PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族♪

あちゃ~~怖い
5日間も更新サボってた…
これはいけない!!
今日から 更新頑張るぞ~jumee☆SaturdayNightFeverR
(マイペース更新ですけどね^^)

更新してない間に ぶん太家に新しい家族が増えたんですよ♪

それはね♪それはね♪

この子です♪

文鳥さん
産まれて数か月しか経っていない文鳥さんです笑い。
(もう大人なのかな~?)

この子 4日前まで父さんが修理に行っていたお客さんのお家にいた子なんです。
(そのお家にはこの子の両親もいるんですよ~。)
でもこの子 悲しいことに両親がいる鳥カゴに入れると攻撃されるらしいんですえっ
(鳥ってそんなものなのかな?)
お客さんも仕方がないので別の鳥かごに入れて育てていたんですが…
今度は この子だけがお隣で飼っている野放しの猫に狙われるようになったんです。
文鳥好きなお客さんも 相当困っていたらしく父さんが修理に行くたび可哀想だから
「もらってくれない?」とお願いされたそうです。
前から鳥に興味があった父さん母さんの承諾もなくうれしそうにもらって
帰って来たんですよ~^^;
と言う事で…我が家の家族が1人?いや1羽増えました~^^
鳥の事はさっぱり分からない母さん…
いろいろ調べて勉強しなきゃ~~
アップロードファイル

さあ ぶん太さん可愛い文鳥さんに挨拶しようね^^

ぶん太と文鳥
初めて見る文鳥さんに ちょっとビビっているぶん太絵文字名を入力してください
文鳥さんがバサバサ飛ぶと 目を剥いて逃げて行きます(笑)

ぶん太と文鳥
時間が経ったら慣れてきたかな?

ぶん太~仲良くしてやってね!
いじめちゃダメよ~!

ぶん太
お願いね^^

文鳥さんの名前はまだ決めてないんです…
(いろいろ調べてみたら 多分この子は男の子みたい)
早く可愛い名前をつけてあげなきゃねグー!

また 名前が決まり次第アップしま~すにこ

文鳥さん
時々 この子も記事に登場するかも?!
スポンサーサイト

| 日常 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャ~!!!新しい家族が増えてる!!
しかも文鳥さん!
ぶん太パパさんの暴挙?!(←失礼v-356)を広い心で許してあげるママさん♪素適v-343
文鳥さんも、きっと幸せですね(*^-^*)
新しいお名前、楽しみです♪
さて、ぶん太くんと文鳥さん、どっちが強いかな??
ぶん太くん、やさしそうだからな~~i-236

| tachy★ | 2008/09/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

文鳥さんだ~!私、子供のころ飼っていました。
かわいいですよね~!
ピンクの嘴に白いほっぺ。キュートだわ。
ぶんちょうさんとぶん太くんだものぶんつながりで
仲良しになれそう~!
どんな名前になるのかな。楽しみです♪

| もび | 2008/09/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、新たなお友達がやってきましたね♪
ぶんちゃん、物珍しくしていますが、籠の中を見ている姿はお兄ちゃんらしく
この子は「おいらが守るんだ!」という感じに見えますね♪
新たな文鳥日記の登場ですね♪
名前が凄く楽しみです、昔、私も文鳥、九官鳥、十四松などを飼っていたことが
ありますが、小鳥もいいですね・・・・・・
なれて来れば、ぶん太ちゃんの頭の上で、チョコンと座っている写真も登場する
のかな~
楽しみにしていますね♪

| momo | 2008/09/16 20:08 | URL |

tachy★さん♪

そうなの~予告もなしに連れて帰って来たからビックリしました!!
でもね~可愛い子だから許してあげましょうv-290
(出来ればパピコギちゃんを連れて帰って来て欲しかった・笑)
ぶん太と文鳥さん…多分 文鳥さんの方が強いかも~!?
ぶん太は気が弱いからな~(笑)
2人仲良く過ごしてくれるとうれしいです♪
名前はまだ考え中なんですよ~!!
早く決めてあげたいですv-353

| ぶん太ママ | 2008/09/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

もびさんは文鳥さんを飼っていた事があるんですね^^
私 インコは昔飼っていた事があるんですが文鳥さんは初めてで…
どうしてあげたら快適に過ごせるか?現在勉強中です!

ぶん太と文鳥さん 仲良くなってくれるかな~?
今はまだ警戒心たっぷりなぶん太なんですよ~v-356
2人仲良く過ごしている姿を見てみたいです♪
焦らずゆっくり触れ合わせていきますねv-290

| ぶん太ママ | 2008/09/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

おお~っ☆momoちゃんママさんも文鳥さんを飼っていた事があるんですね♪
それは心強いですよ~!!
分からない事があったら いろいろ教えて下さ~いv-291

そうですね♪ぶん太と文鳥さん 2人並んでいるとぶん太がお兄ちゃんに
見えますよね~(笑)不思議な感じです^^
いつか ぶん太の頭の上で寛ぐ文鳥さんの姿が見れるかな~?!
私も楽しみです♪早く 仲良くなってほしいな~^^

| ぶん太ママ | 2008/09/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

私、鳥大好きなんですよ~v-10
子供の頃、インコを10匹以上飼ってました。
手乗りにして遊んだり。。。
文鳥も可愛くて大好き!インコとは一緒に飼えないので
飼ったことはないけれど、可愛いー!!!
文鳥くんも男の子だとすると、、、ぶん太くん家はママさんが
紅一点なのですねー。モテモテで忙しい?!

鳥とワンコは仲良くできると思いますよー。
優しいぶん太くんだからすぐに良いお兄ちゃんぶりを
発揮することでしょうね。どんなお名前になるのかな?!楽しみー!

| ぶんたまんぞう | 2008/09/17 21:17 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ママさん インコを10匹以上飼ってたの~!?
すごいです~☆
私も小・中学生の頃インコを飼っていた事があるのですが
お世話は…母がやっていたんです。
だから 今回文鳥さんがやって来たものの飼い方がよく分からないんですv-356
いろいろ勉強しなくちゃね~v-293
ママさん いろいろ教えて下さ~い^^

うふふふっ^^そうなの~ぶん太家の女の子は私だけ♪
特に ぶん太と涼太にはモテモテですよ~v-343
幸せ~(笑)

ぶん太と文鳥さんが仲良くしている姿 早く見てみたいですね~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/09/18 08:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~、家族が増えてる~。
ぶん太くんも興味津々ですね(笑)
仲良くしてくださいね。
鳥はにわとりくらいかなぁ・・・うちにいたのは。
あ、ちゃぼもいました。
はやく名前が決まるといいですね。

| Rac209 | 2008/09/18 22:47 | URL |

Rac209さん♪

ニワトリさんにちゃぼ!!いいですね~♪
Rac209さんは 新鮮な卵を食べていたのね!
いいな~^^いいな~^^

文鳥さんの名前!決定しましたよ~v-353
次回の記事でアップしま~す♪お楽しみに~v-343
ぶん太と文鳥さん 仲良くしてくれるといいな^^
現在どうやって2人を慣れさせるか?いろいろ考え中です!!

| ぶん太ママ | 2008/09/19 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/242-d2e18952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

