PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカちゃん♪

今回も食べ物ネタ~~♪

前回はアイスクリームだったけど 今日の食後のデザートは…

ぶん太

小玉スイカちゃんです~!!

ぶん太家に植えた小玉スイカちゃんは枯れてしまったのでいじけミケムズ
このスイカちゃんはスーパーで買って来ました~jumee☆SaturdayNightFeverR

今年初のスイカちゃん♪
三角に切って~☆

ご飯

いただきま~すアップロードファイル

ご飯

甘くてジューシーなスイカちゃんあ
ぶん太もうまうまなご様子♪

ご飯

シャリシャリと上手に食べてます~sc06

ご飯

赤い部分が甘くて美味しい!!ってちゃんと分かっているみたい♪

ご飯

皮の部分だけちゃんと残しましたよ(笑)

これからスイカが美味しい季節!!
この夏はいっぱい食べるぞ~ちな♪


☆おまけ☆

今日の晩は毎年恒例の梅酒を作りました^^

うめ酒

レシピ本では だいたい3ヵ月ほどで飲めると書いてありますが
ぶん太家はいつも半年おいてます☆
今から半年後は…年末年始ですね。
お正月にでも解禁しようかな^^(あっという間になくなるんだろうな^^)
おせち料理とうめ酒♪むふふふっ^^楽しみだわ~絵文字名を入力してください

| 日常 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいかだ!もうそんな季節ですね~!
ぶん太くん、目がすごく真剣・・・
皮は残すのね!えらいぞ!
まろんは目下パイナップルが一番のようです。

梅酒をつけるなんてすごいなあ。
実家にいたころ手伝ったけど自分ではできないです。
半年置いたらさぞ美味しいんでしょうねえ~~~!
あの、つけてある梅をカリカリ食べるのもだーい好きです。

| もび | 2008/06/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

もうスイカ?!早~。
ぶん太くん、ちゃんと赤いところしか食べないんですね(笑)
わかってる!?
ライアン家のスイカはまだ食べられないかな~。
梅の季節ですね。みなさん、いろいろに加工されてますな。
↓ワンコのアイス?おいしそう。
普通のアイスをあげるよりいいんでしょうね(笑)あたりまえか。

| Rac209 | 2008/06/27 14:38 | URL |

もびさん♪

スイカの季節がやって来ましたね♪
今年初のスイカちゃん☆甘くて美味しかったですよ~v-290
おお~っv-353まろんちゃんはパイナップルが好きなのねv-343
あのジューシーな感じが好きなのかしら~?
そういえばぶん太!!パイナップル食べた事がないかも~!!!
甘くてジューシーだから ぶん太も絶対好きだろうな♪
機会があったらあげてみます~v-343
反応が楽しみですね^^

半年おいた梅酒♪美味しいですよ^^
お酒大好き父さん母さん あっという間に空っぽにしちゃいます(笑)
梅って香りもいいし 美味しいですよね☆
私も大好きです~v-291

| ぶん太ママ | 2008/06/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

このスイカ!!ライアンくん地方産のスイカだったんですよ~v-291
産地の表示に書いてありました^^
ライアンくん家はスイカも作っているんですね♪
むふふふっ^^もう少ししたらライアンくんも今年初のスイカちゃんを
味わうのかしら??
そうそう^^ライアンくんはトウモロコシを上手に食べるんだから
スイカだって皮だけ残して食べるかもしれませんよ~v-10
その時が来たらアップして下さいねv-290

人もわんこもアイスが美味しく感じる季節になりましたね^^
ぶん太も美味しそうに食べてましたよv-353

| ぶん太ママ | 2008/06/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、美味しいスイカよかったね~♪
皮は残すぶん太くんが可愛すぎ!!
いや、何もしなくても可愛すぎ!!もう大好きっヽ(→∀←)ノ暴走
梅酒、半年待つんですか!?
私はそういう待つ系のものを作るのが苦手です(笑)
足型キットも1週間待つって聞いてやめましたから( ̄m ̄*)セッカチスギ・・・
梅酒楽しみですね~~~~!

| とも | 2008/06/27 22:06 | URL |

ぶん太家の梅酒、どんな味かなぁ~~?
旦那は、ホワイトリカーと日本酒の2種類を作ったみたいです。
半年後、お互い楽しみですねぇ。
でも長いなぁ・・・半年。途中で味見してみようかな?(爆)

ぶん太君もスイカ大好きなんですね。ノエルも大好き。
でも実は・・・私も旦那も苦手なんです。
なのでノエル、ほとんど食べれないの(笑)

| モル | 2008/06/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

もう~^^可愛いの連発!ありがとうございますv-343
ぶん太が聞いたら喜びますよ☆☆
(調子に乗るかも?^^)

そうなの!梅酒!我が家は半年おいてるんですv-353
結構長い期間ですよねv-292
私も待つ系の物は苦手なんですよ~!!!
作ったらすぐに結果がほしいタイプですv-290
でも 今回は美味しいお酒の為に我慢!我慢!ですね^^
(実は私 お酒大好きなんですよ・笑)
半年後の梅酒解禁が楽しみです~!
飲むぞー!(笑)

| ぶん太ママ | 2008/06/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

モルさん♪

おお~っ!!日本酒で漬けた梅酒ですか~!!
どんな味になるのかしら?
また 半年後どんな味になったか?教えて下さいね♪
楽しみです~☆☆
ちなみに ぶん太家の梅酒はホワイトリカーで漬けましたv-353
甘めが好きなので 氷砂糖を少~~し多めに入れましたよ~v-343
早く飲みたいな~v-354

ノエルちゃんのパパさんもママさんもスイカが苦手なんですね!
それじゃ~ノエルちゃんもなかなか食べる機会がないわね^^
ノエルちゃ~ん スイカが食べたくなったらぶん太家に遊びにおいで~♪

| ぶん太ママ | 2008/06/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、自宅菜園のスイカは残念でしたね(--)
来年は、今年の教訓を生かしい、収穫祭が出来ますようにね♪

美味しそうに頬張っていますが、甘いんだろ~な、ぶん太ちゃん美味しそうに食べ
るので、見ていても惚れ惚れしますね。
梅酒、出来上がるのが楽しみのひとつですね、丁度年末年始の時期、コタツに入り
一杯、良いですね。
我が家のスグリ酒も楽しみの一つです、さてどんな味なのか・・・・
今日も雨、明日も雨・・・・・早く梅雨が明けないかな~と思っていますが、こればかし
はね・・・・仕方がないですから、我慢我慢で~す。

| momo | 2008/06/29 13:13 | URL |

momoさん♪

家庭菜園のスイカちゃんは残念な結果になったので
スーパーで甘そうなスイカちゃんを買って来ました~(笑)
ぶん太も今年初のスイカちゃんを美味しそうにほおばっていましたよv-290
旬の食べ物は美味しいですもんね♪

momoちゃん家スグリ酒♪どんな味になるのか?私も楽しみにしてるんですよ☆
解禁の日が来たら記事にして下さいねv-353
(出来る事ならmomoちゃん家に飲みに行きた~い・笑)
こちらもずっとお天気悪いですよ~v-279
今日も雨でした…明日もかな??
久しぶりに太陽の下でお散歩したいですv-406
早く梅雨明けするといいですね^^

| ぶん太ママ | 2008/06/29 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/213-5e7aedb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT