PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さんの悩み!

昨日(水曜日)は朝から晴れて気持ち良いお天気になりました♪
でも 朝の気温は16.8℃と…一気に冷え込んだんですよ~「・・・・・・!」
(寒かった~大泣き)
日中の気温も23℃と過ごしやすい季節になって来たんだけど…
母さんにとっては辛い季節がやって来た感じです。
何故辛い季節かと言うと・・・・・・・実は私重度の冷え性なんですえっ

この季節になると とにかく体全身が冷えるんです!
特に下半身!
(今日なんて暖房つけちゃいました・笑)
膝かけや靴下で温めてもまだ物足りない感じ…
真冬なんて ヒーターの前から動けなくなります^^;
日頃から体を冷やさないように気をつけたり 体を温める作用がある食べ物を
積極的に摂るようにはしているんですが 冷え性は全然改善されず…
毎年この季節になると憂鬱な気分になりますアップロードファイル

でもでもでも~!!今年の冬は元気に過ごした~い!!と思い 昨日から冷え性改善法を
1つ追加してみましたよ~!!

それはね^^

冷え性
養命酒です(笑)

冷え性
私 お酒は大好きなんだけど養命酒の味は苦手…
正直 美味しくないんだな~。

う~ん…我慢してグビクビっと飲むしかないですよね…絵文字名を入力してください
冷え性を治すためだもん…
我慢…我慢…

冷え性
美味しくないよ!

美味しくないけど1日3回用法・用量を守って飲むぞ~!!

それからぶん太!
これから日に日に冷え込むと思うから ぶん太カイロ^^よろしくお願いしますね☆

冷え症
もうすぐ寒~い冬がやって来る~アップロードファイル
今年は元気に過ごせるかな~!?
ちょっと不安だなうわぁ
養命酒さん頼んだよ!!
スポンサーサイト

| 母さんの日常 | 15:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、養命酒。
くすりっぽい味がしますよね~(笑)
カラダの冷えはよくないみたいです。
食べ物もカラダを温める食べ物がいいらしく、南国の野菜や夏野菜くだものなんかはカラダを冷やしてしまうとか・・・。
食べ合わせダイエットの伊達友美さんの本やマクロビオテックのHPに書いてありました。

| Rac209 | 2008/09/25 17:17 | URL |

ぶん太ママさん、こんばんわ♪
朝夕だいぶ涼しくなってきましたね、これからは冷え症は辛い季節の到来となります
が、「養命酒」ですか、飲んだことはないのですが、何か苦そうですね(--)
対策ね~靴下に唐辛子は・・・よく聞きますよね♪
後は身体を温めるのは生姜がいいといいますよね、

冷え性、といってもピンとこない私ですが、辛いんでしようか?
これからは、暖かくしてお過ごしくださいね♪
一番は、ぶん太ちゃんカイロか~これが一番なのでは(^^)それとパパさんや涼太
君の心温まる愛情がありますので、乗り切ってくださいね♪

| momo | 2008/09/25 18:58 | URL |

ママさんはかなりの冷え症なのね。
私も前は冬の間ずっと足の先が半分紫色で、「生きてるのか、この足は?」って
思うほどでした。腰もおなかも冷たいし。
それがヨガをやるようになったらちょっとずつ改善されたような気がします。
ママさんも機会があったらいかが?DVDもいろいろ出てますよ~。
ただ人によって合う合わないがあるから、一概には言えませんが。

養命酒はあの味がね・・・でもしっかり飲んでくださいね。
うちの母は効くって言ってました~。
ぶん太くんかいろにも活躍してもらいましょうね~♪

| もび | 2008/09/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そうそう!養命酒って薬っぽい味ですよね^^
もう少し美味しければ飲みやすいのになe-263
冷え性改善の為には文句を言わず飲み続けなくちゃね(笑)
冷え性って本当に良くないみたいですね…
放っておくと色んな所に影響するみたいです。
(すでに肩こりや頭痛等の症状が出てきてるんですよv-406)
早く治したいですねe-271
そっか~食べ合わせか!!そこまで考えてなかったです…
伊達友美さんのHP今から行ってみようと思います。
絶対 今年の冬は元気に過ごすぞ~~!!
Rac209さんも冷え性にならないように気をつけて下さいね!
ありがとうございました~v-290

| ぶん太ママ | 2008/09/26 14:19 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

そうなんです~e-330冷え性には辛い季節がやって来たって感じです…
ママさんは冷え性ではないのね!
すごくいい事ですよ~♪良かったです♪
冷え性はね とにかく体全体が冷えるし少し気温が下がっただけでも
真冬のような寒さに感じて辛いの~。
ついでに指先や足が冷たくなるんですv-12
冷え過ぎると 頭痛や肩こりが起きて吐いちゃうことも…辛いです…

養命酒!漢方の薬とアルコールが混ざってる感じの味かな~?!
正直 美味しくないです(笑)
でも 冷え性を治すため!頑張って飲み続けますね^^
ママさんも冷えには気をつけて下さいね~☆
ありがとうございました~e-287

| ぶん太ママ | 2008/09/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

もびさんも少し前までは冷え性だったのね!
改善法はヨガですか~~!!!良い事聞きました~v-353
そうですよね!ヨガなら自宅でも気軽に出来ますもんね♪
機会があったらDVDを購入してみたいと思いますv-290
正直 冷え性って治らないのかな~。って半分諦めかけていたんです…
でも 改善される方法はあるのね☆
安心しました♪

そう…あの何とも言えない味がね…(笑)
でも続けないと意味がないし!頑張って飲み続けてみます!
もびさんのお母様の心強い1言に希望がわきました~^^
これから恐ろしい冬がやって来ますね(笑)もびさんも冷えには
気をつけて暖かくしてお過ごし下さいね!
ありがとうございましたv-343

| ぶん太ママ | 2008/09/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

養命酒かぁ~v-356
たしかにあの独特の匂い?!は私も苦手です^^;
良薬は口に苦し!!ですねv-356
でも「ぶん太カイロ」のほうがよく効きそう♪
ぶん太くんを抱っこなら、何の苦もなく続けられますもんね(*^-^*)

そちらはもうそんなに涼しいんですね~v-36
クウガ地方はまだまだ扇風機が大活躍ですv-474

| tachy★ | 2008/09/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

そんなにひどい冷え性なんて。つらいですねー。
既に暖房スイッチオンでしたか!!富山は16度にまで気温が
下がったんですねー。寒暖の差が大きいと、体がしんどいですよね。
こちらはまだ毎日暑くてさすがにクーラーはつけないけど、まだ扇風機はかかせないです。
養命酒やCMで見たことあります。有名ですよね。
色を見る限り、、、たしかに美味しくなさそう(笑)。
同じ酒なら梅酒とかの方がいいですよねー。
私も冬は夜寝るとき靴下はいたりして寝ます。家の中では
靴下2枚履いてスリッパはいて。。でも冷たいのは足先だけで
体は大丈夫です。たっぷりついたお肉と脂肪のせい???
お風呂につかるとき、半身浴をすると全身ポカポカで熱ーくなりますよ。
肩をぬらさないようにしてタオルをかけると寒くないです。

↓ついにやりましたね~ぶん太くんの鼻突っ込み前進♪♪
この姿が見たかったー!!!
うひょひょな様子、可愛くて大好きです♪




| ぶんたまんぞう | 2008/09/26 16:47 | URL |

tachy★さん♪

養命酒…独特なにおいと味ですよね~v-12
決して美味しいとはいえないな(笑)
でも冷え性改善の為ですもんね…
我慢して飲み続けてみせますよ~e-287

tachy★さんの所はまだ扇風機が大活躍しているのね^^
と言うことはまだまだ暑いんだ~!!
いいな~♪
こちらは 今日も気温が低いですよ~e-263
朝はまた暖房つけちゃいました^^
これから 日に日に寒くなって来ますよね!
tachy★さんも体を冷やさないように気をつけて下さいね☆
ありがとうございました!

| ぶん太ママ | 2008/09/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

わ~っ^^ママさんも冬場は靴下を2枚履いているのね!
分かります~!私も真冬は靴下を2枚履き フリースのスリッパを履いて
過ごしています^^でも それでも寒い…
ママさん 全然ぜい肉ついてないですよ~!!
すんごいスリムさんです♪(いいな!いいな!)
私なんてぜい肉いっぱいついているのに全然意味がないお肉なの…
だってぜい肉の芯まで冷えて冷た~~くなってるんだもんv-12
(なんの為についてるんだ~ぜい肉!!たまには役に立ちなさい!!)

お風呂につかる時のポイントは タオルを肩にかける!ですね♪
早速実行してみます☆
もう少ししたら寒い冬がやって来ますね…ママさんも冷えには注意して下さいね^^
ありがとうございました!

顔突っ込み前進♪やって来ましたよv-10
次に行った時は動画を撮って来ますねe-287

| ぶん太ママ | 2008/09/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、先日は大変ありがとうございましたe-466
ホントに、急にv-12くなったもんね。
体がついていかないわv-406
養命酒ですか、いいね~っe-461冷え対策には
持って来いの必須アイテムだもんねe-414
みんな健康で、毎日がんばろ~う!!

| バロン | 2008/09/29 10:45 | URL |

バロンママさん♪

ホント!急に寒くなったよね!
ぶん太家はすでに暖房をつけて生活してますよ~(笑)
(早すぎる??)
毎年の事なんだけど 冬場は体調が悪くなるのよねv-12
多分 冷えが原因だと思うの…
だから 今年はこの冷え性を治して元気に過ごした~~~いe-287
養命酒の味は苦手だけど 頑張って飲み続けますよ♪
ママさんも冷えには注意して下さいね☆
いつも ありがとうね~v-290

昨日は楽しかった~?
また 機会があれば参加させて下さいね^^

| ぶん太ママ | 2008/09/29 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/245-c6264ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

