PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒスイ探し♪

父さんの長い冬休みも後2日で終わり!!
残されたお休みは楽しんで過ごそうと思い 今日は県内にある
ヒスイ海岸までドライブ&お散歩して来ました~♪

ヒスイ海岸

このヒスイ海岸 ヒスイの原石が海岸に打ち上げられるんです!
運が良ければ ヒスイを拾う事が出来るんですよ~♪
でもどうやってヒスイと単なる石を見分ければいいのだろうか??
全然分からない父さん・母さん…
ちょうど近くにヒスイ拾いのプロ?の方がいらっしゃったので見分け方を
聞いてみる事にしました。

ヒスイ

親切なプロのおじさん!持っていた本物のヒスイを見せて下さり丁寧に
見分け方を教えてくれました。
ヒスイの形・音・良く落ちてる場所などいろいろ聞きましたが…
やっぱり素人じゃなかなか見分けがつかないみたい!!
難しい物なんですねアップロードファイル

ヒスイ海岸

(↑おじさん ヒスイを1つプレゼントしてくれましたよ♪価値はないヒスイらしいです^^)
そして最後にこのおじさんの口から衝撃的なお言葉が!!!!
運が良ければ200万円位の価値があるヒスイも落ちてるよですって!!!
に、に、にひゃくまんえん!!!!

そんな話しを聞いら200万円のヒスイを探すしかないですよねjumee☆biceps1

ヒスイ海岸

家族全員で200万円綺麗なヒスイ探し開始です(笑)
といっても見分け方が分からないんですけどねアップロードファイル

頑張って探してみたもののヒスイらしい原石は見つからず…

ヒスイ海岸

原石探しは止めて 涼太と一緒に綺麗な石拾いをして帰る事にしました^^

ヒスイ海岸

はぁ~fuヒスイと単なる石の見分け方を勉強しようかしら~(笑)
ヒスイ探しの名人になりたいですsc06

そしてこの後 ぶん太と一緒にペットショップでお買い物をしてからお家に帰りました♪

ぶん太 ネーム札

コーギーのお顔のキーカバーとネーム札を2つ買いましたキラキラ
明日は冬休み最後!何して過ごそうかな~あ

| おでかけ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒスイ、残念でしたね~。
そう簡単には見つからないのか?!
こういう石の海岸って砂だらけにならなくていいですね。
去年の夏に行った海岸も石の海岸でした。でも、石が焼けて熱くて熱くてライアンも歩くのを嫌がってました。
キーカバーとネーム札、かわいいですね。ぶん太くんにつけるのかな?
父さんもお仕事再開、がんばってくださいね~。

| Rac209 | 2008/03/09 20:35 | URL |

Rac209さん♪

ヒスイ海岸って名前なんだし 価値が無くても
1つ位拾えるかな?なんて思ってましたが…
甘かったですねe-330
(その前に見分け方が分からなかったですe-263)
このプロのおじさん曰く トラック1台分の石の中から
1つ見つかるか?見つからないか?の確率なんですって!!
それを聞いて諦めましたね~(笑)

ネーム札 早速ぶん太の首輪につけました♪
キーカバーは私用の家の鍵につけましたよ~♪

| ぶん太ママ | 2008/03/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

wancooオープン

こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
3月7日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

| マサ | 2008/03/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

ひすい海岸・・・☆
なんて夢のある場所なんでしょう!!
もし私が近くに住んでいたら、
毎日通って一日中探していることでしょう~(笑)。ずっと下向いてて首固まっちゃいそうなくらい必死になって
やっちゃいます!絶対!!
200万円のがあるなんて、
すごいですね~~。勿論そういう
価値のあるものも見つけたいけど、
海岸で美しい石や貝を見つけるのって
楽しいから大好きです♪
ぶん太家の皆さんが毎週ここへ通って
「ついに見つけた200万!」
なんて記事がブログで見られる
日が来るかもしれないですね・・☆
ぶん太くんが「ひすい探知犬」に
なる日は近い?! 

| ぶんたまんぞう | 2008/03/09 23:58 | URL |

ひすいって海岸で見つけるものなのですね。私、山を掘って探すのかと(汗
見つけるのは難しそうだけど、あわよくば・・・と思って
腰が痛くなるまでやっちゃいそうだわ、私。
キーカバーとネーム札、かわいいですね。
コーギーモチーフってはずせないですよね~!

| もび | 2008/03/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、ヒスイ海岸ですか、話には聞いたことがありますが、
あるんですね・・・・お宝が!
でも、見つけるのが大変むずかしそうですが、ぶん太家ゲットならず
で残念でしたね(^^)
一角千金はならずで、200万円なんて聞いたら目が血走っちゃいます
よね(^^)
でも、ショップで素適な宝物を見つけたので、よかったですね♪

| momo | 2008/03/10 19:28 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ヒスイ海岸 ホント!夢のある場所ですよね~v-353
運良く 価値のあるヒスイを見つけたらと思うと…
ワクワクしちゃいます!!
父さんと二人で「もし200万円のヒスイを見つけたら何を買う??」なんて
想像しながら探してました~v-290
でも この海岸!!ぶん太家からはかなり遠いんですよ~v-356
近かったら 毎日ぶん太と通って必死に200万円を探すのにな~(笑)
犬なのに鼻が利かないぶん太さん…
ヒスイ探知犬にはなれないだろうなv-292
ぶん太~お願いだからヒスイ探知犬になって~^^

| ぶん太ママ | 2008/03/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

もし 私も見分け方さえ分かれば日が暮れるまで
探し続けたと思いますよ~(笑)
200万円だなんて聞いたら そりゃ~もう必死になりますよね~e-271
このプロのおじさんが仰ってましたが!
毎日探しに来ている方もいらっしゃるみたいですよ!!(本職なのかな?)
私も 出来れば毎日通いたいですv-353
運が良ければ一角千金☆夢のようなお話しですね^^
コーギーのキーカバー可愛いですよね♪
買って来てすぐに お家の鍵につけちゃいましたv-290

| ぶん太ママ | 2008/03/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

運が良ければ 一角千金☆
夢のようなお話しですよね~~v-353
このプロのおじさんが仰ってましたが 以前若い女の子が
「この石綺麗ね~☆」って偶然拾った石が200万円もするヒスイだった
事があったらしいですv-354
私も そんな偶然に出会いたかったですね(笑)
高価なヒスイは拾えなかったけど ヒスイ海岸まで楽しくドライブして
帰りに可愛いグッズを買えたので良い1日になりました~^^
また機会があったら行ってみたい所ですね♪

| ぶん太ママ | 2008/03/10 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/168-82f2c41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT