PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑~~~い!!!

今日の富山県の最高気温は36℃だったそうです…
吹いてる風もモワ~ッと熱かった~鐔≪
こんな日は 水遊びが1番~♪
夕方のお散歩は川で涼んで来ることにしましたよ~jumee

ぶん太
ぶん太もうれしそうな表情です
水辺は涼しいね~^^

どうせ明日はシャンプーの予定だし ドボ~ンと浸かっちゃって下さ~い^^

大好きなボールも持って来たよ~☆☆

ぶん太
投げるから 持って来てね♪

ホイ!

ぶん太
ボールの為なら何処でも入って行くのね(笑)

ぶん太
水の中は冷たくて気持ちいいでしょ~
(母さんも入りた~い♪)

暑~~い日は 川へ避難しなくちゃね(笑)

ぶん太
今日は 元気いっぱいに川でボール遊びをして来ました~☆
涼しくなったし 楽しかったですよ~
ぶん太も満足してくれたかな~?

明日は日曜日~♪
また暑くなるそうです
明日は ライフジャケットとサッカーボールを持って泳いで来ます腟究

☆おまけ☆

家庭菜園のトマトさん 毎日大量収穫です☆
おかげで 冷蔵庫の中はトマトでパンパン…
早く食べないと腐っちゃうので 今日はトマトを5個使って
ミートソースを作ってみました~^^

トマトソース
美味しかったです

明日も2、3個収穫出来そう
簡単で 美味しいトマト料理ないかな~?
スポンサーサイト

| お散歩 | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

36度~!そりゃ水に入らなきゃやってられないかも~!
ぶん太くん、水の中でもボールを持ってきてくれるのね。
余裕だわ~!
プールにも入れないまろんに渇入れてやってくださいっ!
ライフジャケットとサッカーボールで準備万端の水遊びも楽しみ~!

おいしそうなミートソースですねえ。
うちはミートソースといえば缶詰です(爆

| もび | 2008/08/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

昨日も暑かったけど 今日はもっと暑くなったんですよ~v-12
37℃はあったと思います…
そして 今日も予定通り川へ行って来ました~♪
(また 近々記事にしますね☆)
まろんちゃん 今日はプールで遊べたかな??
プールで遊ぶ まろんちゃんの姿楽しみにしてるんですよ♪

私が作るミートソース 何故かコクがないんですよ~e-263
(料理下手なだけかも^_^;)
あっさり系のミートソースなんです…
缶詰のミートソースの方が美味しいかも~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/08/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

ママさんも入ればよかったのにぃー(笑)。
足だけでも入ると気持ち良いですよね♪
お水が澄んでてとても綺麗♪私だったら飛び込むかも♪
ぶん太くんと一緒にボールで遊びたいぃぃぃー!

手作りミートソース♪
普段はトマトの水煮の缶詰を使って作るのですが、
生トマトだとフレッシュで爽やかな味でしょうね~♪
美味しそう~♪
困るほどの収穫なんてすごいですー!
う、うらやましい・・・・☆

ぶん太くんブログはいつも美味しい写真が載ってるので
困っちゃいますよ~(笑)。
トマトの簡単メニューと言えばイタリアーンな味しか
思い浮かばないのですが・・・
①カプレーゼ
トマトスライスにモッツァレラチーズとバジルの葉をのせて
オリーブオイル、塩コショウ~出来上がり☆
②ブルスケッタ
薄切りフランスパンをカリカリにトーストしてニンニク半分に切ったものの切り口をパンにこすりつけて、トマトスライス載せてオリーブオイル少々&塩コショウ~出来上がり☆
③マリネ
薄くスライスした玉ねぎ(赤玉ねぎだと綺麗♪)を塩で揉んで水切り、
スライストマトと一緒にマリネ液(白ワインビネガー、塩、コショウ、オリーブオイル、有ればリンゴ酢少々あるいは砂糖少々)に漬けます。30分くらい冷蔵庫に置けば~出来上がり☆そのままでも、グリーンサラダの上にドドーンとのっけて一緒に食べたり、薄切りのハムで巻いて食べたり☆

なんか全部お酒のツマミみたいになっちゃいました(笑)、おかずじゃないですね、、スミマセンv-8

| ぶんたまんぞう | 2008/08/04 13:24 | URL |

毎日暑いですねぇ~i-186
暑い日は川に限りますねっ!!
今年の海は「クラゲ」注意報が出ているので
もう今年は川オンリーになりそうです。
大好きなボールを見つめるぶん太くんの瞳v-343
おっきくって吸い込まれそうです(*^-^*)
もう可愛くってかわいくって★抱きしめた~い!!

トマト料理・・・
息子のお気に入りは「トマトのチーズ焼き」♪
適当にスライスしたトマトをフライパンでちょっと焼いて
塩コショウしたら溶けるチーズを上にのっけて出来上がり♪
う~ん簡単。
参考になるでしょうか?!

| tachy★ | 2008/08/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

私は 足だけ浸かって涼んでましたよ~^^
水着に着替えて ぶん太と一緒に浸かれば良かったかな~(笑)
でも・・・・・・この歳になると水着になるのは・・・・かなり勇気がいりますv-12
その前に おなか回りのぜい肉を取らなきゃ~~^_^;

ミートソース♪そうですね~ホールトマトで作るより爽やかな感じに
仕上がりましたよ~v-10
でもでも~!!缶詰のミートソースの味にはなかなか勝てませんねe-263
お料理上手になりたいです~!!!

沢山のトマトレシピありがとうございます☆
お酒のオツマミ大大大歓迎ですよ~(笑)
まずは プレーゼ にチャレンジしてみようと思います♪
明日 モッツァレラチーズ買いに行って来ま~す^^
明日の晩酌が楽しみだわ~~v-343
ブルスケッタ もマリネも美味しそうですね♪想像するだけでヨダレが…(笑)
我が家のトマトさん まだまだ大収穫が続きそうなので次々とチャレンジ
してみようと思います☆☆
助かりました~v-290ありがとうございますv-10
それにしても ママさん色々な調理方法をご存じなんですね~^^
ママさんは お料理上手ですv-353尊敬しちゃいます☆
ぶんちゃん家に料理の修業に行きたいな~v-291

| ぶん太ママ | 2008/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

今年は クラゲが例年より早く出ているようですねv-12
先日 ニュースで見ました~e-288
クラゲ…ちょっと怖いですね…
我が家も今年は川オンリーになりそうです☆
クウガくんもガンガン泳ぎに行っているのかな~?
また パパさんの背中に乗っているのかしら?(笑)
私 パパさんとクウガくんのやり取り大好きなんですよ~♪
私もまぜてほしいです^^

美味しいトマトレシピありがとうございます☆
トマトのチーズ焼きですか~v-353美味しそうです~~(^○^)
お酒のオツマミにも良いし!朝ごはん(パン)にもピッタリですよねv-353
とろけるチーズとトマト 絶対相性いいですよ~♪
涼太も喜びそう♪
早速 作ってみま~す(*^^)v
すんごく参考になりましたよ~^^
ありがとうございましたv-290助かりました~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/08/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

ここ最近、暑いよね!
蕩けてしまいそうv-399
水遊びしてきたのv-343楽しかったね♫
手作りのトマトソースかv-363v-364おいしそう
なんだか、スパゲッティ食べたくなってきた!!
今日の、お昼は↑にきまりv-372

| バロン | 2008/08/05 09:29 | URL |

バロンママさん♪

今週末は暑かったね~v-356
もう バテちゃいましたよ^_^;
ママさんもバロンくんもバテてない??
まだまだ 暑い日が続きそうだねv-293
夏バテしないように気を付けて過ごしてねv-290

我が家のトマト 毎日いっぱい採れるの~~!!!
おかげて野菜室はトマトでパンパンよ(笑)
急いで食べなきゃ腐っちゃうしね…
毎日 一生懸命トマトを食べてます^_^;
トマト恐怖症になるかも~!?e-263

| ぶん太ママ | 2008/08/05 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/226-e32cdbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

