PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&お饅頭

今日は5月1日♪
1日と言えばぶん太のフィラリアデーです☆
今年初のフィラリアデー!今回もバナナに埋め込み作戦で飲んでもらいましたよ~キラキラ
と言うより騙されてもらいました(笑)

ぶん太

大好きなバナナが目の前に~♪
薬が埋め込んである事に気づいてないみたい^^

さぁ!ぶん太 一気に食べてちょうだいぷぷ

ぶん太

ああっ絵文字名を入力してください母さんの指まで食べちゃったガーン
バナナさん(母さんの指)は美味しかったかな~sc06

次は6月1日!忘れずにあげるぞ~~^^

さてさて お饅頭好きな母さん♪またまた10円饅頭を買いに行っちゃいました~jumee☆SaturdayNightFeverR

ぶん太

前回は40個だったけど 今回は控えめに30個にしました☆☆

ぶん太

う~~ん…今日も食べれないと思うよ…(笑)

ぶん太

ごめんね~絵文字名を入力してくださいヨダレ出ちゃったね^^
今度ぶん太用に美味しいおやつを作ってあげるからね~☆

☆おまけ☆

お野菜 お野菜

6日前にまいた赤茎かいわれ!!大きくなりましたよ~アップロードファイル
そろそろ食べれるかな~?!
ゴマのスプラウトは まだ芽が出てきたばかりです。
見た目はしらすみたいな感じかな(笑)
ゴマのスプラウトも早く大きくなぁ~れ!!!

| 日常 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりぶん太くんもフィラリアの薬は食べ物に埋めるのね~。
うちもです。チーズやわんこ用パンや
とっかえひっかえ毎月何かに埋めてます。
10円饅頭に埋めるわけにいかないしね~。
赤茎かいわれ、昨日スーパーで見ました!ちょっとびっくりな色でした~。

| もび | 2008/05/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、お饅頭を前に
すっごく嬉しそうなお顔なのにーー
食べられなくて、しょんぼりした表情・・・ヨダレが切ないわ!
ママさん、、Sですね?!(笑)
v-264はもうすぐかしら?!
楽しんで来て下さい!

かいわれ、あっという間に
大きくなるんですねぇー☆
ますます欲しくなりましたー!

| ぶんたまんぞう | 2008/05/02 13:06 | URL |

今年もやってまいりました。フィラリア予防の季節。
ぶん太ママさん、今年もよろしくお願いします!!
(↑そろそろ自分で何とか思い出すようにしましょう。私)
先月は10日に薬をもらいに行ったのですが、
クウガ、喜んで薬を食べておりました♪

| tachy★ | 2008/05/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

ウチにもハガキが来てました。
そろそろ行かないと・・・。
一度で済むようにワクチンと一緒にもらって来ようと思ってます。
10円まんじゅう、はまっちゃいましたか(笑)
家計を苦しめない値段だからいいんじゃないかしら(笑)

| Rac209 | 2008/05/02 18:02 | URL |

もびさん♪

まろんちゃんも埋め込み作戦派なんですね~(笑)
ぶん太も薬そのままだと絶対に飲んでくれないんです^_^;
困ったちゃんですよ~^^
なのでいつもバナナやご飯のおかずに使う
かぼちゃやさつまいもの中に入れて騙されてもらってます(^v^)
赤茎かいわれ!!名前の通り茎の部分が真赤ですよね!!
そこに栄養があるのかな~?!

| ぶん太ママ | 2008/05/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

ぶん太お饅頭 食べたかったのかな?!
(当り前か~^_^;・笑)
ヨダレがひどかったですよ~~(^^ゞ
むふふふっ^^もしかして私はドSなのかしら~?!
例のv-264は4日に行って来ますよ~♪
発散して来ます~~♪
かいわれ!!1週間程で出来るみたいです☆
ゴマのスプラウトはもう少し時間がかかりそうですね…
赤茎カイワレは明日にでも食べてみようと思います(^u^)

| ぶん太ママ | 2008/05/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

クウガくんは お薬苦手じゃないんですね!!
すごいな~☆えらい子だ~☆
ぶん太なんて 毎月埋め込み作戦しなきゃ飲んでくれないんだもん^^;
フィラリアデー!おまかせ下さいと言いたい所なんですが…
なんせ物忘れが激しい私…
カレンダーに印をしていても忘れるもんな…
危険ですよ~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/05/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

あっ(;一_一)そう言えば次はワクチンですよね…
またお財布が軽くなる~~!!!
ホント!この時期出費が多いですよね~(T_T)
お饅頭♪はまっちゃいましたよ~☆
お手頃価格だし一口サイズで食べやすい所が
魅力ですね~♪
きっとまた買いに行くんだろうな~(笑)
メタボまっしぐらです^^

| ぶん太ママ | 2008/05/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、フィラリアデーだったんですね。
バナナに上手く仕込み食べさせるなんて、上手い裏技ですね♪
ママさん、悪戯心ですね、10円饅頭をぶん太ちゃんの目の前で・・・・
絶対に欲しくなりますよね、ヨダレが出ちゃうの当たり前ですよね、ぶん太ちゃん(^^)
ジ~ット我慢のぶん太ちゃん、偉いですね!
GW後半、昨夜から雨雨で・・・・まぁ何処に行く予定も無いのでいいですが、やはり
晴れて欲しいです。
かいわれもすくすくと育ち、収穫ももう少しですね(^^) 良いGWを!

| momo | 2008/05/03 09:47 | URL |

momoさん♪

お薬 こうでもしないと飲んでくれないんですよ~v-355
momoちゃんみたいに上手に飲めるといいんだけどな~☆
momoちゃんはすごいな^^
お饅頭♪またまた食べれないのに意地悪しちゃいました(笑)
でも あまりにも可愛そうなのでぶん太にはわんこ用クッキー
をあげましたよ~(^v^)
momoちゃんの所はお天気悪いようですねv-292
こちらは今の所晴れ続きのお天気ですよ。
せっかくの連休晴れてほしいですよね!!!
かいわれ!そろそろ収穫ですね♪
明日の朝にでもぶん太のご飯に入れてみようと思いますv-343

ママさん、momoちゃん良いGWをお過ごし下さいね^^

| ぶん太ママ | 2008/05/03 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/192-1ccc65db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

