PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆そば祭り☆

PCが壊れていた間 更新出来なかった先々週の日曜日のお話を書きますね☆
すごく前の事ですね(笑)すみませんアップロードファイル

2月3日に県内で南砺利賀そば祭りがあったんです。
ワンコも一緒に入っても良いお祭りだったので ぶん太も一緒に行って来ましたよ~♪

ぶん太

現地に着いてすぐに食べた物…

そば祭り

もちろん お蕎麦ですよね!!
そば祭り来たからには まずはお蕎麦を食べなきゃね~^^
寒~い中食べた あつあつのお蕎麦はとっても美味しかったです。

目的のお蕎麦を食べた後は 会場内に作られた雪像を見て回る事に♪

そば祭り

ミッキーマウスの雪像があったり。

そば祭り

んんっ?これは何の雪像だったかな…?
ごめんなさい 忘れました~アップロードファイル
とりかく大きな雪像がいっぱいありました^^

ぶん太

それから 大きなかまくらもいっぱいあったんですよ!!
このかまくらの中に 主催者の方なのか?新聞社の方なのか?分かりませんが
カメラマンの方がいたんです…
そのカメラマンさんに(何故か?)ぶん太の写真を撮らせて下さいと言われたので
ぶん太さん いっぱい写真を撮ってもらってました~☆
ワンコ連れが珍しかったのかな(笑)
何かに載せてもらえたのかは??謎ですね。

すべての雪像を見終わった後 またまたお腹がが空いてきた父さん・母さん。
ダイエットをしている事を忘れ またまた買い食いしちゃいました~うわぁ

そば祭り そば祭り

いわなの塩焼きと焼き鳥~☆

そば祭り

お魚大好きぶん太さん 美味しそうないわなを見つめる!見つめる~!!
そんなに見つめられると 母さん食べにくいんですけど絵文字名を入力してください
仕方がないので 塩が沢山ついてる皮の部分は取り除き 美味しいホクホク
の身の部分を少しだけあげました…
(今回だけですよ…)

ぶん太

お休みの日は いつもお庭で雪遊び&お家でゴロゴロしちゃう事が多いぶん太家☆
こう寒い日が続くと 出掛ける事が嫌になっちゃうんですよね汗
雪遊びも楽しいけど たまにはお出かけしなくちゃね~ハート5


☆おまけ☆

fuv@

お家へ帰って来てから 季節はずれの花火をしましたよ~☆
寒かった~~~!!!

↑あんなにいっぱい食べたのに 晩御飯もしっかり食べたぶん太ママでした絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

| おでかけ | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、
蕎麦祭りでのぶん太ちゃんの写真は絶対に新聞に掲載されるのでは・・・・
蕎麦、主人大好きなんですよ、一番は
ノーマルにざるで、その後にそばつゆを飲むのが定番です(^^)
ただし、蕎麦費のいいものが手に入れば、蕎麦がきが一番のご馳走です。
でもなかなかいいそば粉が入りませんからね・・・・地元で調達するのが一番
なのですか、難しくて(--)
ぶん太ちゃん、美味しいものを目の前にして、眼がルンルンでパッピーですね(^^)

| momo | 2008/02/18 20:26 | URL |

ぶん太ママさん、コメントいっぱい頂いていたのになかなか
遊びにこれなくてごめんなさいでしたっe-330
今日はちょっとゆっくりしてるので一気にコメントしちゃいますi-80

ヒャー!富山は本当に雪がすごいですね!!
一瞬スキー場かと思ってしまいましたっv-291
寒いお外であったか~いお蕎麦を食べるなんて、超贅沢…v-354
かき揚げも乗っててすごくおいしそうですね。
私も今日のお昼はお蕎麦食べようかな?

雪像もビックリしちゃいましたv-291
北海道の雪祭りみたいですね!
ミッキーのお鼻が大きくてゴロンと落ちてきそうで怖いっ(笑)
かまくらも楽しそうですね。
かまくらって絵本やTVで見るコトはあっても実際に中に入ったり
したことがないので一度入ってみたいんです。
中は暖かいって聞いたコトがありますが本当ですかv-236

| パティ | 2008/02/19 10:45 | URL |

遅ればせながら、PC復活おめでとうございます~\(^o^)/
ぶん太くんの食べ物を見つめるくりくり目のまなざしの健在っぷりに安堵しましたv-345

やっぱり富山のほうは雪の深さが違いますね!
クウガ地方とは大違い。
ぶん太くん、カメラマンさんにスカウトされちゃったんですねo(〃^▽^〃)o
さすが!かわいくて目立っちゃったのかしら??

| tachy★ | 2008/02/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

そば祭り。いいイベントがあるんですね~。
そばもおいしそ~。素朴な感じの天ぷらがまたいい感じです。
しかし、何て読むんでしょうか(汗)
ぶん太くんもおいしいものがたくさん食べられてよかったね。

| Rac209 | 2008/02/19 16:05 | URL |

momoさん♪

我が家でとっている新聞をチェックしてみたんですが
ぶん太の姿は見つからず…
新聞社の方じゃなかったのかな??
どこかで使ってもらえてるといいな~~v-343
ざる蕎麦&そばつゆ 美味しいですよね~☆
我が家もお蕎麦大好きなんですよ~!!我が家の好みのお蕎麦は
戸隠のお蕎麦なんです~!!なので どーしても食べたくなったら
ネットで出来たてのお蕎麦を発送してもらってます~^^
最後に頂く そばつゆ最高ですよね~v-291
そうなんです!蕎麦がき!私の母も大好きで
よく食べてましたね。美味しいですよね~♪

| ぶん太ママ | 2008/02/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

雪の中でのお祭りって幻想的で素敵ですね~!!こんなに素敵な場所で食べるおそばや岩魚は美味しさも格別でしょう!羨ましいですよー!
かまくら。一度体験したいです。ほんわかと暖かくて居心地よさそうですよね。ぶん太くん、ママさんのおすそ分け美味しかったでしょ?!
おそばを見つめるお目目が飛び出しちゃいそうだよ♪♪可愛いお顔だね☆

| ぶんたまんぞう | 2008/02/19 22:58 | URL |

パティさん♪

このそば祭りの会場は 我が家から車で1時間くらいかけて
着くスキー場なんですよ♪
やっぱりスキー場だけあって寒い…寒い…
熱々のお蕎麦がなかったら 凍えちゃいそうでした☆
お外で食べるお蕎麦 とっても美味しかったですよ~v-353
今年の富山 平年より雪の量が少ないみたくこの雪像を
作るためにいろんな所から雪を集めてきたみたいですよv-276
去年・今年と本当に雪の量が少ないんですe-263
きっと 暖冬の影響ですね…
パティさん かまくらに入った事がないんですね!
かまくらの中!!暖かいですよ~☆
ほわ~っとした暖かさかな^^

| ぶん太ママ | 2008/02/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

ありがとうございます~☆
PCがないと不便でなりませんでしたv-356
私専用のPCも購入した事だし 頑張って更新するぞ~!!
クウガくんの所はあまり雪が降らないんですよね??
こちらは昨日まで毎日雪続きでしたよv-276
ぶん太 すごい目でお蕎麦を見つめてるでしょ~?
歳のせいかな?食べ物に対する執着がすごいんですv-12
多分カメラマンの方…かまくらに入ってくるワンコが
珍しかっただけかもな~(笑)

| ぶん太ママ | 2008/02/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

県内にあるスキー場で毎年行われているお祭りなんですよ。
寒い中食べるお蕎麦 とっても美味しかったです☆
もちろん天ぷらも最高でしたよ~v-354
美味しい物がいっぱい売っていたので ついつい食べ過ぎちゃいましたね~v-355
一応 ダイエットしてるのにな…
Rac209さんが気になった漢字は「南砺利賀」の事かな??
この地名は「なんととが」といいますよ~v-290
ややこしい漢字ですね(笑)

| ぶん太ママ | 2008/02/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

雪の中でのお祭り 実は私今回が初体験だったんですよ~v-290
なので お外で食べる熱々のお蕎麦の味も最高に感じましたね^^
ママさん かまくらに入った事がないんですね~v-291
かまくらの中は ママさんがおっしゃる通り
ほんわかと暖かい感じですよ~v-353
私も 久しぶりにかまくら体験しちゃいました~♪
ん~っ…20年ぶりくらいかな(笑)
ぶん太はかまくら初体験~どんな感じだったのかな??
ぶん太は かまくらより食べ物にしか興味ないか~e-263

| ぶん太ママ | 2008/02/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました~!
ぶん太くんのところはきれいな雪がいっぱいなんですね~。
雪の中のお祭り、素敵!かまくらって子供のころに憧れました。
まろんは今年初めて雪を見て、上を歩きました。
ぶん太くん、おそばとお魚、誘惑が多かったですね~!
目がすっごく真剣!

| もび | 2008/02/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

もびさん♪

コメントありがとうございます☆
おお~っv-353まろんちゃん 今年初めて雪を見たんですね♪
初めて踏む雪の感触はどんな感じだったのかな??
冷たかったかな~(笑)
こちらは雪国だけあって よく雪が降りますね~v-276
でも 今年は暖冬の影響で積雪量は少ない方なんですよ。
ぶん太…飼い主に似たのか?食べ物に対する執着がすごいんですよ~v-291

| ぶん太ママ | 2008/02/20 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/158-61d5a193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

