PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨はイヤ!!

ぶん太が住んでいる富山県も一昨日梅雨入りしましたがああん…。
梅雨入りした途端 ジメジメ・ムシムシ…とにかく暑~い!!
湿気に弱いぶん太と母さん…体力消耗気味ですいじけミケムズ
湿気って嫌ですね…

今日はそんな暑さや湿気を忘れる所でお散歩して来ましたよ~♪

それはね☆

ぶん太

ぶん太家の近くにある川です^^

そろそろシャンプーしなくちゃいけない(くちゃ~い)ぶん太!!
この後シャンプーする予定だから 濡れてもいいし!ドロドロになってもいいよ~!
好きに遊んじゃって下さ~い(笑)

ぶん太

ぶん太も暑さに参ってたのか?
早速 水遊び開始です。
(と言っても水の上を歩いてるだけですけどね・笑)

ぶん太

だけど短足くんは すぐにお腹も濡れちゃいますsc06

せっかく川に来たんだし「泳いでいいよ!!」って誘ってみたけど…

ぶん太

気分じゃなかったみたい^^
浅い所でピョンピョン跳ねて(うさぎのように)楽しそうに遊んでました~♪

今日は涼むだけで良かったみたいですね^^
(泳いでほしかったな~☆☆)

ぶん太

そして 水遊びの後は水が流れていない所で大暴走!!
ここでもピョンピョン跳ねながら嬉しそうに走ってましたよ^^

ぶん太

今日は 川をお散歩コースにして大正解!!!
ぶん太も母さんも生き返りました~(笑)

もう少し暑くなったらライフジャケットを持って泳ぎに行くぞ~!!
今年もいっぱい泳ごうね~ぶん太アップロードファイル

| お散歩 | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、富山地方も梅雨入りですね。
昨日は雨が降ったり止んだりで傘が手離せない状態でしたが、少し肌寒かったです。
ジメジメ・ムシムシがなければいいのですが、北海道以外はも~カラットしてませんから、
嫌ですよね(--)
早速、近所の川原に散歩、涼んで来ましたね♪
この時期の散歩、お腹が泥だらけになりますから、飼い飼い主泣かせですよね。
可愛いワン子の為なら、泥んこも何のその・・・・・・・
ワンパクで、元気が一番ですものね(^^)
ぶん太チャン、大いに遊び、その後はシャンプーでサッパリとしましたね(^^)
梅雨が明ければ、ライフジャケットの出番で、それまでは我慢しててね♪

| momo | 2008/06/22 10:18 | URL |

そちらもついに梅雨入りしたんですね。
これからしばらく空と睨めっこで散歩の日々ですねー。
この川はけっこう川幅が広いなあ。
海かと思っちゃっいました。
シャンプー前ならどんなに汚れても笑顔で許せますね。
楽しそうに歩いてる!ぶん太くんは毛並みがきれいだなあ。

ぶん太くんは泳ぐのも得意なのですか?
ライフジャケットも持ってるのね。
去年買おうと持ったけど売り切れでした・・・
それにまろんは泳ぐけどすごく必死で楽しくはないみたい。
ぶん太くん、偉いわ~!

| もび | 2008/06/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日はムシムシしてました。
雨が降ったり止んだり。
ぶん太くんのところの川はきれいなでしょうね~。
ライアン家近くの川は汚くて・・・。
ぶん太くん、川で遊べて気持よかったんでしょうね。
ぴょんぴょん跳ねてる姿が目に浮かびます(笑)

| Rac209 | 2008/06/22 20:41 | URL |

momoちゃん♪

こちらも梅雨入りした途端 ジメジメ・ムシムシ暑くなりましたe-263
湿気は本当に嫌ですね…
(北海道に住みた~~い・笑)
この時期って暑くなったり肌寒くなったり 体調崩しそうになりませんか??
ママさんもmomoちゃんも体調崩さないように気をつけて下さいね☆

今年初の川遊び!!暑くなったので早速楽しんで来ました~v-345
と 言っても水浴び程度でしたが(笑)ぶん太もイキイキと遊んでくれたので
見ている私達も楽しかったです♪
ワンパクで元気が1番!!!その通りですよね^^
梅雨が明けたら 思いっきり川で遊んで来たいな~e-271

| ぶん太ママ | 2008/06/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

とうとう梅雨入りですかぁv-279
ぶん太くんにとっては、忍耐の日々が続きそうですね^^;
でも貴重な梅雨の合間ののお出かけで
こんな楽しそうな川で遊べて良かったねv-353
クウガも、こんな川を見たらものすごい喜びそう・・・v-411

| tachy★ | 2008/06/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

とうとう梅雨入りしましたよ~v-406
最近は 毎日お空と睨めっこ状態ですv-293
いつも言ってますが^^朝晩だけは降らないでほしいですね♪

ぶん太!一応泳げますが 顔はかなり必死です(笑)
笑えますよ~~^^
でも サッカーボールを川の中に投げてやると急に楽しそうに
泳ぎ出すんです~v-290
サッカーボールがあれば何処でも楽しめるみたいv-355
ボールオタクめ!!(笑)
まろんちゃんが泳いでる姿!!!可愛いだろうな~v-343
ライフジャケットを着たら 泳ぐ楽しさがUPするかもしれませんよ~^^

| ぶん太ママ | 2008/06/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

こちらも今日は雨降りのお天気になりましたよ~v-279
早く梅雨明けしてほしいなv-355
(まだまだですね…)

ライアンくんも水遊び大好きですもんね~v-353
水&川があれば バシャバシャe-471入っていくライアンくん
すごく好きです^^
梅雨が明ければ海水浴シーズンですね!!
ライアンくん 今年も海に行くのかな~??
犬生2回目の海水浴☆行けるといいね~ライアンくん♪

| ぶん太ママ | 2008/06/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

ついに梅雨入りしましたよ~!!(嫌だ~!!)
湿気が酷くて悲しくなりますv-406
早く梅雨明けしてくれないかな~^^

むふふふっ^^クウガくんは泳ぎ上手ですもんね♪
川を目の前にしたら 喜んで泳いじゃうかもv-291
(ぶん太は…まだ泳ぐ気になれなかったみたい…)
クウガくんの若さやパワーを分けてほしいな~v-290
今年も楽しく泳ぐクウガくんの姿が沢山見れそうですね☆
楽しい♪楽しい♪水遊びの記事!!待ってますよ~e-415

| ぶん太ママ | 2008/06/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

水遊び楽しんできたみたいねv-410
この後、シャンプーしたの? 
うさぎの様にぴょんぴょん走る姿とおしりフリフリさせて
歩く姿に悩殺されるわv-415
ゴギは、どうしてこんなにかわいいのv-10
ママも、そう思うでしょう!!!

| バロン | 2008/06/24 14:34 | URL |

バロンママさん♪

水遊びというより水浴びかな~(笑)
川の中に入って泳いでくれたら楽しかったんだけど
まだやる気なしでしたe-263
もう少し暑くなったらガンガン泳ぎに行きたいですね☆☆

そうそう!!!コギちゃんが走る姿&お尻!!!たまらないわよねv-343
どうしてこんなに可愛いのかしら??
あ~っ^^もうたまらない~v-290

| ぶん太ママ | 2008/06/24 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/211-fdcef107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT