PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆豆拾い☆

ぶん太

今日は2月3日!!節分の日でしたね。
皆さん 豆まきはしましたか~??
ぶん太家は ちゃんとしましたよ~♪
お外に向かって「鬼は外!!」お家の中へ「福は内!!」はりきって豆を投げました~(笑)
お庭に向かって投げる豆はいつか片付ければいいや…って感じなんだけど
お家の中に投げる豆は片づけが大変なんて思っていたら…

ぶん太

ぶん太さん ちゃんと拾って食べてくれてました^^
ぶん太のおかげで片付ける手間が省けましたね(笑)
ありがとうね ぶん太

豆まき終了後は 家族みんなで年の数だけ豆を食べる事に

ぶん太

ぶん太は6歳だから 6個だね^^

ぶん太

今年初めて節分豆を食べたぶん太☆
どうやら すごく気に入った様子
ポリポリ・ポリポリ美味しそうに食べてましたよ♪

ぶん太

豆拾いご苦労様でした^^

これから節分の日の役割は 父さんは鬼・ぶん太は豆拾いに決定ですね

☆おまけ☆

ぶん太

今日の晩もまたまたお庭で走り回ったぶん太さん^^
今日は 豆まき&爆走出来て楽しい1日になりました。
明日も雪遊び出来るといいな~


| 日常 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆まき・・・4日だと(汗)
ウチはしませんでした。
誰も豆まきという言葉を口にしませんでした。
ぶん太くん、お外の豆は食べないのかな?!

| Rac209 | 2008/02/04 11:00 | URL |

ぶん太ママさん、6歳と言うことで6粒の豆ですか・・・・
ワン子の年は、人間でたとえると○歳でしなかったのは、
ぶん太チャンのことを考えてなんでしょうね(^^)
40粒も食べちゃうとお腹プクプクになっちゃいますからね(^^)
こちらでは、大雪の節分となりましたが、momoは雪に大喜びでした。
ババさんが鬼ということは、豆まき隊はママさんとお子さんですね(^^)
豆まきのあとは、恵方巻を食べて無病を願ってですね。

| momo | 2008/02/04 19:37 | URL |

Rac20さん♪

ふふふふっ^^Rac209さんのお家では豆まきしなかったのですね。
と言う事は 恵方巻も食べなかったのかな??
ぶん太家は涼太が居るから こういう行事はかかせないんですよv-356
(ぶん太家 ちゃんと恵方巻も食べましたよ~笑)
お外の豆!!ぶん太さん今日はお庭に出なかったから食べなかったけど
見つけたら絶対食べますよv-290
明日にでも食べるか?食べないか?観察してみますね♪

| ぶん太ママ | 2008/02/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

そちらはやっぱり大雪になったんですね~v-276
momoちゃん大雪初体験だったのでは!?
いっぱい雪遊び出来たかな?
早速momoちゃんのブログへ遊びに行かなきゃ~~v-353

そうなんです~お豆の数!!人間でたとえる計算であげると
かなり沢山になっちゃうのでワンコの年齢の分だけあげました☆
でも お部屋に落ちてる豆も食べたからな…v-12
豆まきの後はちゃんと恵方巻を食べましたよ^^
美味しかったです♪

| ぶん太ママ | 2008/02/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

豆までそろえておきながら、、、
サボってしまいました・・我が家(汗)。。。
なんだか寒くてみんなでボケーっと過ごしちゃいました☆

ぶん太くん、お豆の味は初めてだったんだ~♪美味しかったよねー♪すっごく嬉しそうなお顔で豆見てますねー!
歳の数だけ食べるんでしたねぇー。。。私、歳の数だけ食べたら胸焼けするかも。。。子供の頃はもっと食べたいーーって思ったのになぁ。。(涙)。

| ぶんたまんぞう | 2008/02/04 22:18 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ありゃりゃ~v-356ママさん豆まき忘れてましたか!!!
それじゃ~今から豆まき開始ですよv-353
日にちなんて関係ないです~^^
ぶんちゃん家の鬼役は誰なのかな??
パパさんかな?ママさんかな?

うわわわっe-330年の数だけ食べる豆…
私も胸焼けする程食べなくちゃいけないお年頃になりましたね(笑)
でも昨日は 頑張って食べましたよ~☆
ぶんちゃんは7歳だから7個でいいねe-420
ちゃんとママさんにお豆もらうんだよ~ぶんちゃんv-290

| ぶん太ママ | 2008/02/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

はいはーいっ!豆まきしたよぉ~v-222
といっても、我が家はまめ食べたたけだ(笑)
やっぱり後始末のことを考えると投げられませんでしたv-356
ぶん太家は鬼役と豆拾い役がいていいな~!
来年の豆まきも楽しみですね。
我が家の来年の節分は鬼いるかな~?(笑)
オカメ達も豆拾いしてくれないかな~??

| パティ | 2008/02/06 12:15 | URL |

パティさん♪

そうなんですよ~!!後始末の事を考えるとお家の中に投げる事を
ためらってしまいますよね~e-330
私もなるべく後始末はしたくないのでお家の中には
思いっきり投げれませんでした~v-290
でもまさか!!!我が家に豆拾い担当が居たとは!!!ちょっとビックリ!!!
これで来年はお家の中に思いっきり投げれますね(笑)
ぶん太に感謝しなくちゃ~v-290
パティ家の鬼さん☆来年は旦那さまにお願いしなくちゃね♪
可愛いv-343ポテトちゃんの鬼役は禁止ですよ~v-363

| ぶん太ママ | 2008/02/06 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/151-727c229d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

