PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念な休日…

今週の日曜日は 今年1番の暑さになったそうです
(36.7℃まで上がったみたい!)
こんな日は 川へ行くしかないですよね~♪
川しかないか~(笑)
ライフジャケットとサッカーボールを持って 楽しんで来ましたよ~☆
と言いたいところなんですが・・・・・・・・・・・・・。

ハプニング発生です鐔≪

ぶん太がいつも行く川は 車を止めてから川へ下りるまで(少しの距離なんですが)
沢山の石を乗り越えて行かなくてはいけないんです…
大きい石や小さい石…短足ぶん太にとっては上り下りが辛い大きな石もあったり…
そんな時は 必ず私が抱っこして石から石へと渡って下りて行くんです。

↓この写真は去年撮ったものです
石
いつもなら ぶん太を抱っこしてても余裕で渡りきれるのに
この日に限って 足を滑らしてしまった母さん・・・
でも 私の腕の中にはぶん太が居る~~~!!!
ここで落下してしまうとぶん太は私の下敷きになってしまうんです。
ぶん太だけは 絶対に怪我させるわけにはいかない!!
でも 確実に滑り落ちる~~!!!
石の上から地面まで落下していく短い時間 ぶん太をどう着地させるか
いろいろ考えたけど 結局ぶん太は母さんに抱っこされたまま地面に
軽く叩きつけられるように着地してしまいました…ゴメンよ…
すぐに ぶん太に怪我がないか確かめましたが特に異常はありませんでした
(転んでしまった事に驚いて 少しパニックになってましたけどね^^)
ぶん太に怪我がない事に安心した瞬間 私の右足首に激痛が走りました…
着地した時 足首を捻ったみたいです…捻挫ですね
その直後 あまりの痛さに貧血状態になりその場でダウンしてしまいました。。。
でもでも!せっかく川に来たんだし ここで帰る訳にはいかない!!!
回復を待ち 痛い足を引きずり意地でも川まで下りてやりましたよ~
でも・・・・・羆痛みと貧血状態は全然治らない・・・・。
残念だけど この日は少しの写真と動画を撮って母さんだけ車の中で
休んで過ごした休日になりました。。。。
                             <おわり>

前置きが長くなりましたがjumee
ぶん太は元気に遊んでくれましたよheart03
今日は痛みを堪えて撮った 楽しく泳ぐぶん太の動画を見て下さいね~♪

まずは 泳ぎながらサッカーボールで遊ぶぶん太です☆

気持ち良さそうにチャプチャプ泳いでます^^
(ああっ…母さんも一緒にチャプチャプしたかった…)

お次は 陸でボール転がしをするぶん太☆

ボールを転がしている最中 顔?目?が痒くなったのか一生懸命
砂にこすりつけています(笑)
これは 顔突っ込み前進?!

痛い思いはしたけど ぶん太が楽しそうに遊んでくれたので安心しました♪
これからは 気を付けて下りたいと思いますjumee
(ぶん太に怪我がなくて良かった~~~)
私の足は…まだズキズキしてます
今日も 湿布を貼って安静に過ごしま~す

☆おまけ☆

家庭菜園の枝豆!少しですが収穫しましたよ~♪
枝豆
昨日の晩にビールと一緒に頂きました☆
うまうまでしたよ^^
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、大丈夫ですか?
捻挫は甘く見ちゃダメですよ!私、前にひどい捻挫をして
途中で適当に治療をやめたら腱鞘炎になってしまいました。
痛みが引かなかったら病院へGOですよ~!

ぶん太くんに怪我が無くてよかったです。
すいすい泳いでボールを追うなんてすごいです~!
知ってる中ではナンバー1コギスイマー!
陸ではボールを追うより顔突っ込み前進が長いような?
こういう前進の仕方ははじめてみました~!(笑
すごく熱心で集中してますね~!

| もび | 2008/08/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。足のほうはどうですか?
痛みが少しでもなくなってるといいんだけど・・・。
一日も早く良くなりますように。(祈)

家庭菜園、色々なってていいなぁ。
ビールにはやっぱり枝豆ですよねぇ~~♪♪
あー、画像見たら飲みたくなっちゃいました(笑)

| モル | 2008/08/05 21:37 | URL |

怪我の具合はどうですか?
落ちるーーって思いながらもぶん太くんの事を
第一に考えているママさん。。大切な我が子ですもんね。。
捻挫のほかに、擦り傷や切り傷とかは大丈夫でしたか?
どうかお大事に、安静にして早く治りますように☆

どちらの動画もぶん太くんとっても可愛い!!
父ちゃんと一緒に何度も見ては楽しんでいます。
スイスイと泳ぎながらサッカーボールをツンツン鼻で押す姿は
何度見てもすごい!そして可愛い!

