PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用の丑☆

昨日は土用の丑♪
今まで1度もうなぎを食べた事がないぶん太さん!
昨日は(かなり奮発して)白焼きうなぎを使ったご飯を作ってみました

ご飯
うなぎご飯としじみのスープです♪

いつものようにご飯とお野菜を煮た物に(人参・椎茸・オクラ・ほうれん草)
錦糸卵ときざみのりと白焼きうなぎを乗せただけの簡単ご飯です^^

ぶん太
美味しいよ~

うなぎ初体験のぶん太さん。
ちゃんと食べてくれるか心配だったけど…

ぶん太
一心不乱にモグモグと食べてくれました~(笑)

ぶん太
しじみのスープも一気に飲んで~。

ぶん太
あっという間に完食で~~す

これでスタミナばっちり 暑い夏を元気に乗り切るぞ~~jumee

☆おまけ☆

ぶん太
先日 お庭で採れたお野菜です♪
ナス・キューリ・ピーマン・プチトマト・お待ちかねのとうもろこしです絵
とうもろこし!甘くて美味しかった~♪

| 手作りご飯&おやつ | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなぎは特にあげてはいけないとかってないんですよね。
ぶん太くん、おいしかったかな?!
でも、ライアンは生涯食べられないかも~(笑)
しかも、ライアン県では白焼きはほとんど見たことありません。(売ってるかもしれないけど)
実は私もうなぎは・・・・一度も食べたことないかも?!
どうもあの姿がね・・・(笑)

| Rac209 | 2008/07/25 17:56 | URL |

ぶん太ちゃん、鰻を食したんですね♪
凄いですね、これで暑さも吹っ飛びますね、momoには一生味わえない
代物です。
しじみのスープ、肝臓によさそう、ワイン好きのmomoにも飲ませて見るか
な、それともウコンを・・・・・・・

ママさんの所で収穫した野菜、おいしそうですね、取れたては甘くてみずみ
ずしいからいいですよね。
どれもmomoが見たらよだれが・・・・・・(^^)ここには嫌いなものは一つも
ありませんからね♪
野菜はバリバリと頂いていますからね、ベジタリアンですもの。

| momo | 2008/07/26 09:23 | URL |

Rac209さん♪

うなぎが苦手っていう方結構いますよね~^^
特に皮が(ヌルヌルしてて)ダメってよく聞きます。
ぶん太家は家族全員うなぎ大好きですv-10
わんこにうなぎ!小骨さえ気をつければ大丈夫だと思いますよ~♪
ぶん太も美味しそうに食べてました☆
こちらも白焼きは スーパー等では全然見かけませんv-355
魚屋さんに行けば売っているみたいだけど…
ライアンくんもこの暑~~い夏を乗り切る為にご飯に乗せてもらおうね~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/07/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

今年はかなり奮発してうなぎご飯にしてみました~(笑)
これで 暑~~い夏を乗り切ってもらいたいです♪
そうそう しじみ♪肝臓に良いですよね~e-271
ワイン好きなmomoちゃんにはぴったりかも~~(笑)
機会があったら ママさんに作ってもらおうね~momoちゃん^^

またまた大収穫でしたよ^^
お待ちかねのとうもろこしも甘くて美味しかったです☆
momoちゃん お野菜大好きですもんね♪
momoちゃん 今頃夏祭りを楽しんでいる所かしら??v-353

| ぶん太ママ | 2008/07/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、うなぎですか~!
美味しそう!しじみのスープまで!ご馳走ですね!
ホントに一心不乱だ~!
この夏のスタミナはばっちりですね!
うらやましいです!
私は丑の日に食べられなかった・・・

またまた大収穫!どれも立派です!
ママさん、野菜スタンドを出して一袋いくらで売れそうですよ!
とうもろこし、焼いて食べた~い!



| もび | 2008/07/26 14:36 | URL | ≫ EDIT

ぶん太君。うなぎのお味どうでしたかv-362

すごいご馳走ですね。

うらやましいです☆

野菜もなかなかの出来ですごいですね。

おうちで取れた野菜の収穫楽しみですね。

| ハナロン | 2008/07/26 23:10 | URL |

ぶん太くん、豪華な土用の丑の日になりましたね!!!
すごく美味しそう~♪♪ぶん太くんが羨ましいわ~。
しじみのスープも疲れに効きそうですねー。
私も飲まなくちゃ~肝臓疲れてるの(笑)。
お約束のペロリンチョ!美味しかったんだねーぶん太くん☆

家庭菜園でとうもろこしが収穫できるなんてースゴイ!
採りたてって美味しいだろうなぁー。。。
スーパーで売ってるのとは全然違うのでしょうねー。
ぶん太家の子になりたい・・・・。

| ぶんたまんぞう | 2008/07/27 01:09 | URL |

もびさん♪

毎日 ものすごい暑さが続いているのでぶん太にもスタミナを
つけてもらおうと思いうなぎご飯を食べてもらいました~e-271
かなり奮発しましたよ~☆
これで この夏を乗り切ってもらいたいです!!
(夏バテしたら許しません!^^)

ぶん太家のお野菜 毎日大収穫が続いてますよ~e-330
うふふっ^^そうね~玄関前に野菜スタンドを出して1袋100円位で
売っちゃおうかしら??
もびさん買いに来てくれます~??v-290

| ぶん太ママ | 2008/07/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさん♪

犬生初のうなぎご飯☆ぶん太も美味しそうに食べてましたよ~v-353
おかげで私の財布は軽くなりました(笑)
でも これで暑い夏を乗り切れるかな~??
ホント!毎日暑いですもんねv-293
ハナロンさんも 夏バテしないように気をつけて下さいね♪

お野菜 毎日いっぱい採れてますよ~☆
おかげで冷蔵庫の中はパンパンです^^

| ぶん太ママ | 2008/07/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

おお~っ^^ママさんも肝臓疲れてる??^^
私もですよ~(笑)
だって~こう暑いとビールが一層美味しく感じますもんね~♪
そしてついつい本数が増えてしまう…ですよねv-290分かります☆
肝臓を労わる為にもしじみのお味噌汁を積極的にとりたいですね^^
ぶん太も美味しそうにうなぎ&スープを食べてましたよv-291

お野菜 毎日大収穫が続いてますよ!!!
採れたてのとうもろこしは甘くて美味しかったですv-10
ママさん本当にぶん太家の子になって下さる?^^
優しいママさんが来てくれたらぶん太も涼太も喜びますよv-343

| ぶん太ママ | 2008/07/27 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/223-89967430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT