PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捻ったかな??

先週は毎日のようにお庭でボール遊びをしていたぶん太さんなんですが
金曜日の夕方頃から左前足を痛がるようになったんです。
お散歩に出ても左前足をかばうように歩いてみたり…
肉球に傷でも出来たのかな?と思い触ってみると痛がってキュンキュン鳴くし…
(肉球に異常はありませんでした)
もしかして ボール遊び中に足を捻ったかな??
(前にもこんな事があったんです)
2、3日に安静にしていると治るので 今回も少し様子を見る事にしました。

そして今日は日曜日♪お出掛日和のお天気になりました♪
でも辛そうに歩いてるぶん太は!

ぶん太

長時間のお散歩&ボール遊びは禁止!!!(にした方がいいですよね?)
なので かる~く自宅周辺をお散歩して☆

ぶん太

お庭で自由運動です☆
もちろんハードな遊びは無しですよ^^

どんなに痛くても気持ちだけは元気なぶん太さん…

ぶん太

時々 痛みを忘れて走り回ってみたり??

??

今無理しちゃ治らないよ~~!!!

ぶん太

ハードに遊びたい気持ちは分かるけど 今は治すことに専念してね♪
早く治さないと 大好きなボール遊びは出来ないぞ~絵文字名を入力してください

ぶん太

足を捻ってから今日で3日目…
ずっと安静にしてたからそろそろ治るかな??
早く完治するといいね~ぶん太☆

治ったらいっぱい遊ぶぞ~~絵文字名を入力してください

| 日常 | 22:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くん、大丈夫かな?!
何かの拍子で足をひねることもあるんでしょうか?
早くよくなってまたボール遊びができるといいね。
↓相変わらずおいしそうなご飯ですこと・・・。
しかし、真ん中のデカイ肉はなんですか?!
我が家よりもぶん太くんのほうがおいしいものを食べてるわ、きっと。

| Rac209 | 2008/05/19 17:53 | URL |

あらら、ぶん太くん、大丈夫?
楽しいと足が痛くてもやめないし、またやろうとしませんか?
かわいそうだけど治るまで我慢してね~、ぶん太くん。

↓ぶん太くんのご飯、おいしそうです~。
まろんは魚を食べたことがないんです。
あげてみようかな~。

| もび | 2008/05/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、大丈夫ですか!
ワン子は、痛くても何も言ってくれませんからね、すごく心配です。
もしかして、ぶん太ちゃんボールを追いかけ走り回っているときに、急ブレーキ
とか、急な方向変換をしませんか?
けっこうこういう動作と言うのは、足に無理が繰るようなので、注意ですよ。
あんまり無理をしないようにしてくださいね♪

| momo | 2008/05/19 20:20 | URL |

Rac209さん♪

今日1日様子を見てみましたが左足をかばう動きはなかったので
痛みはひいたみたいです☆
動きが鈍いぶん太さん 走ってる最中足を
捻る事が(時々)あるんです…
ちなみに私も時々やっちゃいます…飼い主に似たのかな~?(笑)
ご心配おかけしました。ありがとうございます☆

↓このデカイ肉は牛肉なんですよ~v-353
ぶん太家で1番いい物食べてるのはぶん太かもな~v-356
私達のご飯は…質素ですよ~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

今日1日様子を見てみましたが 痛みはひいたみたいです♪
一安心です^^
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
そうなんですよね~!痛いのなら大人しくしてればいいのに
無理をしてでも走っちゃうんですよねv-356
安静第一なのにな~^^

まろんちゃん お魚はまだ未体験なんですねv-290
ぶん太はお肉よりお魚の方が好きみたいですよ~♪
まろんちゃんもお魚チャレンジしてみてね~☆
美味しいよ~~☆

| ぶん太ママ | 2008/05/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

こんな時しゃべってくれると何処が痛いとか!どうして捻ったとか!
教えてもらえるのにな~^^
会話が出来ない事が辛いですv-406
ママさんが仰る通り 急ブレーキや急な方向転換が原因だと思います。
これからは気を付けて遊んでやりたいですね☆
今日も1日無理せず安静に過ごしたおかげで 足をかばう仕草は
しなくなりました!痛みはひいたかな??
もう2、3日はハードな運動は無しにして様子を見たいと思います!!
完治するまでボール遊びは禁止!!ですよね^^
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

| ぶん太ママ | 2008/05/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぶん太、足大丈夫v-4091,2日経ったけど調子はいかが???
確かに、たまにこういうのあるよね!でも、心配だわe-263
そう言えば、この日の夕方未来遊びに行ってたそうで・・・・ありがとう!
おじゃましましたe-466ちゃんと、かたずけてた?

| バロン | 2008/05/20 09:31 | URL |

あらら、大丈夫ですかぶん太くん?!
遊んでる時って、どうしてもだんだんハードな動きに
なっちゃいますもんねv-355
気をつけるほうも、なかなか大変です^^;
我が家も外遊びの時は野放しだから、気をつけなきゃ・・・!

でもやっぱり、無邪気にあそんでるぶん太くんがかわいいv-343

| tachy★ | 2008/05/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

いつも一生懸命走ったり、ボール追いかけたり
してるのに、今日は安静なんですね。
痛みがあるのかな。。。心配です。
それでもニコニコ笑顔が見れて良かった~。
ちょっと疲れ気味のぶんママですが、
ぶん太くんスマイル(2枚目の写真♪)で癒されました。

↓ごま!大きくなって~!!!
見た目はカイワレみたいですねー。
お味はやはり、ゴマの味?!

| ぶんたまんぞう | 2008/05/20 17:58 | URL |

最近捻挫したコギちゃんよく聞きますよ~。
捻挫なら安静にしてればよくなりますからね。
ぶん太くん、大好きなボール遊びはちょっと我慢かな~~~?
お大事にね★

| とも | 2008/05/20 20:21 | URL |

バロンママさん♪

今日はいろいろありがとうね~♪
おかげでスッキリしました^^
また いろいろ相談にのってね~v-290
パパさんもありがとうね~^^
それから日曜日 未来ちゃんと遊べて涼太も喜んでましたよ♪
「また未来ちゃんと遊びたいな!」って言ってましたv-343
また遊んでやってね~未来ちゃん♪

ぶん太の足!今日の姿を見てお分かりの通り元気になりましたよ!!
ご心配おかけしました。ありがとうございます☆
また捻らないように気をつけなくちゃ~v-356

| ぶん太ママ | 2008/05/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

先週末は辛そうに歩いていたのですが 昨日位から
復活したみたいです^^
良かったですv-290
ご心配おかけしました。ありがとうございます☆
夢中になって遊んでいる時ってどうしてもハードになっちゃうんですよねe-263
足を捻っても気にせず遊び続けたりして…
お家に入ってから痛がるんですよねe-330
ディスクの練習を頑張っているクウガくん☆くれぐれも足は捻らないように
気をつけてね^^

| ぶん太ママ | 2008/05/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

先週末から今日までずっと安静にして過ごしてもらいました^^
大好きなボール遊びもずっと禁止だったから ぶん太もストレス
溜まっているかも??(母さんもです^^)
昨日、今日と様子を見ていましたが どうやら完全復活したみたいです☆
ボール遊び そろそろ出来るかな??
また捻らないように気をつけますv-290
ご心配おかけしました。ありがとうございます☆

ゴマのスプラウト 全部ぶん太のご飯に乗せちゃったので
私達は食べれませんでした…味見位しとけば良かった!!
次は必ず食べてみますね~v-353

| ぶん太ママ | 2008/05/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

ちょっと無理してボールを取りに行ったんでしょうねe-330
(私のボールの投げ方が悪かったのかもv-12)
これからは気をつけなくちゃと…反省しています。
先週末からずっと安静にしてたので 今日には完全復活したみたい!!
安心しました~~^^
もう少ししたら ボール遊び出来るかな??
また捻らないように気をつけてあげたいです☆
ご心配おかけしました。ありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2008/05/20 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/199-79f2452e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT