PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨きするよ!!

今日は久しぶりに?ぶん太の歯磨きをしてみました~♪

ぶん太

最後に歯磨きしたのはいつだったっけ??
覚えてないぞ…
(ダメダメ母さんだわ~~大泣き)

そして今日も母さんの膝枕で歯磨きです^^

ぶん太

でも歯磨きがあまり好きじゃないぶん太さん…
歯ブラシを見せると ちょっと迷惑顔…
黄色くなった歯を真っ白にするには…
う~~~ん…

強制的に磨くしかないか~~(笑)

ぶん太

歯磨きを始めて数分…
嫌がって顔を背けたり どこかへ逃げようとしたり少し反抗したけど
何とか最後まで磨き切る事が出来ました☆

黄色くなってた歯も白くなりましたよ~♪

ぶん太

うんうん☆ホント!ホント!
次は大人しくしててね!


ぶん太

ついつい忘れがちになる歯磨き…
これからはこまめに磨いてあげたいですね^^

| 日常 | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯磨きか~。大変ですよね~。
うちも歯ブラシで磨くのは時々・・・正直に言うとたまに・・・
思い出したときにです。
ぶん太くんは少しの反抗だけですか?偉いよ~!
まろんは激しく嫌がります。
でも、ガーゼで歯を拭くのは毎日やってます。
それだけでも効果があると獣医さんに言われて。
眠そうで動きが鈍いときを狙って無理やりやってます。
ちゃんと歯ブラシで磨けるようになりたいわ~。

| もび | 2008/05/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

歯磨き大変な作業ですよね
ぶん太は偉いですね
少しだけしか反抗しなかったんだからいい子ですよ?
うちなんて…
ティアラがかなり暴れますから歯磨するだけで一苦労です
実の所「自分で出来るもんならその短い足でしてくれ」と言う思いはありますよね
無理なんでやりますけどね?

| ゆいゆい | 2008/05/30 12:12 | URL |

私も最近はマメに歯磨きするようになりました。
なかなか磨かせてはくれないけど、それでも無理やりです(笑)
びっしりついてた歯石もだいぶ取れてきたような・・・気のせい?!
ま、磨かないよりぜんぜんいいですよね。
↓いろんな野菜が育ってきましたね~。
スイカはまた植えれば?!まだ間に合いますよ(笑)

| Rac209 | 2008/05/30 16:07 | URL |

ぶん太ママさん、歯磨きお疲れ・・・・・・・
ん~そういえば、我が家でもサボっているな~と、段々知恵が
付いてくるとダメですよね、ブラシをかじってしまいますからね。
これは嫌なものと思うのでしょうかね、小さいときには素直にさ
れていたのにな~と思うこの頃です(^^)
でも、歯は大事にしなくちゃいけないので、強制的にしなければ
と思いながらやるのですが、歯を磨くというよりはブラシをダメに
する方が多いで~す(--)

| momo | 2008/05/30 19:47 | URL |

もびさん♪

歯磨き^^戦いですよね~(笑)
ぶん太さん 歯磨きを出してくると逃げるんですよ~^_^;
私も歯磨きするのは…たま~に?思いついた時だけですv-356
でも まろんちゃんは毎日ガーゼで磨いているんですね!!!
すごいですよ~☆
きっと まろんちゃんの歯は真っ白ピカピカなんだろうな~v-353
私も もびさんを見習って毎日ガーゼで拭くようしてあげたいです。
寝むそうで動きが鈍い時がポイントですね^^
歳を取っても丈夫で綺麗な歯でいられるように こまめにお手入れして
あげたいです♪

| ぶん太ママ | 2008/05/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

ゆいゆい さん♪

歯磨き!!自分で磨いてくれると楽なのにね~(笑)
無理か~^^
ぶん太も機嫌が悪い日は大暴れしますよv-12
たかが歯磨きくらいでそんなに暴れて泣かなくてもいいのにって
いつも思います^^
(本気で涙を流して泣くんですよ~!!!)
本当に歯磨きが苦手みたいですv-355
歯磨き大好きわんこになってくれるといいな~♪
それも無理かな?(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

ライアンくんは こまめに歯磨きしているんですね~☆
偉いです!!!
そうですよね!!無理やり?でもいいからちゃんと磨いた方がいいですよね♪
私も頑張ろう~~(笑)
もちろん無理やりねv-8

スイカって難しいのかな??また植えても枯れそうで怖いですv-12
なんで枯れちゃうんだろう??
Rac209のお父~様 スイカの育て方を教えて下さ~~い!!!
そして私を弟子にして下さ~い(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

momo さん♪

歯磨き…ついついサボってしまいますよね(笑)
こまめにしなくちゃいけなんだけど…忘れてしまうんですよ~v-356
反省ですね~^_^;
momoちゃんは歯ブラシを噛み噛みしちゃうんですね!!
歯ブラシは嫌なものって思っているのかな??
わんこは1度嫌だと思ったら2度と好きになってくれませんもんねv-356
ぶん太も一緒です~!!
歯磨き好きになってくれると うれしいのだけどな~^^
う~ん…ぶん太は無理かな~(T_T)

| ぶん太ママ | 2008/05/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

歯磨き好きなワンコなんてなかなか居ませんよ~。
イヤイヤでもちゃんと磨かせてくれるぶん太くんは
本当にエライです!!
歯ブラシも人間用のですよね?!エライわ~ぶん太くん!
ぶんは、、やっぱり歯ブラシはダメみたいで。
普通サイズのでやったら全然ダメでした(涙)。
犬用のちっちゃいブラシとスケラーを
ネットで探しているところです。

一番最後の写真のぶん太くん。
まあるい目がクリクリしててとっても可愛いねー♪
「つぶらな瞳」ってこういうのを言うんだわ~☆

| ぶんたまんぞう | 2008/05/31 23:37 | URL |

えらいなぁぶん太くん!!
ちゃんと磨かせてくれたんだv-353
真っ白な歯にしてもらってよかったね♪
クウガ、やっぱり歯磨きは苦手・・・というか
させてくれませんv-406
今はロープやおもちゃを噛んでもらってごまかしてますが・・・
歯石がついたらやっかいですよねぇ・・・
何とかしなきゃ!!

| tachy★ | 2008/06/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

歯磨き好きなわんこになってくれると助かるのにな~^^
ぶん太の場合は絶対に無理だろうなe-263
こうなったら無理やり磨いてやります~~~!!!だめ??^^
ぶん太が使っている歯ブラシは子供用(人)歯ブラシなんですよ☆
子供用歯ブラシってブラシ部分が小さいからか?意外と奥歯まで届くんです~e-420
子供用歯ブラシ お勧めですよ♪

一番最後の写真^^!歯磨きが終わった直後に撮った写真なんです。
多分「あ~っ…やっと地獄の歯磨きが終わった!!」ってホッとしている
顔だと思います(笑)

| ぶん太ママ | 2008/06/01 01:19 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

ぶん太も昔は全然歯磨きしてなかったんですよ~!!
でも ある日(2歳くらいだったかな?)歯をマジマジと見たら
黒い歯石がいっぱいついてたんですv-12
も~っv-355ビックリしましたよ~!!
恐怖のあまりに黒い歯石はスケラーで全部取ってやり
歯磨きはこまめにしようと誓いました^^
(とかいいながら サボってますけどねv-293)
クウガくんも歯磨きは苦手なんですね^_^;
むむむっv-292それはいけないな。
虫歯になったら大変だぞ~クウガくん!歯磨き頑張ろうね♪

| ぶん太ママ | 2008/06/01 01:28 | URL | ≫ EDIT

さすが!!ぶん太偉かったねe-460
ウチは、先生に泣きつくしかないよv-406
リスクは、覚悟でe-376きれいにしてもらおうかと
思っているのe-265歯は、長生きの第一歩?かなって
体力のあるうちにe-271

| バロン | 2008/06/02 09:20 | URL |

バロンママさん♪

ワンコの歯磨き…大変よね~v-356
私も抵抗するぶん太を何とか宥めて磨きましたよ(笑)
確か バロンくんは歯磨き大の苦手だったよね?!
それじゃ~歯磨きガムはどうかな?
それでも駄目なら やっぱり最後は病院で取ってもらう方が
いいかもしれないね~♪
人もわんこも歯は長生きの秘訣☆
機会があったら病院で相談してみたらいいかもねe-420
あっ!!私も奥歯の詰め物取れたままだv-12
近々v-100行って来ま~~~すe-330

| ぶん太ママ | 2008/06/02 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/203-6c9ed278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT