PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜♪

ここ最近毎日のんびりモードのぶん太と母さん♪
(5月病だ…)
今日はいつものようにお庭にでて日光浴(日焼け?ガーン)をしたり
お野菜の成長チェックをしたりして過ごしましたよ~にこ

でもでもでも!!!
今日は本当にボーーーーッと過ごしていたので楽しいネタがな~~~い
「・・・・・・!」

なので 今日はぶん太家の野菜成長記録を載せますねアップロードファイル
すみません…

さてさて前にもこちらで記事にしましたが…
ぶん太家の畑に植えた野菜達☆
大きくなりましたよ^^

ぶん太のご飯のトッピングになる葉物達は…

お野菜

現在収穫時を迎え ボーボーになってました(笑)

ボーボー??このままではいけないと思い 今日は大量に収穫して家族みんなで食べましたよ~☆

お次は夏野菜達☆

お野菜 お野菜

お野菜 お野菜

ナス・ピーマン・トマトは まだ小さいですが実をつけてましたはーと2こ2こ
前回失敗した人参は 再チャレンジして種をまいたところ芽が出てきましたよ♪
良かった~^^


そして 夏野菜の中でも1番楽しみにしていたスイカさん…


スイカさん…


スイカさん…



お野菜

枯れてしまいました…何でだろう??
悔しいので 来年もチャレンジしたいと思います!!!くそ~~っ大泣き

そして最後は母さんがスイカの次に楽しみにしている野菜☆
それは♪

お野菜

枝豆さ~~~ん♪
はぁ~はあと早くビールと一緒に食べた~~い^^
大きくなれよ~~^^

飲むぞー!食べるぞー!!^^

ぶん太

また収穫の時が来たらこちらでアップさせて下さいねheart03


☆おまけ☆
先週の土曜日は365カレンダーの登録開始日でしたね♪
母さん 今年も頑張ってぶん太の誕生日に登録しましたよ~!!!
12時ちょうどにクリックしてなかなか繋がらず…50分かけて登録しました(笑)
(ちなみに去年は2時間半かかりました…)
そして今年もコーギーワークスのカレンダーに当選しました^^
うれしい~♪
来年もぶん太家のカレンダーは可愛いコギちゃん達でいっぱいだ~~jumee☆LoVe2

ぶん太

365カレンダー☆こちらに遊びに来て下さるお友達!
ちゃんと見つけましたよ~~アップロードファイル
みんな可愛かった~~アップロードファイル
スポンサーサイト

| 日常 | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャーo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
今年は365カレンダーとコーギーワークスでぶん太くんと一緒なんて嬉しい~(♡▽♡)
実はまだコーギーワークスさんの方の写真、選べてないんです。。。
6日ギリギリになっちゃうかも・・・
郵便局も行かなきゃならないんですよね?忘れないようにしなきゃ!!!
お野菜大きくなってますね~★
スイカさんは残念だったけど・・・私も枝豆さんに期待大ですっ!!!
早くビアガーデン行きた~い!!!笑

ネタ・・・私は今日10時に仕事から帰宅して、フル回転でネタを考えてブログ更新しちゃいました(。→ˇ艸←)♥

| とも | 2008/05/28 00:33 | URL |

365カレンダー、徹夜するの忘れてたらすっかり希望日は満員でしたわ。。。
しかも、初日のゴルちゃんの登録の多さにビックリ!!日曜日だったから??
昔は完成間際までギリギリでやっと完成だったのに~・・・
まぁ、そろそろ世代交代かな!?ってことで今年はあきらめることにしましたぁ。
2匹登録したら2冊購入っていうのもあれだったし~・・・
コーギーちゃんはもうすぐ完成だね!!
お友達もいっぱいで仕上がりが楽しみだねっ☆

| B&Lママ | 2008/05/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

葉物は成長が早いんですね~!
サラダにおいしそう。ぶん太くんも新鮮野菜のトッピング
をもらえるのね!いいなあ。
スイカさんはどうしたのでしょう。
難しいものなのね。来年こそ!ですね!

365カレンダー、私も登録にやたら時間がかかりました。
まろんも誕生日になんとか登録できました。
ぶん太くんも一緒のカレンダー、出来上がりが
楽しみです!

| もび | 2008/05/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

来年のカレンダーは龍之介くんと一緒~v-343
見る&飾る楽しみが増えました~~♪
私もコーギーワークスさんの写真 まだ決めてないんです…
しかも入金もまだ…まずい??
ぶん太家もすべての手続きは6月に入っちゃうかもv-356
いい加減写真決めなきゃな~^^

もうすぐビアガーデンの季節ですね☆
ぶん太家の場合 なかなか飲みに行く機会がないので
お庭でビアガーデンになるかな?(笑)
ワンコもOKなビアガーデンが出来てくれるといいのに!!
そんな素敵なビアガーデンがあったら絶対に行くのにな~♪

| ぶん太ママ | 2008/05/28 14:33 | URL | ≫ EDIT

B&Lママさん♪

今年のゴルちゃんの登録多いわよね~?!
私も去年と比べてそう思いました!!!
そうか~ベリレイちゃん達の記念日は満員だったのねv-406
残念だよね~!!!
世代交代だなんて言わないで また来年チャレンジして下さいね☆
あのなかなか繋がらないストレス?苛立ち?を一緒に味わいましょう(笑)
(もっとすんなり繋がってくれるといいのにな…)

今日は夕方から雨になるみたいね!!
ベリーちゃん・レイちゃん 雨が降ってくる前にいっぱい走って
発散しとくのよ~v-353梅雨入りが近づいてる感じだね^_^;

| ぶん太ママ | 2008/05/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

もび さん♪

葉物って成長が早いみたいです☆
おかげで 昨日のぶん太家の晩ご飯は葉大根や水菜や青梗菜
がてんこ盛り~~~v-12
草食動物になった気分でしたよ~(笑)
(メタボな父さんには良い献立だったかな?!^^)

365カレンダー!!ちゃんとまろんちゃんを見つけましたよv-290
「あ~っ☆この子可愛い~☆」と思いクリックしてみたらまろんちゃんでした♪
まろんちゃん今年の365カレンダーにも載ってますよね??
それもちゃんとチェックしましたよv-343
ぶん太も12月27日にいますよ~^^またお時間がある時にでも
チェックしてやって下さいね☆
来年もまた まろんちゃんと一緒♪うれしいです♪

| ぶん太ママ | 2008/05/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、カレンダー登録お疲れ様でした。
凄い人気なんですね、来年もぶん太家はコギだらけで・・・・
ところで、スイカは残念でしたね(--)せっかくの蒔いたのに枯れてしまうとは
どうしたことかな~
でも、枝豆がすくすくと成長し、真夏のビールのあてには最高ですね♪
今から、収穫が楽しみですね(^^)

| momo | 2008/05/28 18:17 | URL |

野菜成長記録、楽しみですよ~♪
ほんっとに、ものすごい勢いで大きくなるんですねv-405
夏野菜たちの成長も今から楽しみです(*^-^*)
スイカさん、来年は収穫された姿でお目にかかりたいですね~。
趣味と実益を兼ねられるから、家庭菜園、いいですねっv-353

カレンダー、来年はチャレンジしてみようかしら??

| tachy★ | 2008/05/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

夏野菜達♪すくすくと大きくなってますね~。
ナス・ピーマン・トマト3大夏野菜は大好きです。
ぶん太君家の食卓がますます豪華になりそうですねー。

スイカちゃん・・・・。残念。。。
私も密かに楽しみにしてたんですが。。。原因は
何だったのでしょう。。でもまだまだこれからチャレンジできますよねー。
頑張って下さいね!大きなスイカを画面いっぱいに見れる日を
楽しみにしてます♪
枝豆!!!!むっふっふ☆やっぱりビールですよねぇ(笑)。
飲むぞー食べるぞーって(笑)。
そういうママさんが大好きでーす^^。

今日のぶん太くんはちょっとお疲れ気味かな??

| ぶんたまんぞう | 2008/05/29 00:01 | URL |

momoさん♪

カレンダー登録 大変でしたよ~v-12
でも去年の2時間半に比べれば まだ楽だったのかな?(笑)
来年も我が家は可愛いコギちゃんがいっぱい♪
幸せですね~v-343

スイカさん…枯れてしまいました…
畑の土が合わなかったのかな??原因不明です…
でも めげずに来年もチャレンジしますよ~☆☆
今年は枝豆を食べて楽しく過ごします^^もちろんビールもね^^

| ぶん太ママ | 2008/05/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

いつも家庭菜園ネタで すみませんv-356
野菜って ちょっと見ない間に大きくなりますね!!
毎日の成長にびっくりさせられます☆
もう 完璧母さんの趣味ですね(笑)

カレンダー!!是非来年tachy★さんも登録してみて下さいねv-290
(ちょっと繋がるのに時間がかかりますけどね…)
再来年のカレンダーはクウガくんと一緒に載れるかな~?!
楽しみ&頑張りましょうね~~♪

| ぶん太ママ | 2008/05/29 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

この日のぶん太 眠かったみたいです^^
木陰でウトウトしてましたよ~(笑)
夏野菜☆もう少ししたら収穫出来そうですよ~~v-290
ナスは漬物☆トマトはサラダ☆ピーマンは肉詰め☆の予定ですv-371
早く収穫したいな~^^
でも…残念なのはスイカちゃん…食べたかった~v-406
悔しいからスイカちゃんの跡地にきゅうりを植えてやりましたよ!!!
(キュウリは枯れませんようにv-425)
枝豆=ビールですよね!!
この夏は飲んで食べて寝るぞー(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/29 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/202-20a17110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

