PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯日和♪

昨日・今日とぶん太が住んでる富山県は梅雨のなか休み~♪
お外は太陽サンサン太陽で暑かったですアップロードファイル
27℃位あったかな?
だけど 貴重な晴れ間!!今日はぶん太&母さん達の布団やシーツを干したり洗ったり!
家中掃除機をかけたり!朝から大忙し~^^
晴れの日のお洗濯や掃除は気持ち良いですよね~アップロードファイル
昨日今日と掃除や洗濯に夢中になってて ぶん太とあまり遊んでなかったので
今日のお昼はお庭でのんびり過ごす事にしました~☆

でも 暑いからボール遊びはなしですね~にこ

ぶん太

自由に遊んでいいわよ~♪

その間に母さんは 家庭菜園の成長チェックしてま~す絵文字名を入力してください
夏野菜 大きくなったかな~??

お野菜 お野菜

まずはプチトマト♪ようやく赤くなってきました~☆
トマトも大きくなりましたよ~!!後は赤くなるだけです!!
早く食べた~~いjumee☆SaturdayNightFeverR

お野菜 お野菜

そしてナスやピーマンはすでに収穫が始まっていて
漬物にしたり 炒め物にしたりして食べました~^^
(美味しかったな♪)
お次は トウモロコシ~♪これも大きくなりました!!
収穫までもう少しかかりそうですね☆

母さんが野菜チェックしている間 ぶん太さんは…

ぶん太

ぶん太

楽しそうにスリスリして遊んでました♪

(すごく暑かったけど・笑)太陽の下で遊べるって幸せですね~にこ


☆おまけ☆

毎月1日のフィラリアデー…
昨日だったのに忘れてた…

ごめんよ~ぶん太!!
今回も美味しいバナナに埋め込んだよ~!!


ぶん太

はい!気をつけますアップロードファイル
スポンサーサイト

| 日常 | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも晴天でした~!
こう晴れると洗濯しないわけには行かない!
うちもたーくさん干しました。
ミニトマト&トマト、大きく育ってますね~!
ぶん太くん家は野菜が値上がりしても自給自足できそう~。
いいなあ。

ぶん太くん、心置きなくスリスリしてますね~!
お腹と足の真っ白がまぶしいわ~~♪

| もび | 2008/07/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました。コメ残せなくてゴメンナサイ。。

ナスとピーマンは既に収穫してたのですね~♪
早いなぁ~。採れたてのお野菜で作るお料理は
美味しいかったでしょう~。いいなぁいいなぁー。
ナスとピーマンだったらピリ辛味の味噌炒めが
好きです、私(笑)。
トマトもずいぶん生りましたねー。うちのトマトも随分
赤くなってきましたよ。今日父ちゃんがまだ固いのを
(私の許可無く)採って食べてました。。なんてこった!

お日様の下でゴロゴロスリスリ~♪
気持ち良さそうに遊んでますね~ぶん太くん。
前足がクネクネしてて可愛いわん☆

| ぶんたまんぞう | 2008/07/02 23:20 | URL |

もびさん♪

まろんちゃんの所も晴天だったのね♪
そうなんですよ~♪朝から太陽サンサンだと洗濯しないわけには
いきませんよね~e-287
我が家も2日間に渡っていっぱい干しました~(笑)
お陽様のにおいがする洗濯物って気持ち良いですよね!!
ぶん太のお布団もフカフカになりましたよ^^

最近 何でもかんでも値上げしてますよねv-12
ガソリン・食品…(嫌になります…)
こうなったら お家にある野菜で生活してやるわ~~~v-293です^^
お野菜の種類!まだまだ増やそうかな~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/07/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

ママさん お久しぶりです~♪
ずっと更新されてなかったので心配してましたよ~!!

ぶん太家のお野菜!とうとう収穫が始まりましたv-353
取れたてのお野菜は美味しいですよね♪
ピリ辛味噌炒め~☆美味しそう~!!ご飯が進みそうですね~(笑)
次はトマトの収穫を楽しみにしてます~v-290
自家製トマトはスーパーで売っている物と違って甘くて美味しいですもんね☆☆
ぶんちゃんパパさんも美味しかったでしょうね~(笑)

昨日までは太陽サンサンだったのに 今日からまた梅雨空に戻りました…
早く梅雨明けしないかなv-355

| ぶん太ママ | 2008/07/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

どう??
ぶん太とラブラブ生活は?
最近、梅雨の中休みで天気良いし、家事も
はかどる?
夏野菜達、元気に育ってるね。
おいしく頂いてる♪

| バロン | 2008/07/03 16:03 | URL |

夏野菜も元気にすくすくって感じですね。
ぶん太くんはやっぱりお外の方が楽しそうかな~。
我が家も夏野菜が採れ始め、毎日野菜ばっかりですよ。
しかし、梅雨明けが待ち遠しいですね~。

| Rac209 | 2008/07/03 16:38 | URL |

バロンママさん♪

ぶん太とゆっくり過ごそうと思っていたんだけど…
こうお天気がいいと家事頑張っちゃうよね~v-291
毎日 掃除・洗濯に励んでます~(笑)
夏野菜の収穫が始まったね♪
バロン家のトウモロコシも元気に育ってる??
あま~いトウモロコシが収穫出来るといいね~v-343
早く食べたいな~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/07/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

我が家の食卓も夏野菜が多く出てきます~☆
特に ナスとピーマンが…
早くトマトも食べたいですね~^^
今年は夏野菜を使ったレパートリーを増やして美味しいご飯を作りたいですe-271
ぶん太は やっぱりお外の方が好きみたい♪
楽しそうに遊んでましたよ~v-10
そうですよね!早く梅雨明けしないかな~!!

| ぶん太ママ | 2008/07/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、梅雨の晴れ間は大事にしなくちゃね。
家事に大忙しでお疲れ様でした。
その後は、ちゃんと野菜のチェック、流石ですね・・・・どれもこれも
いい具合に実り、食べごろ間じかですね。

やはり暑いですが、晴れているのっていいですよね、今日のmomo
地域は朝方は雷雨が凄かったです。
あぁぁ凄い雨の中を散歩と思っていたら、6時には雨も上がりムシムシ
としても~汗だくだくでした。
急に温度が上がると、ワン子もグッタリで、玄関タイルの上でグーグー
と寝ていましたが、梅雨明けするとこんな日が続くのかな~と思いまし
たが、やはり晴れている方がいいですものね・・・・
ぶん太チャン、久々の晴れ間、スリスリを思い切りやってますね、太陽の
下で気持ちよかったのかな~(^^)

| momo | 2008/07/04 15:56 | URL |

momoさん♪

梅雨の晴れ間は ついついお掃除や洗濯に力が入りますよね^^
お外で洗濯物が干せるって気持ちいいです~v-290
お庭の夏野菜!次々と収穫が始まりました♪
今日↑のプチトマトを収穫しましたよ!!
甘くて美味しかったです~v-343

momoちゃんの所は雷雨が酷かったのですねv-356
momoちゃん雷は大丈夫なのかな??
(ぶん太はすごく苦手なんです・笑)
雨上がりのムシムシは人もわんこも辛いですよね!!!
玄関のタイルは これからの時期わんこにとってはお腹がヒンヤリして
1番過ごしやすい場所かもしれませんねv-353
ホント!暑~いけど晴れてくれると気持ち良く過ごせます~^^

| ぶん太ママ | 2008/07/04 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/215-9505dfe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT