PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりは??

昨日の休日は何だかパッとしないお天気に…
確か先週の連休はお家でまったり過ごしてしまったので
今週は無理やりお出掛けしましたよ~(笑)

今週のお出掛けコースは!
以前菜の花畑になっていた ぶん太家の近くのスキー場です

ぶん太
前にも書きましたが 現在このスキー場はひまわり畑になっているんです♪

ぶん太
そう ひまわり畑に…

んんっ??

ぶん太
そうよね!黄色いお花が見当たらないわ~!!!

そろそろゲレンデ一面黄色いじゅうたんになっているかな~って期待してたのに~

ひまわり
見頃はまだまだのようです(笑)

お盆休みになったら 黄色いじゅうたんが見れるかな~??
絶対 見に行くぞ~~jumee

そしてこの後 父さんと涼太はゴンドラに乗って山の頂上に行くことに☆

ゴンドラ
一応 わんこも乗車OKなんだけどケージに入れる事が条件らしいです。
乗せようか?いろいろ悩んだけど(ビビリのぶん太には無理かな…)今回は止めて
母さんとぶん太は下でお留守番していました。

ここからは父さんが撮影してくれましたよ~☆

ゴンドラの中から撮った風景と山頂の様子です。

ゴンドラ
頂上
お天気が悪かったから 山頂は雲の中だったようです^^
でも かなり涼しかったそうですよ~♪
次は ぶん太も一緒に連れて行こうかな~??悩むな…

☆おまけ☆

先週の土曜日に涼太が通う保育所で夏祭りがありました~
最後にお楽しみ抽選会があり 涼太くん見事に2等ゲットしましたよ☆☆
2等の景品はですね~^^

二等賞
大きな袋に入ったうまい棒です(笑)
この袋の中には40本のうまい棒が入っているみたい!!
40本も食べきれるかな~jumee

| おでかけ | 13:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、ひまわりはまだ先でしたか~。
山頂は霧でかすんでいますね~。
さすがに高いですね。
涼しそう・・・というか寒かったり?
涼太くん、仁王立ち!ナイスポーズ!

40本のうまい棒!ぶん太くん、もらえないのがわかってるから
笑顔じゃないのかな?(笑

| もび | 2008/07/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

きっとすぐに食べきりますよ(笑)
しかし、デカ~。
しかも、いろいろ味ってのがいいですね。
こんなに小さなひまわりで、花が咲いても背丈が小さい種類なんでしょうか?
はやくひまわり畑が見たいですね。
山頂は景色を見るだけ?!
でも、涼しいんでしょうか?今度はぶん太くんも。
なんなら歩いて?!

| Rac209 | 2008/07/28 16:10 | URL |

涼太ちゃん2等なんてすばらしいな~
私なんか夏祭りの抽選はティッシュで~すクジ運が無いんですよね♪

ひまわりはまだ時期的に早すぎたんですね、こんとアップの時には
あたり一面のひまわり畑を期待していま~す。
山頂は雲の中だったようですが、涼しそうで、いや寒そうと言ったほうが
いいのかな~山頂から見る景色はすばらしいですね。

ママサン、夏は始まったばかりで~す、今年もいい思いでを沢山作って
くださいね♪

| momo | 2008/07/28 19:57 | URL |

ひまわりは今スクスクと育っている最中なんですねー♪
見ごろのお花もいいけれど、こうして育っている最中を
見るのも楽しいですよね♪
一面のひまわり畑の画像、楽しみにしています~♪

すっごいでっかいうまい棒だー!!
っと思ったら、中に40本入りなんですね(笑)
ぶん太くんは「どうぜボクのは無いんでしょ!」って
ちょっと不機嫌なお顔かな??

涼太くん、お顔がオトナっぽくなりましたねー。
ますますイケメンくんに磨きがかかったようで☆

| ぶんたまんぞう | 2008/07/29 00:04 | URL |

もびさん♪

山頂は涼しくて気持ち良かったそうですよ~☆
私も行けば良かったのですが…ぶん太をおいて行くのはね…^_^;
次の機会は ぶん太も連れて行こうかな~。
でも ビビリだしな~(笑)悩んでますe-263

そうそう!ぶん太!自分の物じゃない時は いつもこんな顔なんですよv-290
自分は食べれないって 分かっているみたい^^(ちゃっかりしてます!)
撮影している時も 迷惑そうな感じでしたよ~(笑)
自分の物なら笑顔なのに~~!!!

| ぶん太ママ | 2008/07/29 10:45 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

このひまわり きっと背が低いまま咲くと思いますよ!!
↑石がゴロゴロある土じゃ成長しないんじゃないかな~?(多分)
でも 開花は楽しみですねv-10
早く 黄色いじゅうたんの中で記念撮影したいです☆
私は1度も行った事がないのですが 山頂は展望台もあるし
トレッキングコースもあるみたいですよ。
そうね^^次はぶん太と私は歩いて登ってみようかしら?(笑)
途中で熊に襲われそうv-291

うまい棒!!怖くてまだ開けてません^^

| ぶん太ママ | 2008/07/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

抽選会☆沢山居る園児の中から8人しか選ばれない物だったので
正直ビックリしましたよ~^^
そして 大きな袋に入ったうまい棒にもビックリしました(笑)
おかけで楽しい夏祭りを過ごすことが出来ましたね♪
いい思い出ですv-290

ひまわり まだ早かったみたいです。
でも また必ず行きますよ~!!だって黄色いじゅうたんの中で
記念撮影したいですもん♪
記念撮影した後は 必ずアップしますからねe-271
お楽しみに^^

ママさんもmomoちゃんも この夏はたくさん楽しい思いでを
作って下さいね~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/07/29 11:12 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

そうですね ひまわりさん頑張って成長している最中でした^^
見頃まで もう少し日がかかるかな?
また必ず行って来ますね!そして黄色いじゅうたんをアップしますからねe-287

ママさんも分かりましたか?「どうぜボクのは無いんでしょ!!」の顔!!
自分の物じゃないと  いつもふてくされるんですよ(笑)
困ったちゃんです~e-263

涼太 日に日に大きくなって来てます!
何だか寂しいような~。
ついでに日に日に 生意気になって来てますv-12

| ぶん太ママ | 2008/07/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

えっ!v-12ひまわりまだなの!!
ウチも、夏休みの宿題しに近々行こうかと思ったのに・・・。
情報ありがとうv-3452度手間にならなくて済みました。
しかし、遅くないv-412宿題終わらんねかv-57
PS=未来がうまい棒いいな~~って♪手伝いに行くよ(^○^)

| バロン | 2008/07/29 12:52 | URL |

ひまわりはまだなんですか?
もうそろそろですよね。
ひまわりを見ると夏って感じだけど、今年はどうなっているのでしょうね(^_^.)
一枚目の写真ぶん太君いい顔してますよ☆

| ハナロン | 2008/07/29 22:08 | URL |

バロンママさん♪

ひまわり まだ全然咲いてなかったのよ~!!
我が家もそろそろかな~?って思ってたんだけどねe-263
↑立山山麓のHPにひまわりの成長記録が載っているから
チェックしてから行った方がいいかも^^
そっか~未来ちゃん 宿題があるんだねv-291
大変だ~!!(ママがね・笑)

うまい棒 昨日開封してみたよ☆
も~~~っv-356いろんな味がいっぱい入ってたよ!!
未来ちゃん 手伝ってくれる~??^^

| ぶん太ママ | 2008/07/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさん♪

ひまわり そろそろ咲いてくれるとうれしいのだけど…
↑見る限り まだまだのようですね(笑)
早く 黄色いじゅうたんが見たいです~v-10
また必ず行って来ますね~♪
次は ぶん太もゴンドラに乗せちゃおうかしら??
現在検討中です!
(ビビリそう…)
1度でいいから 山頂でお散歩したいな~e-415

| ぶん太ママ | 2008/07/30 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/224-ac076522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT