PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種を蒔いたよ

5月の初めに植えたぶん太家の夏野菜も もう終わりですえっ
トマト・ピーマン・ナス・枝豆!全部美味しく頂きました~jumee☆thanks4
すごく賑やかだった畑も すべて抜いてしまったので現在はな~んにもない状態に…
何だか寂しいので また種を蒔くことにしましたよ~☆

種
小松菜・ほうれん草・カブ・大根の種を買って来ましたよ♪
自給自足生活開始ですね(笑)

母さんが種を植えてる間 ぶん太はお庭でボール遊びです♪

ぶん太
いつもの様に走ったり♪

ぶん太
飛んだり?^^

ぶん太
今日も あっと言う間にバテてくれました~(笑)

母さんもあっと言う間に種を蒔きましたよ~☆

お野菜
今日蒔いた種は!
小松菜・ほうれん草 それと家にあった水菜・チンゲンサイの種です笑い。
全部 ぶん太のご飯のトッピングに使える物だから助かりますjumee☆SaturdayNightFeverR
早く 芽が出てこないかな~アップロードファイル
次は カブと大根の種を蒔くぞ~jumee☆biceps1

そして今日は ご近所のお友達に沢山会えた日♪
まずは お庭で遊んでいる時にパパさんとお散歩にやって来たMAXくん♪

MAXくん
フェンスの間からこんにちわ(笑)

お次は いつものお散歩コースで!

バロンくん
バロンくんとこんにちわ^^

この後(画像はないけど)ベリレイちゃん達とも会えたよ~☆
今日は 仲良しのお友達と会えて良かったね~ぶん太♪

☆おまけ☆

先日 お友達のmomoちゃんママさんから教えて頂いた大葉のおにぎり♪
早速 作ってみましたよ^^

おにぎり
momoちゃんママさんの様に お料理上手じゃない母さん(*^_^*)
でも ママさんに教えて頂いた通りに作ったので美味しく出来ましたよ~☆
momoちゃんママさん 美味しいレシピをありがとうございましたjumee☆thanks3
また いろいろ教えて下さいね♪
スポンサーサイト

| 日常 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと・・・ご無沙汰してました。
こちらももうすごく涼しくなってきました。
夏野菜も終わってもう秋冬野菜ですね~。
ル・クルーゼのお鍋でおいしいレシピを紹介してくださいね。
ぶん太くんも」手作り野菜のご飯を作ってもらえるね。
楽しみですね。

| Rac209 | 2008/09/11 00:16 | URL |

今度はホウレン草や小松菜ですね~。
ママさん、八百屋さんには行かなくてすむわね!
ぶん太くんも取れたて新鮮で安全な野菜が食べられていいなあ。

MAXくんは大きそうですね~。
ぶん太くんは黒ラブとお友達になれるのね?
まろんは吠えちゃうんです。。。
白ラブやゴールデンは平気なのに。

大葉のおにぎりですって!おいしそう!
さわやかそうでいいですね~。
ママさん、ホントは料理上手でしょ!いろいろ作ってみるところに
あらわれてますよ~!

| もび | 2008/09/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

お久しぶりです^^
夏野菜も もう終わりですね~!
(ちょっと寂しいな~。)
Rac209さん家の畑も秋野菜一色なのかしら?
美味しい野菜がいっぱい植えてあるんだろうな~☆
これからは 根菜類が美味しく出来る季節ですよね~v-290
ル・クルーゼのお鍋が大活躍しそうです^^
Rac209さんのル・クルーゼのお鍋を使った得意料理は何かな~?
美味しいレシピがあったら教えて下さいね~v-343
楽しみにしてますよ♪

| ぶん太ママ | 2008/09/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

夏野菜が終わったので 次は秋野菜にチャレンジですよ~v-291
ぶん太のご飯のトッピングに 葉物類は結構使うんです^^
お家で栽培して ぶん太家の食費をカット!カット!ですよ~(笑)

ぶん太 子犬の頃から一緒に遊んでいるお友達なら大型犬でも
仲良く出来るみたい。
でも よそで黒ラブやゴールデンに会うとわんわん吠えちゃいますよ~e-263
一緒に居る母さんが怖くなりますv-12
基本的に わんこが苦手みたいですね(>_<)仲良くしてほしいのにな…
大葉のおにぎり さっぱりしてて美味しかったですよ~☆
料理上手か~~!いつかなりたいですね~夢ですよ~(^u^)

| ぶん太ママ | 2008/09/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、いろんな種類の種を買ってきましたね♪
小松菜・ほうれん草・カブ・大根等すごいですね、これで収穫の喜びがますます
楽しくなりますね♪
あぁぁ、ハーブもありますし、楽しみが増えましたね♪
ぶん太ちゃんも、ママさんの種まきの間には、広いお庭でのボール遊び、お友達
も訪ねてきてくれて最高ですね。

お庭で駆けっこしているぶん太ちゃんが気になったのかな~MAXくん塀の隙間から
覗いている姿、可愛いですね♪

ママさん、さっそく作っていただきありがとうございます♪
我が家では、よく反省会と称して皆さんと飲み会をやりますので、簡単で素早くできるもの、そして腹にたまるものを作りますので・・・・・・
先週は、主人が、豚肉のコーラ煮を作ってくれたんですよ、次回アップいたします♪

| momo | 2008/09/11 19:16 | URL |

ぶん太ママさん、あっという間に種を蒔いちゃうなんて!
だいぶ農作業が手慣れてきてるみたいですね♪
旬の野菜、自給自足・・・うぅ~うらやましいよぉぉぉv-353
安全な野菜を食べて、
ぶん太くんもますます元気になっちゃいますねv-91

MAXくんにバロンくん・・・♪
ご近所にお友達がたくさんいていいなぁ(今日はうらやましがってばっかりな私)。

| tachy★ | 2008/09/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
昨日は1日バタバタしていたもので…すみません!
お許し下さ~い<m(__)m>

ママさ~ん 頑張って作ってみましたよv-290
大葉がいい感じで美味しかったです☆
父さんと涼太も喜んで食べてくれましたよ~^^
美味しいレシピをありがとうございました!
また いろいろ教えて下さいね~よろしくお願いしま~す!
豚肉のコーラ煮楽しみにしてますからね~^^
ありがとうございましたv-353

家庭菜園♪次は秋野菜ですよ~v-343
大根とカブはお漬物にする予定です☆
旬の野菜は甘くて美味しいですもんね♪
ぶん太のご飯にもいろいろ入れてあげたいな~v-291
お料理上手を目指して頑張るぞ~e-271

| ぶん太ママ | 2008/09/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

今年は 農作業頑張ってますよ~☆
でも まだまだ勉強不足な事もいっぱいで…
家族皆が 安全で美味しい野菜を食べれるように勉強しなくちゃ~v-356
(料理の勉強もね・笑)

ぶん太が住んでいる団地にはわんこがいっぱいいるんですよ~☆
でも わんこ嫌いのぶん太さん…仔犬の頃から遊んでいる子しか
仲良く遊べないんです…
なので 苦手なわんこを見るとワンワン吠えちゃうんですよ~v-355
困ったちゃんですv-293
もう少しフレンドリーな子になってほしいな…
(今更無理か~e-263)トホホホホッ…

| ぶん太ママ | 2008/09/13 12:49 | URL | ≫ EDIT

新しい種、蒔いたのね!!
青々と葉っぱが出るの楽しみだねe-266
何、このおいしそうなおにぎりv-10
大葉大好きなの、レシピ聞きに行くので
教えてねv-266

| バロン | 2008/09/14 08:53 | URL |

バロンママさん♪

ママさんも大葉が好きなのね♪
私も大好き~v-10美味しいもんね^^
大葉のおにぎり お酒の〆にはピッタリなお味でしたよ~☆
晩酌がかかせないぶん太家にはうれしいおにぎりでした!!
教えて下さったmomoちゃんママさんに感謝ですよ~^^
レシピですよね♪了解しました!
次回 お散歩で会った時に詳しく伝えますv-290
のんべぇバロン家なら(笑)絶対ハマるお味ですよ~v-353
お楽しみに~(*^^)v

| ぶん太ママ | 2008/09/15 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/241-2c007fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT