PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きはイヤ!

最近 ず~っとサボっていたぶん太の歯磨き…
もしかして 歯石がたまって黄色くなっているんじゃないか?と思い見てみたら…
やっぱり 歯石がいっぱいこびり着いてる~「・・・・・・!」
これはいけないと思い 昨日は徹底的に歯磨きしましたよ~!!

ぶん太
歯磨き嫌いのぶん太さん^^すごく 迷惑顔です(笑)

まずはスケラーで歯石を取って綺麗にしてから~。

歯ブラシに歯磨き粉をつけて~。

ぶん太
歯磨きタイムです♪

年々歯磨きが苦手になってきているぶん太さん…
最近は 歯磨きしている最中 少し?いや…かなり暴れるようになってきたの~jumee☆ohwell2L

ぶん太
でも 父さんのパワーには勝てず仕方なく磨かれてます(笑)

前歯も奥歯も綺麗に磨いてもらって~。

ぶん太
ピカピカになりました☆

いつも 言ってるけど…これからはこまめに歯磨きしてあげたいですね^_^;
でもね 次は暴れないで磨こうねえっ

歳を取っても 丈夫で綺麗な歯のままでいようね~ぶん太♪


☆おまけ☆

ル・クルーゼのお鍋を買った以来 お料理が楽しくなった母さん♪
今までに おでん・豚の角煮・クラムチャウダー・カレー等いろいろ作ってみましたが…
母さんの頭の中にあるレシピにも限界がある~(笑)
せっかく買った憧れのお鍋!もっと上手に色んな物を作ってみたいと思いレシピ本を
3冊購入してみました~グー!

本
料理上手を目指して頑張るぞ~^^
スポンサーサイト

| 日常 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、歯磨きね~この頃さぼっています(--)
中々させてくれませんからね、ツイツイ歯磨きガムで済ませてしまいます。
してあげなくちゃいけないんですが、昔の素直なmomoに戻ってほしいです(^^)
子供の頃は素直にやらせてくれたのにと・・・・・

ママさん、お料理が楽しくなるって素敵なことですよね、ぶん太ちゃんのごはんを
見ているとその腕前はわかりますよ。
本を購入されて更にレパートリーを広げるなんて凄いな~
私も見習いたいです。
素敵な料理を沢山作ってくださいね、そしてブログで紹介を・・・・・・
新たに料理の書庫を作られてはいかがですか♪

| momo | 2008/09/06 19:38 | URL |

ぶん太ままさん、おにぎりの件ですが残りごはんで作ります。
2分程度チンしてから固めに握りますよ。
ここは、パパさんの力を借りてね♪
しっかりと三角に握り(小さめ)フライパンに軽く油をひいて弱火で少し焦げ目ができる程度に全体を焼きます。
全体に焦げ目がついたら、付け汁
(みりん大さじ5、醤油大さじ8を合わせる)におにぎりをだっぷりと漬けます。
そのおにぎりをフライパンで軽く焼きます。
それを2回ほど繰り返します。
焦げないように、よそ見はしない!
冷めたら、大葉をのせてのりを巻いて出来上がりで~す
こんなもんでいかがでしょうか(^^)

| momo | 2008/09/06 19:55 | URL |

歯磨きね~、まろんも嫌いです。
歯ブラシを噛むばっかりでなかなか上手にはできないです。
助けてーと言いながらも我慢してるぶん太くん、えらいぞ~!

散歩友達のポメちゃんで歯周病になって一度に13本抜かれた子がいます。
すごいですよね~。何も一度にぬかなくてもと思うけど麻酔の関係で
一度にやった方がいいらしかったです。
食欲もなくなっていたのに、歯を抜いたらぱくぱく食べるようになった
そうです。きっと歯が痛かったのね。
そういうことにならないためにがんばりましょうね~!!!
磨く方もけっこう大変だけどね~。

| もび | 2008/09/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ママさん 早速レシピを教えて下さりありがとうございます~♪
コツは 固くにぎる事とよそみをしない事ですねe-287
了解しました~☆
ちょうど ぶん太家の家庭菜園に大葉がいっぱいあるんです^^
早速 父さんにぎゅーっと握ってもらってe-244ジューっと焼いてみます☆
ありがとうございました^^

私 料理を作る事は大好きなんですが出来栄えはいまいちで…(笑)
momoちゃんママさんのように 素敵で美味しそうなご飯を作れるように
なる事が夢なんですよ~v-353
もう少し 料理の腕を磨いてからブログにアップしてみようかな~^^
早く 料理の書庫を作れるように頑張りますね~☆
応援よろしくお願いします♪

歯磨き…ついついサボってしまいますよねv-356
素直に磨かせてくれるとうれしいのですが…ぶん太も苦手みたいです(>_<)
歯磨き好きになってほしいですよね~v-290

| ぶん太ママ | 2008/09/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

まろんちゃんも歯磨きは苦手なのね^^
そうなの~綺麗に磨いてあげたいのに歯ブラシをガシガシ噛んで
奥歯まで綺麗に磨けないのよね~v-12
ぶん太なんて 歯磨きしている間涙目になっているんですよ!
本当に歯磨きが苦手みたい!(だからって 泣かなくてもいいのに~v-291)

え~~っv-3561度に13本も抜かれちゃったの~!!!
抜いてから食欲も出て来たって事は相当辛かったのねv-406
今は 美味しくご飯を食べれるようになって良かったですよ~!
でもでも…歯周病は怖いです…
いくつになっても健康な歯でいられるように ちゃんとお手入れしてあげたいです!
お互いどんなに拒否されても がんばりましようね~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/09/07 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/237-65a33012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

