PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨だよ~!

昨日は(日曜日)久しぶりにいつもの海でお散歩&穴掘りを楽しむことにしました~♪
が・・・・・・!もうすぐ海に着くぞ~!と言うところで大雨が降って来た~~絵文字名を入力してください
大雨の中お散歩するのは虚し過ぎるので 素直に引き返す事に…TTTT
でもでも~!せっかく出て来たのに このまま帰る気になんてなれな~い!!!

この後は(無理やり・笑)ホームセンターに寄って 前から欲しかったハーブを
買って帰り植えることにしました~☆

ぶん太
バジル・カモミール・ルッコラ・ペパーミント・ローズマリーです^^
ハーブ専用の土と肥料も買いましたよ~グー!

ぶん太
早速 においチェックのぶん太さん^^

ぶん太
ハーブの香りを楽しんでいるのかな?(笑)

ぶん太
今回 バジルペーストをいっぱい作りたい母さん♪
バジルは特別に4株購入してみました~☆
バジルペーストを1瓶分(ジャムの瓶)作る時には50gのバジルが必要みたい!
う~ん…これだけで足りるかな?ちょっと心配…
とりあえず摘んで量ってみよう笑い。
美味しいジェノベーゼを作るぞ~jumee☆SaturdayNightFeverR

ぶん太
は~い^^
ぶん太のご飯にもハーブを使ってみようね~♪


ハーブを育てるのは初めてな母さん…
枯らさないようにお手入れしなきゃ~にこ
スポンサーサイト

| 日常 | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく海に行ったのに雨なんて~。
それは残念。
でも、そのまま帰らないんだ~(笑
ホームセンターは便利だしわんこ連れで行けるし、
いろいろあって楽しいし。たまりませんね(笑

今度はハーブを植えるんですか~。
わんこも癒されるのね。
バジルペーストには50gもいるのですって?
小さい葉っぱで50gってかなりかも。
美味しいジェノベーゼ・・・食べたくなってきました。
私は買うの専門だけど・・・

| もび | 2008/09/09 08:14 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

そうですよ~^^雨が降って来たからって 素直に帰る
母さんではありませんよ~(笑)
意地でも休日を楽しんでやります^^
最近のホームセンターは わんこも連れて入れるので便利になりましたよね♪
特に雨の日は 濡れないでいいし!いい暇つぶしになりますv-290

バジル 50gは結構な量ですよね!
今回買って来たバジル…50gも摘んだらハゲハゲバジルになりそうで
怖くて未だに摘んでいませんv-293
今週末あたり勇気をだして摘んでみますねv-343
ちなみに 私も買う専門で~す(笑)

| ぶん太ママ | 2008/09/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

最初の写真♪ぶん太くんがまるで
玄関によく置いてある、陶器でできた犬の置物みたいに見えちゃって
びっくりしました^^;
ポーズがキマり過ぎです★かわいい~(*^-^*)

以前住んでいた家で、レモングラスを庭に植えていたら
あっという間に庭いっぱいに増えてしまったことがありますv-356
バジルも案外あっという間にワッサリ増えるかもしれませんよ♪
楽しみですね~。
ジェノベーゼの画像UP、楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o

| tachy★ | 2008/09/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、せっかくの海、雨にやられて残念でしたね(--)
この頃の気候は少し変ですからね、お天気だと思い出かけると
あぁぁぁ雨が・・・・ということがしばしばありますからね。

ホームセンターでハーブを購入したんですね。ハープは栽培した
ことがないのですが、いろんな料理などに使用できますのでいい
ですね。
これで、ぶん太ちゃんの料理にひと工夫できますね、でもぶん太
ちゃんハープ系は大丈夫なのかな~
というより、わんこにはいいのか?です。
素敵な画像を楽しみにしていますね♪


| momo | 2008/09/09 20:12 | URL |

鼻突っ込み前進楽しみにしていたのに、
ぶん太くん残念でしたね。
最近昼間晴れていても夕方になると
豪雨になったりしますよねー。

バジルペースト作りですか!すごい!すごい!!
バジルは香りが独特で大好きです♪♪
我が家のバジルは毎年放ったらかしですが、そのうち花が咲いて、種がこぼれて
枯れて、翌夏また芽をだす、の繰り返しです。
虫さえつかなければハーブは強いですよ~♪
は香りが強いから虫つかないだろうと思っていた私ですが、
敵もさる者、大好きなヤツらも居るみたいで、今年は
地植えにしてある大量のミントを丸ハゲにされました。。
ローズマリーは豚肉と一緒に焼くと美味しいです。それ以外は
使ったこと無い(笑)ので、ママさんがどんな素敵なお料理を
紹介して下さるのか楽しみですーー♪♪

| ぶんたまんぞう | 2008/09/09 23:30 | URL |

tachy★さん♪

ぶん太 置物に見えましたか~(笑)
うふふふっ^^ちょうど玄関前が殺風景で寂しいと思っていたところなの~!
ぶん太を置物代わりに置いておこうかな~v-10
(ダメ??)

私 ハーブ初心者なんですが…ハーブって あっと言う間に増えるみたいですねv-12
お友達が「畑中ハーブだらけになった~!」って言ってました(笑)
ぶん太家はどうなるかな~?(汗)今から楽しみです^_^;
ジェノペーゼ!綺麗に出来たらアップしますね~e-287

| ぶん太ママ | 2008/09/10 14:46 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

せっかくの日曜日が雨になっちゃうなんて!悲しいですよね~v-406
ホント!最近のお天気は不安定で嫌になります。
毎日 お空と睨めっこですよね~!!

私も ハーブは初心者なんですよ~^^
これを機会に ハーブを使った料理を作ってみようと思っていますv-290
(その前に ハーブの育て方の勉強かな~!?^^;)
わんこにハーブは大丈夫ですよ~^^
わんこご飯のレシピ本にもハーブを使ったメニューが載ってます♪
ミネラルもあり病気を治す作用があるそうですよ~!ハーブってすごいですねv-353
人&わんこご飯^^綺麗に作れたらまたこちらでアップしますね♪

| ぶん太ママ | 2008/09/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

私も 鼻突っ込み前進!見たかった~v-406
今回は動画も撮ろうと思い張り切っていたのに~!!
また 晴れた日に行って来ますね~e-287

あはははっ^^私 ローズマリーはお肉やお魚と一緒に焼く為だけに
買って来たんですよ~(笑)
ちなみに私も それ以外の料理に使った事がありません^^
これから勉強!勉強!ですね^_^;
キャ~~ッv-12ハーブにも虫がつくのね…
ミントを丸ハゲにされたなんて~!ショックですよね!!
(私 虫は大嫌いなんですが…)闘ってやりますよ~(`´)
ぶん太家の植物につく虫~!かかって来~いv-355(やっぱり怖い…)

| ぶん太ママ | 2008/09/10 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/239-e99fb89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT