PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっきりよ~♪

ぶん太さん今日は1ヵ月ぶりのシャンプーデーです☆
最近暑くなったからかな~?ぶん太さんから獣臭いいニオイが漂っているんですよね^^
今日は綺麗に洗って石鹸のいい香りになってもらいましたよ♪

ぶん太

まずはいつものようにお手手専用シャンプーをして漬け置きです^^

結局この1年まったく治らなかった皮膚炎
いつもなら梅雨が明けたら治るのにな…
困ったな~大泣き
もうすぐジメジメした梅雨に入るし これ以上酷くならない事を祈りましょう^^

ぶん太

いつも痒がるのは右手だけだけど 万が一の事を考え他のあんよも
専用シャンプーで消毒!消毒!

ぶん太

あんよをつけ置きしている間に 体を洗って~。
つけ置きの時間も過ぎて 体も全部洗ったら~☆
綺麗にすすいで~。
ドライヤーで乾かして~。
肉球からはみ出している毛を切って~。

今日も!!

ぶん太

真っ白・ふわふわ・ピカピカになりました~キラ

くちゃ~いニオイはなくなりいい匂いになりましたよ~ほっ…
痒~い・痒~いお手手!早く治るといいね~☆

☆おまけ☆

ぶん太

シャンプー終了後 8種混合ワクチンを打って来ました~!!
狂犬病予防も終わったし フィラリアのお薬も7ヵ月分頂いて来たし
これでお財布が軽くなる行事?は終りですね☆
後は毎月1日にフィラリアのお薬を忘れないようにあげるだけですねjumee☆biceps1

| ぶん太のからだの事 | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は毎月フィラリア貰いに行ってます!(体重計ってもらいたいので~)
心々菜のワクチンが7月にあります!
まだまだお財布がかわいそう~!!!!!
ぶん太くん、お注射頑張ったね~☆
そうそう・・・龍之介は獣臭を発しないけど・・・心々菜は2週間で・・・笑

| とも | 2008/06/04 22:50 | URL |

どこのワンコもそうですが、みんなシャンプーの時は小さくなっちゃいますね(笑)
ぶん太くん、手の皮膚炎が良くなるといいですね。
いつも「治らないのかな?」と思ってるんですが・・・。
シャンプーでピッカピカフワフワになりましたね。
↓砂浜を歩くぶん太くんがいい感じですね~。
ホリホリして前進も楽しそうだ~。

| Rac209 | 2008/06/04 23:08 | URL |

間に合って良かったねv-221
綺麗にしてもらって良かったのに、ぶん太的には
最後に、どこ連れてくるネン(オイッ!!)って感じだね。
でも、大事なことだからしかたないねv-392
まとめて終わらしたからかなりe-109が軽く
なったねv-12

| バロン | 2008/06/05 08:18 | URL |

ぶん太くん、すっきりさわやか~になったのね!
ふわふわ~!首にすがりつきたいです。思い切り迷惑でしょうが・・・
シャンプー中もおりこうさんですね。
右手が痒いのですか。
痒いって言えないからつらいですねえ。
早く治るといいですね~!
梅雨時はお気をつけて~!!!
うちはフィラリア薬は毎月もらいに行きます、
一度に払うのが痛くって(とほほ

| もび | 2008/06/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

え~っ!!龍之介くんは獣臭を発しないの~v-361
いいな~☆
でも 心々菜ちゃんは2週間で…むふふふっ^^
心々菜ちゃん!獣臭ってイメージはないですよ~!!
石鹸のいい香りって感じですv-343
この時期 本当にお財布がかわいそうになりますよね…
昨日でぶん太家のお財布はぺったんこになりましたよv-293
ただでさえ厚みのない財布なのに~~~~!!!
頑張って父さんに稼いでもらわなきゃ~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/06/05 15:07 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

皮膚炎…この1年全然良くなりませんでした…
早く真っ白いお手手が見たいですv-12
もう癖になっているのかな??
でも めげずにお手手専用シャンプーし続けますよe-271
いつかこちらで「治りました!」と報告出来る日が来るといいな~☆
いつもご心配してくださりありがとうございます。

シャンプー中の姿って可愛いですよね☆
仔犬の頃を思い出しますv-290

| ぶん太ママ | 2008/06/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

何とか間に合いましたよ~☆ありがとうございます。
でも ぶん太は間に合ってほしくなかったかな?!(笑)
昨日で大変な行事はすべて終了しました~v-353
母さんもぶん太も一安心ですね☆
後は 大きな怪我や病気がない事を願ってますv-344

未来ちゃん昨日は遊べなくてごめんねv-356
懲りずにまた遊びに来てね~v-290
それからママさん いつもいろいろありがとうね♪

| ぶん太ママ | 2008/06/05 15:22 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

シャンプー後って首にすがりつきたくなりますよね(笑)
あのふわふわした感じと良い匂いがたまりません♪
でも ぶん太の場合1週間もすれば獣臭が復活するんですよ!!!
すっきり爽やかなままだといいのにな~☆

皮膚炎…なかなか治らなくて困ってるんですv-406
もう癖になったのか?歳のせいで治りにくいのか?
原因不明ですが めげずにお手入れしてあげたいですねv-290
ご心配してくださりありがとうございますe-466
今年は絶対に治してやるぞ~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/06/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、すっきりとしましたね♪
これからじめじめとした梅雨の時期が到来ですから、シャンプーをし
ておかないとね。
ぶん太チャン、シャンプーお利口にしていますね、でも、まだ皮膚炎が治らな
いと言うことは、湿気が多いのかな~大事にしてくださいよ。
これからは特に湿気が多くなりますのでね、早く治りますように!

| momo | 2008/06/05 20:07 | URL |

momoさん♪

1ヵ月ぶりのシャンプー☆スッキリ爽やかになりましたよ~♪
そうなんですよね~梅雨時期ってムシムシ・ジメジメしてて
獣臭も増すんですよね(笑)
富山は来週あたりに梅雨入りするみたいですよ~v-279
気分だけは爽やかに過ごしたいですね♪
お手手 ず~っと治りません(困ったな…)
久しぶりに真っ白いお手手が見たいな~v-406
これからジメジメした季節になるし これ以上酷くならないように
気をつけてあげたいですe-271
いつも ご心配してくださりありがとうございます!

| ぶん太ママ | 2008/06/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

シャンプーで小さくなってるぶん太くん(笑)。可愛いー!
コギって本当は小さいし、細いですよねー。
なのに見た目フワフワなのでコロコロして見えてそのギャップが
また可愛い(笑)。とにかく、可愛い(爆)。
シャンプーしてるときのキョトンとしてお目目が
仔犬みたいでまたまた可愛い♪♪
今日は可愛いを連発しちゃいます♪

手、ずっと治らなかったんですね。。うーん、大丈夫かなー。
痛がったり、痒がったりすると見てるほうも辛くなっちゃいますね。。
ジメジメ季節の前に少しでも良くなるといいですね。

| ぶんたまんぞう | 2008/06/06 13:56 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

そうなんですよね~^^コギちゃんってシャンプーすると
小さくて細いんですよね~v-290
仔犬の頃を思い出しちゃいます♪
でも シャンプー後にドライヤーで乾かすと…
コロコロさんになる所がとっても可愛いんですよね☆
うんうん!!可愛いを連発したくなる気持ち分かります~~(笑)

皮膚炎…ず~っと治らないんです…
歳のせいで治りにくくなったのかな~??困った!!
1年以上白いお手手 見てないなv-406
今年は白いお手手が見れるように今まで以上にお手入れ
頑張りますよ~~e-271
いつもご心配してくださりありがとうございます!!
ぶん太のお手手に住んでいる痒~い菌!!どっかへ飛んで行け~~!!
ですね♪

| ぶん太ママ | 2008/06/06 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/205-0fa0ed7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT