PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉が来たよ♪

今日はぶん太のお肉が我が家にやって来ましたよ~♪

お肉

馬肉・牛肉・鶏肉・鶏骨ごとパラパラミンチ・ラム肉・ターキーです骨

お肉が来たという事は…
いつものご飯紹介ですね(笑)
お肉が来た日の記事はいつも同じですね~すみませんアップロードファイル

今日の晩ご飯☆

ご飯

お肉ではなくお魚にしてみました^^
鮭の煮込みうどんです☆
今日のご飯の内容は!!
鮭・うどん・白菜・大根・人参・舞茸・かいわれ大根・オクラ・フラックスシードオイル
母さん特製ふりかけ・リンゴ酢を入れてみました~にこ

ご飯

ぶん太さん お肉はもちろん大好きだけどお魚はさんまもっと好きみたい♪

お肉

お魚の日は食べ終わったお茶碗をず~っと舐めてるんですよ~^^

ぶん太

おかげでお茶碗はピッカピカ~キラ
美味しそうに食べてくれると私も幸せな気持ちになりますjumee☆thanks3
お魚料理のレパートリー もう少し増やさないとな~グッ

☆おまけ☆

ゴマのスプラウト!!

お野菜

大きくなりました!
もう少し伸びるかな?と思い待ってみましたが これが限界みたい!
明日にでもぶん太のご飯に入れてあげよう☆
(赤茎かいわれはゴマのスプラウトより成長が早かったのでとっくに食べちゃいました^^)

そして今日はお庭のレタス・葉大根・水菜を収穫しました☆☆
レタスと水菜はサラダで!!葉大根はお味噌汁に入れて食べましたよ♪
美味しかった~^^
次は何が収穫出来るかな~アップロードファイル
楽しみですねあ
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラックスシードオイル!これお友達に教える時・・・
どうしても“ブラックシードオイル”と言ってしまいます(。-∀-)ニヒッ 
ぶん太くんのご飯、今日のうちのご飯に似てる~~~!
うちは卵とオクラと納豆とスプラウトのおうどんでした★
はな●るうどん行くと私いつもこれ頼むんです(≧艸≦*)
家庭菜園なら安心美味しいご飯が出来て、ぶん太くんうまうまご飯がも~っとうまうまになるねぇ~ヽ(→∀←)ノ

| とも | 2008/05/17 01:18 | URL |

ぶん太ママさん、お庭のレタス・葉大根・水菜を収穫し早速頂いた
ようですね(^^)
自家製の野菜は、格別ではないのかな~
真心もこもっているし、取立てが一番ですものね(^^)
ぶん太ちゃん、お魚も大好きなんですね、晩御飯色鮮やかでとて
も美味しそうですね。
ぶん太ちゃん、目でも食事が楽しめるんですもの・・・・・・momoは
茶色一色で~す。


| momo | 2008/05/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

おぉっv-352早速自給自足ライフが
始まっていますねo(〃^▽^〃)o
ぶん太くんにも安心してお野菜食べてもらえますね♪
お魚が好きだなんて、ますます元気になれそうv-343
それにしても、相変わらず彩り豊かな、美味しそうなご飯・・・
ママさんたちのご飯もきっと美味しいんだろうなぁ(*^-^*)
今度、ヒトごはんもぜひ写真UPしてくださ~いv-411

| tachy★ | 2008/05/17 10:40 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

そうなの~!!フラックスシードオイル…
何故か言い間違えちゃうんですよv-356
私もよくあります~むふふふっ^^ともさんも私と同じですね(笑)
昨日のともさんのご飯はネバネバうどんだったのね♪
体に良さそう~~v-290
そう言えば最近ぶん太に納豆あげてないな…
早速今日の晩ご飯に入れてあげよう☆☆
新鮮な野菜で 今日も頑張ってうまうまご飯作りますよe-271

| ぶん太ママ | 2008/05/17 16:09 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ぶん太家の野菜!収穫が始まりましたよ~v-290
ちょうどぶん太のご飯のトッピングに良いものばかりで助かってます☆
次の収穫は先日植えた夏野菜かな??楽しみです♪
自給自足楽しいですよ~v-343
魚好きのぶん太…お魚の日は幸せそうにお茶碗を舐めてますよ^^

momoちゃんのおやつはトマトやブロッコリー等色鮮やかですよね♪
ヘルシーだし愛情もいっぱいだもんね~momoちゃんv-291

| ぶん太ママ | 2008/05/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

自給自足♪楽しんでますよ~~v-353
スーパーで売っている野菜より安心して使える所が良いですね☆
(節約にもね・笑)
私達のご飯…危険ですよ~!見栄え悪いですよ~!マズそうですよ~^^
絶対見ちゃいけない物かもv-12
↑ぶん太のご飯を見てお分かりの通り…
私 かなり大雑把で不器用なんですv-356
料理上手な母になりたいです☆夢かな・・・
まずは努力!努力ですね~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/17 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/198-66e6d4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

