PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育つかな~??

最近 自給自足に目覚めた母さん!(笑)
前回はレタスとニンジンの種をまき 後は収穫を楽しみに待っている所なんですが
収穫するまで  まだまだ時間がかかりそう~~!!
それに レタスとニンジンの収穫だけを楽しみに待っているのもつまらないので
今日はイチゴの苗いちごを植えて楽しみを1つ増やす事にしました~アップロードファイル

ぶん太

イチゴの苗(女峰)・イチゴ専用の肥料・プランターを用意しました♪

この女峰という品種 イチゴの中でも育てやすく実もいっぱいつくみたいなんです!!
イチゴ栽培初心者の母さんにはもってこいの品種かな(笑)

ぶん太

育てやすいと言われても イチゴの栽培って何だか難しそう絵文字名を入力してください

ぶん太

とりあえず美味しいイチゴがいっぱい出来る事を願って大切に育ててみようアップロードファイル

ぶん太

は~~いsc06


☆おまけ☆
ホームセンターへイチゴの苗を買いに行ったついでに 父さんにプレゼントしてもらった
観葉植物の育て方等いろいろ聞いて来ましたよ~☆☆

ぶん太

この観葉植物の名前は 先日皆さんが仰っていた通りガジュマルと言う名前でした~にこ
ホームセンターの園芸コーナーにガジュマルがいっぱい置いてあったのですぐに一緒だと
分かりましたよ~^^
育て方は…特にお手入れは必要ないみたく  肥料もたま~~にあげる程度で
良いみたいです!!簡単ですね~~!!
育て方が分かって良かったですほっ…
ありがとうございました☆☆

| 日常 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、家庭菜園に目覚めたようですね☆
楽しみが増えていいですよね。

イチゴも頑張ってくださいね(^_^.)

ぶん太君の表情とても穏やかでうっとりします。

| ハナロン | 2008/03/22 23:15 | URL |

ママさん、家庭菜園に燃えてきましたね♪
今度はいちご!
いいなあ、果物ってわくわくしますね。
ぶん太くん、いっぱいもらえそう!
収穫が楽しみでしょ。いっぱい取れるといいですね~。

| もび | 2008/03/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさん♪

そうなんです^^家庭菜園にハマっちゃいました~(笑)
無農薬で育てて ぶん太のご飯に使って
あげたいと思ってますv-290
(その前にちゃんと育つか心配なんですけどね…)
絶対に枯らさないように気をつけなくちゃ~e-330
また こちらで野菜やイチゴの成長をアップしていきますね♪
頑張るぞー!!!

| ぶん太ママ | 2008/03/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

野菜もいいけど果物って何だか特別な感じですよね☆
イチゴの収穫 今からワクワクしてますよ~♪
密かに私…イチゴが1番楽しみなんですe-415
いっぱい収穫してぶん太と一緒に仲良く
食べたいと思ってます(笑)
うふふっ^^次は何を植えようかな~e-420
美味しい野菜を沢山植えたいですね☆

| ぶん太ママ | 2008/03/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

段々増えてますねぇ♪
何だか目覚めちゃった感じですか???
今度はイチゴですかぁ(*ノ▽ノ)イヤン
凄い楽しみですよねぇ♪(ゝ∀・)b
頑張ってくださいねぇp(^-^)q

| ゆいゆい | 2008/03/23 23:37 | URL |

おいしいいちごがたくさん実るといいですね~。
我が家も畑にいちごがなりますが、放ったらかしなのでおいしいいちごになりません(笑)
ガジュマルも大きくなるといいですね。
↓涼太くん、お誕生日おめでとう。
かわいいアンパンマンのケーキはおいしかったかな?!
ぶん太くんも(笑)
すくすくのびのび大きく育ってください。

| Rac209 | 2008/03/23 23:52 | URL |

またまたプチご無沙汰でした・・(汗)。ごめんなさい☆
まずは、、↓涼太くん、お誕生日おめでとうございます!これからたーくさんの良いことが有ります様に☆
そしてそして、、イチゴちゃん!
うちにも女蜂やらとちおとめやらが有りますが、もう花が咲き始めましたよ~♪大きくて甘い実が生るのが楽しみですね~♪ぶん太くんのお口にも沢山入るといいね!!!
植物が育つのってとても楽しい!でもでもでも~、、、虫との闘いでも有りますよね。。。イチゴも美味しい実には虫が寄ってきますから、、ママさん一緒に闘いましょう!!

| ぶんたまんぞう | 2008/03/24 00:28 | URL |

ゆいゆいさん♪

ぶん太家のお庭 いろんな植物や野菜が増えてきてますよ~!!
(まだまだ植える予定です)
でも まだ食べれる段階じゃないないので寂しいです…
早く 収穫の時期が来てほしいですね~v-353
なによりイチゴ!!早く収穫したいですよ~v-291
美味しい野菜&イチゴが収穫出来るように頑張りますe-271
その時が来たらまたこちらでアップさせて下さいね^^
枯れたらどうしょう…

| ぶん太ママ | 2008/03/24 12:48 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

涼太にお祝いのコメントありがとうございます☆
そうなんですよね!!涼太も野菜もすくすく大きく
なってほしいもんです(笑)

おお~っ!!Rac209さんのお家の畑にもイチゴが植えてありますか!!!
やっぱりちゃんとお手入れしないと美味しくならないんですねv-356
う~ん…でもイチゴの手入れってなんだか難しそうv-293
(私に出来るかな…心配…)
Rac209さんのお父様~美味しいイチゴの育て方を教えて下さ~い^^

| ぶん太ママ | 2008/03/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

涼太にお祝いのコメントありがとうございます☆
すくすく大きく育って元気いっぱいな男の子に
なってほしいですねv-290

ぶんちゃん家にもイチゴちゃんが居ますか~~☆
もうお花が咲いているって事は秋に植えたのかな??
もうすぐ収穫ですね~!!!いいな~♪
ぶん太家のイチゴちゃんの収穫はまだまだかなv-292
待ち遠しいです!
そうなんですよね イチゴって虫が付きやすいのですよねv-293
ママさん 虫との戦い頑張りましょうねe-281

| ぶん太ママ | 2008/03/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、涼太君、5歳のお誕生日おめでとうv-354
これからも、兄弟仲良くね♪

イチゴ、いいですね~v-343
植える時も楽しいけれど、なんといっても
収穫の喜びが格別ですよね(≧▽≦)
ぶん太ママさん同様、私も楽しみにしていま~す!

| tachy★ | 2008/03/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぶん太チャン専用の苺畑ですか(^^)
ぶん太チャン、プランターの側での笑顔が素適ですね。
いかにも、苺畑だ~・・・収穫が楽しみだな~、これ全部
ぶん太のよと言う顔してますね♪

あの観葉植物「ガジュマル」ですか、名前もわかり栽培方法
も判り、よかったですね。
これで、喉元もすっきりですね。

| momo | 2008/03/24 16:20 | URL |

tachy★さん♪

涼太にお祝いのコメントありがとうございます☆
これからも兄弟仲良く過ごしてくれるとうれしいですね

そうなんですよね♪野菜や果物って植えるのもワクワして
楽しいのですが なによりその後に待っている収穫が
1番楽しみなんですよね^^
イチゴ!ちゃんと手入れをしていっぱい収穫したいです☆☆
その前に枯らさないようにしなきゃ~e-330
頑張りますよ~~!!!

| ぶん太ママ | 2008/03/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

ガジュマル☆名前が分かってスッキリしましたよ~e-287
これで大切に育てる事が出来ます!!
momoちゃんママさん ご協力ありがとうございましたe-466

うふふっ^^イチゴ!全部ぶん太に食べられちゃいそう(笑)
今回だけは絶対に分けてもらうぞ~v-290
(大人げないですね・笑)
でも また見つめられたら絶対あげちゃうだろうなv-356
ぶん太のせつないお目目には弱いですね~^^

| ぶん太ママ | 2008/03/24 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/175-f2a6cb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