ママさんの体調が回復したらまた楽しい様子を見せて下さいね。

自家製枝豆(&ビール♪)素敵ー!!!
いいなぁいいなぁー・・・。

| ぶんたまんぞう | 2008/08/05 23:33 | URL |

もびさん♪

捻ってから2日程は歩くのも辛い痛さだったのですが
昨日くらいからだいぶ楽になってきました^^
捻った直後は あまりの痛さに泣きそうになりましたよ~v-406
もびさんも過去に捻挫になった事があるんですねv-12
腱鞘炎と聞いたら 少し怖くなります(T_T)
少しずつ痛みが引いているから大丈夫かな?!(ちょっと心配v-356)
大丈夫だと信じましよう!!!
ご心配おかけしました!本当にありがとうございました。

そうなんです^^ぶん太に怪我がなくて良かったですよ~♪
(ぶん太に何かあったら 私…絶対に立ち直れないわ~v-292)
元気に泳いでくれたので安心しました☆
これからは気を付けて遊びに行きますね!
顔突っ込み前進!!相当 痒かったのでしょうね(笑)
何も砂に突っ込まなくてもいいのに~^^

| ぶん太ママ | 2008/08/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

モルさん♪

お久しぶりです~♪
毎日暑い日が続いてますが モルさんもノエルちゃんも
夏バテしてませんか~??
私は先月位から少しバタバタしててなかなかPCに向かう時間がない
生活を送ってますv-292ちょっとストレスです…
ノエルちゃんの所にも全然遊びに行けなくて…ごめんなさいね!!
また 時間に余裕がある時にゆっくり遊びに行かせて下さいねv-343

捻挫!少しずつですが痛みは引いて来てますよ~^^
捻った直後は あまりの痛さに気を失いそうになりましたe-263
これからは 気を付けて下りて行きますよ~~e-287
ご心配おかけしました!!ありがとうございました!!
そうそう♪ビールには枝豆ですよね♪
ぶん太家の枝豆 まだまだ収穫出来そうですよ~☆

| ぶん太ママ | 2008/08/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

痛みは 日に日に引いて来てますよ~♪
運が良かったのかな~擦り傷などは一切出来ませんでしたv-353
捻挫は もう2、3日もすれば完治すると思いますe-287
今は無理せず 安静に過ごしたいですね^^
ご心配おかけしました!ありがとうございました!!
石の上から着地するまで どう着地したらぶん太は怪我しないか?
いろいろ考えながら落下して行きましたよ~v-356
本当に ぶん太は無事で良かったです!!ホッ^^
これからは 気を付けて遊びに行きたいですねv-290

おお~っ☆パパさんと一緒に見て下さったのですね♪
ありがとうございます~v-343
この日も楽しそうに泳いでくれたので 見ている私も楽しめましたよ☆
自家製枝豆♪まだまだ収穫出来そうですよ~v-353
ママさ~ん☆食べに来て~v-291ビールv-275キンキンに冷やして待ってます♪

| ぶん太ママ | 2008/08/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

エッ!v-12大丈夫e-263
バロンも、ここでママと同じく足挫いてたわv-406
この日から3日ほど経ったけど具合はどう?
いろんな意味でv-404だったね。
何より、2人が生還したことを喜んでおりますv-315

| バロン | 2008/08/07 08:13 | URL |

足は大丈夫ですか~?!お大事にしてください。
私もライアンに引っ張られて転がって足首を捻挫したことがります。
しばらく動けなくて絶対折れたと思ったんですが・・・重傷の捻挫でした。

ぶん太くんは川で気持ちよさそう・・・。
やっぱり夏は川ですね。

| Rac209 | 2008/08/07 10:34 | URL |

バロンママさん♪

え~~~っv-356バロンくんもここで捻ったの??
痛かっただろうなv-292
足を捻ってから今日で4日経ちましたが 痛みは日に日に引いて
きてますよ~☆
車の運転も何とか出来るようになりました~v-290
でも 階段の上り下りや立ち上がる時はかなり痛いです…
完治するまでもう少しかかるかな~?
これからは 慎重に下ります(笑)
ご心配おかけしました!ありがとうね~☆

| ぶん太ママ | 2008/08/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

痛みは だいぶ引いて来ましたよ~☆
私も 捻った瞬間絶対折れたと思いました!!
あの痛みは耐えられませんよね~v-356
目の前が真っ暗になり 気を失いそうになりましたもん(笑)
でも ぶん太に怪我がなくて良かったですv-343
これからは 気を付けて遊びに行きたいですね^^
ご心配おかけしました!ありがとうございます!

毎日 暑い日が続いてますよね~v-278
また チャプチャプ泳いで来ますよ~e-287

| ぶん太ママ | 2008/08/07 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/227-e84e6424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT