PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&ご飯

先週の金曜日に雪解け後のドロドロのグランドで遊んだぶん太さん…
その日は丁寧に濡れタオルで拭いて 次の日にシャンプーしようと思っていたのに
結局出来ず…
今日までず~っと薄汚れた状態で過ごしてました絵文字名を入力してください
ダメダメ飼い主ですアップロードファイル
でも今日は父さんがお休みだったので 気合いを入れて洗ってもらいましたよ~!!!

ぶん太

今まで汚いままほっといてごめんよ~~~うわぁ
今日は徹底的に洗ってもらおうね~!!
まずは お手手の消毒シャンプーをしてつけ置き~!!
その間に体を洗ってもらいました♪

ぶん太

去年からず~っと治らないお手手の皮膚炎
こまめにお手入れしているのに全然良くならない…
困ったな~がああん…。

ぶん太

人と一緒で歳をとると治りにくくなるのかな~。
もうすぐフィラリア・予防接種の時期だし その時に先生に相談してみよう!!!
綺麗に治るといいな~^^


そして今日のぶん太の晩ご飯ですアップロードファイル

ご飯

ネバネバお蕎麦と鶏肉の野菜炒めです。

☆ネバネバお蕎麦☆
お蕎麦の上に納豆・オクラ・ほうれん草を混ぜたものを乗せ
さらにその上に大根おろしと青のりを乗せました♪

☆鶏肉の野菜炒め☆
鶏肉・人参・椎茸・ピーマン・もやし・カイワレ・生姜・シャカシャカ・ごま油が入ってます♪
(仕上げに乾燥鮫軟骨・総合サプリ・リンゴ酢をかけました)

実はこのお蕎麦 信州からお取り寄せしたものなんです。

お蕎麦

お蕎麦が大好きなぶん太一家 時々信州からお取り寄せしているんですよ~♪
今回は ぶん太にも少~しお裾分けしちゃいましたアップロードファイル

ぶん太

ぶん太も美味しかったかな~??

| 手作りご飯&おやつ | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回写真を見て思うんですが、ぶん太君ってお風呂に入ると
フワフワの毛がしぼんで子犬みたいなお顔になりますよねi-80
お耳がピーン!と立っていてとっても可愛いv-354

ぶん太君のお手手、まだ良くならないんですね…。
人間と手荒れと一緒で冬は治りにくいとか??
少し赤くなっちゃったところがかわいそうですv-292v-356
ぶん太君、早くよくなるといいね。

我が家も先日お蕎麦を食べたんですよ。
この間のそば祭りの写真を見てからずっと食べたくて!!
お取り寄せしたお蕎麦、ちゃんとお水までついてくるんですねe-420
わ・私もぶん太家のペットになりたい…(笑)

P.S もちろんっ、今まで通り遊びに来ますよ~e-271
  これからも仲良くしてくださいね!

| パティ | 2008/03/05 09:37 | URL |

へぇ~っv-405ワンコもお蕎麦食べられるんだ♪
やっぱりずるずる~って上手にすすりながら食べ・・・るワケないか^^;

もうすぐフィラリアの時期ですね~。
今年もまた、こちらにお邪魔して薬の時期を思い出すことになるでしょう。私。
どうぞよろしくお願いしますv-361v-363
ぶん太くん、お手々早く良くなるといいねv-353

| tachy★ | 2008/03/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりv-221でございます!
ぶん太、今日のご飯もおいしそうv-398ネバネバは体に良いからママにたくさん食べさせてもらうんだぞ♪
乾燥鮫軟骨って粉状になってるの?

| バロン | 2008/03/05 15:28 | URL |

おそばのセットにお水まで入ってるんですね~。
おいしかったですか?
ぶん太くんも三角食べができたかな(笑)
私も若い頃はうどん派でしたが、最近はそば派になりました(笑)
お手手の皮膚炎、いつもぶん太くんの手を見て気になってました。早くよくなるといいですね。

| Rac209 | 2008/03/05 16:05 | URL |

パティさん♪

こちらこそ~よろしくお願いしますね☆
ブログの再開楽しみに待ってますよ~v-343

ぶん太のお手手…去年の梅雨時期から全然治らないんですv-12
いつもならジメジメした時期が過ぎると綺麗に治っちゃうのに…
ここ最近は 毎日噛み噛み・ペロペロちょっと困ってますねv-356
近々 病院で相談してみます!!!
いつも心配して下さりありがとうございます。

お蕎麦 美味しいですよね!!
ぶん太一家 家族皆蕎麦好きなんですよ~^^(特に涼太が・笑)
そうなんですよ♪このお蕎麦のセットお水も付いてくるんですよ☆
信州の天然水みたいですよ~v-353
昨日はぶん太も私たちも美味しく頂きました~♪
また食べたいな~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/03/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

前にワンコの手作りご飯の本にお蕎麦を使った料理が
載っていた事を思い出して 私も使ってみましたよ~☆
でも 蕎麦アレルギーがある子には与えない方がいいと思いますe-330

もうすぐお金がかかるフィラリアの時期ですね…
私も忘れないように頑張りますe-271
tachy★さんも忘れずにね♪
それからぶん太のお手手のお手入れも頑張りますね^^
いつも心配して下さりありがとうございます☆

| ぶん太ママ | 2008/03/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

久しぶり~☆元気にしてたかな~??
もう何ヶ月会ってないかな??
こんなにお家が近いのにね~(笑)
バロンくんも元気にしてる~??

ネバネバした食材☆体にいいよね~v-354
ぶん太も私もネバネバ料理大好き~♪
ぶん太は納豆が一番お気に入りみたい^^
だって 納豆を開けたらキッチンまで走ってくるんだよ(笑)
食いしん坊ですv-290
そうそう 乾燥鮫軟骨!!粉末状になってるの!!
ご飯の上にササッとかけてあげれて便利よ~v-290

| ぶん太ママ | 2008/03/05 16:42 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

私も 若い時はうどん方が好きだったな~☆
でも ここ数年前からなぜか蕎麦派に…
これってやっぱり歳のせいなのかしら(笑)
このお蕎麦のセット 信州の天然水と本わさびも入ってるんですよ!!
食べる直前に すりおろして食べました☆とっても美味しかったですよ~v-354

ぶん太のお手手の事 いつも心配して下さりありがとうございます。
6歳にもなれば 治りにくくなるのかな?
梅雨時期から全然治らなくて困ってます…
もうすぐ予防接種だし その時にでも相談してみたいと思います…
早く治るといいな~v-292 

| ぶん太ママ | 2008/03/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、気持ちよさそうにシャンプーを・・・
ん~気持ち良いな~と言う表情と、何でもっと早くしてくれなかったの!
のようにも見えますが(^^)
皮膚炎は完治してないようですが、大丈夫なのかな~早く良くなるといいですね。
蕎麦はmomoも大好きで食べていますよ、これも主人が蕎麦付きなのでおこぼれ
を貰い大好きに・・・・

| momo | 2008/03/05 20:03 | URL |

momoさん♪

遊んだ次の日にシャンプーするはずだったのに
4日間も汚れたまま放置してしまいましたe-263
(ぶん太~ごめんね・汗)

皮膚炎…全然良くならないんですよ~!!
毎日噛み噛み・ペロペロしていますv-12
もうすぐ予防接種の時期だし その時にでも先生に
相談してみようと思ってます♪
持って生まれた皮膚炎 なるべく出ないように注意してあげたいです^^
momoちゃんもお蕎麦が好きなんですねv-290
優しいパパさんと一緒に食べるお蕎麦は最高ですよねv-343

| ぶん太ママ | 2008/03/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

家も今日のリュノココご飯、納豆でしたよ~(○´艸`)
私はお蕎麦が食べれないけど、本場のものって美味しそう~(≧艸≦*)

| とも | 2008/03/05 22:30 | URL |

信州からお蕎麦を取寄せですか~!
そりゃあ美味しいに決まってますよね。なめこおろし蕎麦、すんごく美味しそうーー!!(ヨダレがー!)
グルメワンコなぶん太くん。ぶんが
恨めしそうな目で私を見てます・・(汗)。
シャンプーしていると、ちっちゃくなっちゃいますよねー。お耳の大きいのだけが目立っちゃう(笑)。それがまたコギの可愛いところですよね♪
お手手の皮膚炎、経過があまり良くないんですね。心配です。。。
心配事って年齢を重ねるごとに増えていく気がします。。ママさん、お互い頑張りましょうね☆



| ぶんたまんぞう | 2008/03/06 19:13 | URL |

ともさん♪

昨日の晩ご飯 龍之介くんも心々菜ちゃんも納豆を食べたんですねv-290
人にもワンコにも納豆は体に良いですもんね~♪
ぶん太もあのネバネバが好きみたいですよ☆
ともさん お蕎麦が食べれないんですか?
蕎麦アレルギーなのかな??
本場のお蕎麦は とっても美味しいですよ~v-353
ぶん太も美味しく食べてくれたかな~☆

| ぶん太ママ | 2008/03/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

本場のお蕎麦はとっても美味しいですよね~☆
実は ぶん太家で一番蕎麦好きなのは涼太なんですよ~!!
4歳なのに渋い物が好みみたい(笑)
ぶん太もトロトロお蕎麦 美味しそうに食べてましたよ^^

ぶん太のお手手 去年の梅雨時期からずっと治らないんです…
やっぱり歳をとると治りにくくなるのかな??
こんなに治らないのは初めてで ちょっと心配ですe-330
そうなんですよ~歳を重ねるにつれて心配事が増えてきているような気がします…
どんなに歳をとっても元気に過ごせるようにしてあげたいですよね~!!
お互い頑張りましょうね~e-271
ママさん いつもぶん太の事を心配して下さりありがとうございます。
お手手のケアー頑張りますね☆☆

| ぶん太ママ | 2008/03/06 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/165-a03f02d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

