PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東尋坊へ♪

今日は少し遠出をして福井県にある東尋坊までドライブして来ましたよ~♪

東尋坊

東尋坊

富山県から東尋坊まで高速道路を使って約2時間!!
お昼過ぎに出発したので 東尋坊に着いたのは3時頃になりました~

東尋坊

今日はお天気が良かったからかな~?
東尋坊のお土産屋さんから海にかけて観光客がいっぱい!!
一眼レフで岩場や海を撮影している人達も沢山見かけました~絵文字名を入力してください
(私は一眼レフ 持って来ませんでした絵文字名を入力してください)

東尋坊

一眼レフじゃなくても大丈夫!!!母さんも負けずに記念撮影開始で~すグッ
まずは日本海の荒波に削られた断崖絶壁をバックにパチリキラ
ぶん太が居る場所から海面まで何mあるのかな?
高所恐怖症の母さん 上から下を覗く勇気はありませ~~~んアップロードファイル
この写真も かなりビビリながら撮りました…

東尋坊

そしてお次は 岩場を下りて海のすぐ側でパチリキラ

本当に高い所が苦手な私…海面近くが一番安心出来るかも~(笑)
高い所に長時間居ると体に良くないのでがああん…。素早く記念撮影を済まし
お土産屋さんに移動する事にしました!!!

東尋坊のお土産屋さんで一番気になったおお店…
それは…

ぶん太

梅宮辰夫の漬物屋さん絵文字名を入力してください
店先に置いてあった辰ちゃん人形と一緒に記念撮影しちゃいましたよ~(笑)
ぶん太を抱っこしている父さん かなり恥ずかしそうにしていました^^父さん ごめんね☆

今日はハラハラ・ドキドキ少し怖い思いをしたけれど 楽しい1日を過ごしました♪
あと1か月もすれば ぽかぽか陽気の春がやって来る~桜
お花見スポットを探したり・ドライブ・旅行等いっぱい楽しまなくちゃね~ぶん太アップロードファイル

☆おまけ☆

お土産

今日のお土産は もちろん梅宮辰夫の漬物屋さんでか買った漬物と明太えのきです。
むふふふ^^美味しそう~♪


| おでかけ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!なんという絶景!
有名な場所ですよねー。サスペンスドラマの舞台になりそうなところだ~って思っちゃいました☆
寒そうに見えますが、、風は冷たくなかったですか??
5枚目のぶん太くんの笑顔を見ていると「僕は寒くないよ~」って言ってるみたいですね♪♪
辰っちゃん漬けと記念撮影(笑)。恥ずかしがるパパさんに抱っこされたぶん太くん、表情が・・!!目丸くしてちょっと嫌がってる?!
でもちゃんとカメラ目線でエライね!

| ぶんたまんぞう | 2008/03/03 19:26 | URL |

ぶん太ママさん、ご家族で東尋坊間でお出かけ、お疲れ様♪
ここは、○○の有名な所と、サスペンス劇場の犯人が観念する場所としか
思っていませんでしたが、柱状の岩肌が凄いですね・・・・・
家族で楽しい一日を過ごされて満足、満足ですね♪
そして、何処にでもある、辰チャンのお店でお土産をゲットですね。

| momo | 2008/03/03 19:59 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

思っていたより風は冷たくなかったんですよ~♪
(真冬の海風に慣れていたおかげ??・笑)
昨日は富山も福井も「そろそろ春だなぁ~☆」なんて
思わせるような暖かさでしたv-290

たっちゃん人形と記念撮影☆観光客やお店のおばちゃん達
に見られていたので かなり恥ずかしかったですv-356
ぶん太も撮影拒否モードでしたよ~^^
一番恥ずかしかったのは 父さんですよね~v-411

| ぶん太ママ | 2008/03/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

そうなんですよね~東尋坊は○○が有名な所ですよねv-12
私は見ませんでしたが 東尋坊内には○○を引きとめるために
○○防止の看板がたっているとか…
ちょっと怖いですねv-356

昨日は10年ぶりに東尋坊へ行って来ました~☆
久しぶりに見た断崖絶壁は迫力ありましたね~!!
それよりなるべく下を見ないようにする事で
精一杯だったかもな~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/03/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

東尋坊だ~!
昔行ったことがありますよ。
でも、こんな海辺まで降りられるんですね。知りませんでした。
梅宮辰夫の漬物やさん、観光地にたくさんありましたが今ではあまり見かけなくなりましたね。久々に見ました(笑)
↓アクティブなぶん太くん、久しぶりに見ました~。すごいジャンプだ~!!

| Rac209 | 2008/03/03 22:33 | URL |

ぶん太ママさん、ご家族での東尋坊楽しそうですね。ぶん太君もうれしそうですよ(~o~)
そういえば、私も以前行ったことがあります・・

| ハナロン | 2008/03/03 22:41 | URL |

すご~い!私もぶんたまんぞうさんと
同じく思いました。2時間サスペンス!
けっこう怖い高さですよね。
ぶん太くん、平気な顔してるけど。。。

辰ちゃん人形と記念撮影、ぱぱさん頑張りましたね~!
注目の的だったかも!
おみやげの二つ、どちらもご飯が進みそう~!

| もび | 2008/03/04 09:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~っ!海がキラキラしてすごく綺麗ですねi-258e-420
5枚目の写真の背景なんてまるで絵みたいです。
でも断崖絶壁をバックに撮った写真、怖い~!!
すごい迫力ありますねe-2
私も高いところは苦手なのでクラクラしそうです(笑)

辰夫のお店に行ったんですね~i-80
ちょっと若い頃の辰ちゃん人形ですね。
お土産のえのきと野沢菜もおいしそうぅv-291
もう食べたかな?

ところで、お知らせなのです。
実は私のブログのデータが消えてしまったんですv-409
原因はわからないんですが全部消えてしまったので
ブログ自体を消してしまいました…。
ちょっとショックが大きくて、しばらくブログを
書く気持ちになれないのでまた再会するようなコトが
あったらまたお知らせしますね。
あ、ぶん太日記はちょくちょくチェックしますから
これからはコメントでよろしくお願いしますっv-421

| パティ | 2008/03/04 11:19 | URL |

Rac209さん♪

Rac209さんも東尋坊に行かれた事があるんですねv-353
そうなんですよ~海辺まで降りれるんですよ~☆
でも海辺まで降りる為には すごい急な階段を降りなくてはいけないんです!!!
降りるのは楽なんですが…上りは辛かったですねv-356
体力がない私…ゼェゼェ息切れしちゃいました(笑)

↓久しぶりに雪のないグランドで遊んで来ましたよ♪
こちらもそろそろ春が近づいてる感じですねv-252

| ぶん太ママ | 2008/03/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさん♪

おお~っ☆ハナロンさんも東尋坊に行かれた事があるんですね^^
こちらは年末から ずっと雪続きだったので
ずーっとお出掛け出来なかったんです…
日曜日は久しぶりにドライブ&観光を楽しんで来ました~i-34
もう少しすれば ぽかぽか陽気の春ですね~e-420
お出掛けやお散歩が楽しくなりますよね♪
花見も楽しみですね~☆☆

| ぶん太ママ | 2008/03/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

ふふふっv-411皆さんの中での東尋坊って
サスペンス劇場って感じなんですね~^^
皆さんにそう言われると 私もそう思えてきました(笑)
その前に高所恐怖症の私には危険な場所!!とインプットされてます(笑)

辰ちゃん人形と撮影…通行人の皆様に見られて
かなり恥ずかしかったですよ~v-356
お土産に買ってきた漬物もえのきもとっても美味しかったです。
ついつい白いご飯e-429食べ過ぎちゃいました~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/03/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

パティさんも高い所が苦手ですか~!!
高所恐怖症の人には ハラハラ・ドキドキしちゃう場所かもしれませんねv-356
私も ずーっとドキドキが止まりませんでした(笑)

そうなんですよ~!!昨日パティさんの所へ遊びに行ったんですが
「許可されていません」みたいな事が書いてあったので
どうしたのかな??ブログ辞めちゃったのかな??って心配してました!!!
データ全部消えちゃったんですか??
どうしてだろう??今まで書いてた物が全部消えちゃうなんて悲しいですよね…
私 パティさんのブログいつも楽しみにしてたんですよ~!
このまま辞めちゃうなんて絶対言わないで下さいね!!
それから ブログが再開するまでぶん太ブログに遊びに来て下さいよ~!!
だって パティさんとおしゃべり出来ないと寂しいんですもんv-343
約束ですよ~~v-290

| ぶん太ママ | 2008/03/04 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/164-618588d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT