PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期だよ☆

朝晩涼しくなった途端 換毛期が始まったぶん太さん…
現在 家中抜け毛がいっぱい落ちてます…
スリッパを履かずに歩けば足の裏は毛まみれ…
くつろごうと思いカーペットに転がれば服は毛まみれ…
毎日コロコロが手放せませんfu
お掃除が大変な季節ですね~~絵文字名を入力してください
相変わらず掃除機が苦手なぶん太さん…吠えるし(>_<)

昨日は 徹底的にブラッシングしてやりましたよ~グー!

ブラッシング
さあ!始めるよ~jumee☆biceps1

ブラッシング
「ブラッシングするよ~♪」と誘ったのは いつもお昼寝している2時頃^^

ブラッシング
なんだか寝むそう  ボーッとしてます(笑)

ブラッシング
ブラッシング中はあくびを連発していました^^

さてさて!昨日の収穫は!!

ブラッシング
ごっそり取れました・・・・・・・・。
でも まだまだ取れそうですガーン
年末頃(真冬)まで抜け毛との格闘は続きそうですね羅琉 ニヤリ
お掃除&ブラッシング頑張るぞ~~~グッド

そしてブラッシングを終えたぶん太さん☆

ブラッシング
すごく眠かったのでしょうねにこ
お目目がトロ~ンとしてました~^^

お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

| 日常 | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ちゃん、ブラッシング気持ち良かったんですね♪
これから換毛期、毎日のブラッシングは欠かせないですけれど、知らず知らずの
うちに毛が部屋の隅に堆積しているんですよね(--)
まあぁ 仕方がないか!と思うのですが・・・・・掃除がね(^^)
ぶん太ちゃん、目がトロ~んとしてますね、よほど眠かった様子ですね、寝起き
顔している時にブラッシングじゃなお気持ちが良くてあくびが出ちゃうよね♪

こちらは、昼過ぎから冷たい雨が降ってきました。朝方はすぐに止んだのですが
天気予報当たり!夕方の散歩はカッパで出かけるようで~す。

| momo | 2008/10/23 15:51 | URL |

うわはははv-411ホントに眠たそう・・・
ブラッシングが終わったらソッコウで寝ちゃったんじゃないかしら・・・(*^-^*)
ところで、ぶん太くんには換毛期があるんですね。
クウガの場合は、年がら年中毛が抜けまくりですが、
クウガにも換毛期があるんでしょうか・・?
我が家は1年中、家の中がけだらけですよぉ~(ToT)

| tachy★ | 2008/10/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

ああ、うちも昨日徹底的に(?)ブラッシングしましたよ~。
7月すごかったのに、今またよく抜けます。
まめに掃除しているつもりでも、ふと気付くと部屋のすみにふわふわと。
黒い服は真っ白にまろんの毛がつきます。

ぶん太くん、ホントに目がとろ~~~ん~。
うちはブラッシング嫌いだからブラシを見たら眠い目も覚めるようです。
おやつで釣られて結局逃れられないんだけどね。

| もび | 2008/10/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

大人しくブラッシングさせてくれるぶん太くんはお利口さんだねー♪
偉いなぁーー。
ブンは大人しくさせてくれないので、逃げられないような状況に
追い込まないとダメなんですよーー。
ぶん太くんみたいにウトウトしながらブラシなんてありえないです!
手がかからない良いコだなぁ~ぶん太くんv-10
それとも、、ママさんの絶妙な?ブラシ加減が気持ちよいのかしらー。

| ぶんたまんぞう | 2008/10/23 22:14 | URL |

momoさん♪

ブラッシング!気持ち良かったみたいです^^
お昼寝の時間という事もあり うっとり顔でしたよ~(笑)
そうなんですよね~この時期はすごく抜け毛が多い…
どんなにブラッシングしても部屋の片隅には抜け毛がたまっているんですよねv-356
毎日の掃除が大変です^^;

こちらも昨日は朝夕は雨になりましたよ~v-279
そして今日は1日中雨のようです…
関東も今日は雨かな?
momoちゃんはカッパを着てお散歩に出たのね^^
気持ち良い青空の下でお散歩したいね~momoちゃん☆☆

| ぶん太ママ | 2008/10/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

クウガくんは換毛期がないのね~!!!
毎日が換毛期なのかしら?(笑)
毎日抜け毛と闘うのも大変ですねe-330
ぶん太は5月頃とこの時期はごっそり抜けますよ~v-12
家中 毛まみれです…
おかげで 私は掃除のおばさん状態ですよ(笑)

そうそう!ブラッシングが終わった後 ソッコーでお昼寝タイムに入りましたよ^^
相当眠かったみたい♪
ブラッシング中も お目目がトロ~ンとしてて笑えました☆

| ぶん太ママ | 2008/10/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

換毛期の抜け毛は酷いですよね~v-12
フローリングの上、着ている服、靴下の裏、運が悪ければ
ご飯の中にまで毛が入ってますよね~!(←家だけ??)
お掃除が大変です…

まろんちゃん ブラッシングが苦手なのね!
ぶん太も数年前まではブラッシング嫌いだったんですよ!
大暴れして抵抗していましたe-263
でもね 最近落ち着いてきたのか?諦めたのか?素直にさせてくれるんですよ~。
ついでに 無駄吠えも落ち着いてくれないかな…

| ぶん太ママ | 2008/10/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

ぶん太も 数年前までブラッシング中は大暴れしていたんですよ!!!
ぶんちゃんと同じく 逃げられない状況に追い込んでブラッシング
していました~v-290
(父さんと2人がかりでねe-263)
でも 最近急に大人しくブラッシングさせてくれるんですよ~!!!
ブラッシングは気持ち良いと今更理解したのか?落ち着いたのか?
私も父さんも不思議でなりませんv-293

この日のウトウト顔は笑えましたよ~^^
相当眠かったみたいです!!

| ぶん太ママ | 2008/10/24 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/254-25f55a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

