PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お野菜&フィラリア

先月種まきしたレタスとニンジン!!
いっぱい芽が出たかしら?
ちゃんと成長しているかしら??
今日は我が家にある野菜の成長チェックです☆☆

ぶん太

レタスは順調に成長してますが…問題はニンジン…
ほとんど芽が出てこない大泣き
種まきした後 急に寒くなったからかしら??
ちょっと心配…
もう少し見守ってみよう☆

そしてぶん太も母さんも大好きなイチゴちゃんは♪

ぶん太

特に変化なしでした(笑)

我が家のお野菜&果物大きくな~~れ!!!

もう少し暖かくなったら いろんな種類の種をまくぞ~~jumee☆biceps1

ぶん太

早く収穫したいね~ぶん太アップロードファイル


そしてこちらは↓先月我が家に送られて来たお知らせはがき

ぶん太

フィラリア予防と狂犬病予防接種のお知らせです病院
またお財布が軽くなる季節がやって来ましたね~ガーン
ぶん太のフィラリアデーは毎月1日!!
今年は忘れずに1日にあげれるかな~??
ううっ…自信がないな~アップロードファイル

| 日常 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、レタスの芽がたくさんでてますね~。ニンジンは?!きっとまだ出ないのよ、そうよ(汗)
ぶん太くんもいちごが楽しみですね~。
もうフィラリアの季節ですか・・・。
一年って早い!!
ワクチンも狂犬病もだな・・・。ぞっとしますな。

| Rac209 | 2008/04/04 13:43 | URL |

にんじんは根菜だから遅いとか?
菜っ葉ものより時間か借りそうな気がします。根拠ないですが(笑
まだ次の野菜も控えてるんですね~。
豊作になるといいですね~!

うちはもう狂犬病のワクチンを打ってきました。
獣医さんでそりゃもうえらい騒ぎでした(爆

| もび | 2008/04/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そ、そうよね~きっと人参は今から出て来るのよね~v-356
そう信じてるわ~~(笑)
(お願いだから人参さん出て来て~!!!)

ホント!1年経つのって早いですよね~!!
春はワクチン・フィラリア…
一気にお金がなくなる季節ですv-293
ううっ…大変だぁ~~v-355
注射嫌いのぶん太 また病院で鳴くだろうな~!弱虫め~~v-293

| ぶん太ママ | 2008/04/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

まろんちゃんはもう狂犬病のワクチン終了したんですね~v-290
えらい騒ぎになったって事は!!
まろんちゃんも注射が苦手なのかな?
ぶん太も注射は苦手みたいで目に涙を浮かべながら
鳴きますよ~(笑)

人参…何で出て来ないのかしら~?
もう少し様子を見て それでも出て来なかったら 
もう1度チャレンジしたいと思います~e-287

| ぶん太ママ | 2008/04/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、だいぶ芽が出てきましたね♪
これからが楽しみで、ぶん太チャンのお気に入りはやはり、イチゴですね♪
見つめる目の輝きが違いますもの(^^)
人参さんは、恥ずかしがり屋さんなのではないのですか、あんのりぶん太
ちゃんとママさんが毎日見つめているからね・・・・・・・・・
早く出て来い、ニンジンさんなんてね(^^)
収穫際を楽しみにしていま~す。

もうすく、予防注射、フェラリアの時期ですね、忘れずにカレンダーに○を付
けておかなくては・・・・・・・・

| momo | 2008/04/05 09:02 | URL |

momoさん♪

レタスはいっぱい芽が出てきましたよ~v-353
後は間引きして大きくなるのを待つだけ♪
収穫が楽しみですね~☆
そして全然出てこなかった人参さん…
昨日・今日と暖かかったおかげで少しですが
芽が出てきましたよ~!!
うれしいですね~(*^^)v
これもまた収穫が楽しみ~v-290

とうとう魔の4月がやって来ましたね~v-356
お財布の中は空っぽになりそうです~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/04/05 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/180-ca4138bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT