PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り♪

前から作ろうと思っていたぶん太のクッキー☆
今までやる気がなくて時間がなくてなかなか作れなかったけど…
今日の母さん 何だかお菓子作りを楽しみたい気分だったので
朝からぶん太のクッキー作りに励みました~にこ

クッキー

小麦粉・全粒粉・さつまいも・ヨーグルト・黒ゴマ・はちみつ・オリーブオイルを使いました♪
分量はすべて目分量で…ちゃんとしたレシピはありませんアップロードファイル
ちなみに作り方は☆
粉とさつまいもをボールに入れ混ぜる。その後ヨーグルトとはちみつ等を入れ
生地が馴染むまでまぜまぜ・コネコネする。
生地がまとまってきたら麺棒で伸ばし型抜きする。
その後170℃のオーブンで20分から25分焼くだけ!!
簡単に出来ちゃうクッキーです☆☆

クッキー

いい感じに焼き上がりました~♪
私も試食してみましたが スィートポテトの様な味でしたねアップロードファイル
美味しく出来て良かった~jumee☆SaturdayNightFeverR

熱々のクッキー!!少し冷ましてからぶん太にも食べてもらいましたよ~アップロードファイル

ぶん太

待てですよ~sc06

ぶん太

よし!!!

ぶん太

美味しかったかな~??

今回はさつまいもを使ったけど リンゴやカボチャを使ったクッキーも
美味しそうですね~☆
また時間があったら作ってみたいですキラキラ

| 手作りご飯&おやつ | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうに出来上がりましたね。
ぶん太くん、おいしかったかな。
はちみつが入ったから甘いんでしょうか?
私が作ったクッキーは味もなく、バサバサしてあまりおいしくなかったです(笑)

| Rac209 | 2008/03/28 00:16 | URL |

え~っ!!あれは全部ぶん太くんのクッキーですか?!
たくさん焼けましたね~v-353
ぶん太くん、幸せ者だなぁ(*^-^*)
クウガが羨ましがってますよーv-356

| tachy★ | 2008/03/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

めっちゃおいしそうe-263よだれが!
思わず手を出しそうになりましたv-10ぶん太ママもだけどみんな”マメ”ね!ほ~っ!てな感じで関心するのみv-360

| バロン | 2008/03/28 14:20 | URL |

おいしそう~!栄養もたっぷりですね!
私も焼いてみようかな~。
焼いてる間の香りもたまらないんですよね~。
まろんにあげる前に私が食べちゃいそうです。

| もび | 2008/03/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、素適なクッキーですね。
市販のものより、ママさんの愛情がこもったクッキーですから、ぶん太チャンも
大喜びではないのでしょうか。
作っている時から、ず~と見ていたぶん太チャン、これは、おいらの物と見つめ
ている姿はほのぼのとしますよ。
ママ~早く、早くと眼で訴えているように見えますものね・・・・・・・・

| momo | 2008/03/28 20:25 | URL |

Rac209さん♪

そうですね~^^少量ですがはちみつを入れると
ほんのり甘くて美味しく仕上がりました~v-290
人が食べてもOKな美味しさでしたね☆
Rac209さんも次回は はちみつを入れてみて下さいねv-343
出来れば私もRac209さんのように可愛いコギ型で作りたかったな~♪

| ぶん太ママ | 2008/03/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

今回はぶん太のクッキーだけ作ってみました~☆
沢山焼いたので当分ぶん太のおやつは買わなくていいですねv-353
むふふっ^^クウガく~ん!ぶん太家まで食べにおいで~(笑)
次回はカボチャを入れて作る予定ですよ~♪
上手に出来るかな~~(^u^)

| ぶん太ママ | 2008/03/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

私…全然まめじゃないですよ~~!!!
昨日は珍しくおやつ作りしたい気分だったの^^
でもねっ!大雑把に作ったから次回また同じ様に作れるのか?心配ですね(笑)
クッキー まだまだいっぱい残っているからお散歩の途中にでも
食べにおいでバロンくんv-290

| ぶん太ママ | 2008/03/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

焼いてる間 部屋中クッキーのいい匂いが漂ってましたよ♪
もちろん私も ぶん太にあげる前に何枚かつまみ食いしちゃいました~(笑)
全部食べたかったな~~v-343
次回は カボチャのクッキーにチャレンジです!!
上手に出来るといいな~v-290

| ぶん太ママ | 2008/03/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

お褒めのお言葉ありがとうございます☆
いつもは買って来たクッキーをあげているのですが
たまには母さんが心を込めて作った物もいいかな~♪と
思い作ってみました~v-343
ぶん太 作りだした時から自分の物だと分かっていたみたいですよ~!!
ず~っとうろうろ・そわそわしていましたもん(笑)
食いしん坊さんです(*^_^*)

| ぶん太ママ | 2008/03/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

美味しいクッキーが
たーくさん!!!!
画面見ただけで美味しいニオイが
漂ってきそうです~♪♪
体に良いものが
ぎっしり入ったクッキー。
じーっと見つめるぶん太くんの目が
すごくすごく真剣で、、、可愛くて
笑っちゃいました(ごめんねー!)

ママさんのクッキー。
商品化しませんか?!私、買いますよ☆


| ぶんたまんぞう | 2008/03/30 00:09 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

クッキーを見つめるぶん太!!
すごい真剣な眼差しでしょ~v-290
作り始めた時から自分の物だと分かっていたのか?
焼き上がるまで部屋中ウロウロ・ソワソワ落ち着きなかったんですよ(笑)
私が作ったお粗末クッキー…
ぶんちゃんが食べたら大変な事になりますよ~~!!
ぶん太以外の子に食べさせる事は危険な行為です~~~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/03/30 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/177-6d6be823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

