大雑把大王なのよ^^
仲間発見♪
何でも適当!適当~!レシピも読まな~い^^
いつも適当に材料を入れて作っちゃうのe-420
(だから料理の腕は上がらない・笑)
もう少し几帳面に料理が出来る人になりたいな~v-353
無理か…e-263

| ぶん太ママ | 2008/11/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

昨日の朝 ぶん太のおやつが無くなったので
急いで作りました~e-271
これだけ作れば当分おやつに困らないわね♪
昨日は2人で出来たてクッキーをポリポリ頂きました☆

でもね もびさん!何度も言いますよ~^^
私 料理は下手くそなんです~v-12
1度 胃腸薬持参で^^ぶん太家に遊びに来て下さい♪
美味し~いi-282料理を作って待ってますよ~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/11/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

イナママさん♪

ぶん太!鼻乗せは苦手なんですよ~^^
↑この写真も無理やり乗せて撮影しました(笑)
ちょっと迷惑そうでしたけどね^^;

わんこのクッキーは簡単に作れますよ~v-353
人用と違って 凝った味付けは必要ないですもん♪
薄力粉と何かを適当に混ぜて捏ねるだけ☆簡単!簡単!です^^
是非 イナくんにも作ってみて下さいね~v-290

| ぶん太ママ | 2008/11/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

クッキー、すごくおしそうです。
やっぱり手作りは安全・安心ですね~。
最近はおやつも中国製が多いですね。
すべて悪いわけじゃないだろうけど、これだけ問題が多いとちょっと心配ですね。
ぶん太くん、おいしかったかな?!
愛情たっぷりきっとおいしいはずですね。
ライアンならクッキー持ってる指にまで一緒に食いつきますよ。だから持ってあげるのは注意なんです(笑)

| Rac209 | 2008/11/13 11:37 | URL |

ぶん太くん、焼けてる段階でもう自分のクッキーだって
分かってるところがかわゆい(*^-^*)
それだけい~い匂いがするんでしょうねv-345
ぶん太くんの顔を見れば、
どんなお味だったか想像ついちゃいますv-353
よかったね~♪ぶん太くん!!

| tachy★ | 2008/11/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、沢山クッキーを焼きましたね♪
焼く前から、ぶん太ちゃんはも~わくわくしていたんでしょうね♪
焼けば香ばしいにおいもしますから、待ち遠しかったのかな?
ママの愛情がいっぱいのクッキー良かったね♪
ちゃんと、鼻の上に乗せて待つなんて偉いですね、momoならすぐ
に食べちゃうな~
これでしばらくは、おやつに困りませんね(^^)
手作り、これが一番ですが、こういうの苦手ですから、ママさんの
ようになれればと思いますが、私には無理な世界かな?
次は、クリスマスの手作りケーキかな、ぶん太ちゃん(^^)

| momo | 2008/11/13 20:10 | URL |

Rac209さん♪

そうなんですよ~わんこのおやつも中国産が多いですよね!!
中国産と書かれているものは絶対に買わないようにしています~v-293
農薬が入っていたら怖いですもん^^;
そう思ったら手作りはいいですね♪
味や形はイマイチですけど(笑)
(Rac209さんのようにコギ型が欲し~い♪)
原材料が分かっているだけ安心かも~☆
ふふふっ^^ライアンくんは指まで食べちゃうのね^^

| ぶん太ママ | 2008/11/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

ぶん太!ちゃ~んと分かっていたようです!
「自分のおやつだ~♪」って!!ちゃっかりしていますよ~(笑)
でもね!だからって狭いキッチンでウロウロされると
結構邪魔なんですよ~!!!
困った子ですv-293
今回はかぼちゃとさつまいものクッキーを作ってみましたが
次回はりんごのクッキーにチャレンジする予定ですv-290
次回はキッチン閉め切って作ります^^

| ぶん太ママ | 2008/11/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

今回は張り切って沢山作ってみましたよ~♪
これで当分の間おやつに困らないと思いますv-343
ぶん太もポリポリ美味しそうに食べてくれました^^
(私も時々ぶん太にもらって食べてます^^)
お料理上手なママさんなら絶対に簡単に作れますよ~!!
いつも凝ったお料理を作っていらっしゃいますもん♪
是非チャレンジしてみて下さいね~v-353

ぶん太!鼻乗せは苦手なんですよ~!!
最近 上手に乗せれるように特訓中なんですv-290
本犬は迷惑顔なんですけどね(笑)

| ぶん太ママ | 2008/11/14 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/268-49b91900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT