PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結膜炎…

昨日のお昼頃から右目を痒がるようになったぶん太さん絵文字名を入力してください

ぶん太

また 結膜炎になったのかな?(去年も結膜炎になったんです)と 思い
前に貰っていた目薬を点して様子を見る事にしたんだけど…
夕方頃には ぶん太の目が開かなくなったので急いで病院アップロードファイルに連れて行きました!!!

ぶん太

病院で診てもらったところ 痛みが伴う結膜炎と言われましたOO
目にキズがついてないかも検査してもらいましたが「異常なし」と言う事で
ホッと一安心ほっ…

お薬

軟膏タイプの目薬をもらって 2・3日様子をみる事になりました!!

そして 今日のぶん太さん☆

ぶん太

きちんと目薬を点して ゆっくり休んだおかげかな??
昨日は痛くて開けれなかったお目目も 朝にはちゃんと開いていましたよ♪

ぶん太

でも まだショボショボした感じはあるので目薬はちゃんと点さなきゃね。
早く治るといいね ぶん太sc06




| 日常 | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が開けられないほど
痛かったなんてv-12
ビックリしちゃいました。
辛かったねーぶん太くん。
こういう時ってほんとに
会話が出来たらなぁーって
思っちゃいますね。

今日はお散歩も元気に行かれた
みたいですね。
でもほんとに、目がショボショボしてるのがお写真からでも判ります。
↓ホームセンターのカートに乗って
ニッコリ笑っているお目目とは
全然違うもの。。
早く良くなっていつものニッコリ元気なぶん太くんになりますように。
お大事にね☆

| ぶんたまんぞう | 2008/01/09 23:46 | URL |

ありゃりゃe-330ぶんた君目が痛々しい…v-409
でもキズとかはなかったとのことでホッとしました。
目薬をさしておめめもパッチリ復活してよかったねv-354
それにしても軟膏タイプの目薬ってどんなものなんでしょう?
軟膏ってことは普通の目薬みたいにポタッとは
落ちなさそうだけど…!??

| パティ | 2008/01/10 08:15 | URL |

ぶん太チャンもまた、結膜炎になっちゃったんですね。
momoはだいぶよくなりましたけど、お大事にしてくださいね。
この時期、多いのかな~
それとも、暮れから正月にかけて色々とお客さんやら何かで
ワン子も生活が乱れ、疲れが出てきたのかもね。
眼がパチッと開いて、だいぶ復活してきましたね、お大事にし
てください。

| momo | 2008/01/10 09:25 | URL |

いや~~っ!ぶん太も??
バロンも、年末に同じ症状で目開け
ていられなくてv-12に私が
なってた。見た目外傷が無かったので一晩様子見て良くなってたからe-376行くほどでは無かったよ。
でも、(ホット)ひと安心v-290もう、完治した?
原因は、なんなんだろうね?

| バロン | 2008/01/10 10:37 | URL |

ぶん太くん結膜炎大丈夫ですか?
痛みが伴うって聞いただけでも可哀相だしhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
でも問題がなくて良かったし薬も頂いてるので安心ですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
お大事にどうぞm(__)m

| ゆいゆい | 2008/01/10 12:40 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

病院へ行くまで痒いだけかな?と 思っていたのですが
診断してもらった結果 痛みが伴う結膜炎と言われ
ちょっとビックリしましたv-12
ホント!こんな時 会話が出来ればもっと早く手当てしてあげれたのに…
と 胸が痛くなりますね…
現在のぶん太さん まだ少しショボショボした感じはありますが
日に日に良くなってきてますよv-353
明日にはもっと良くなっていると思います。
ご心配おかけしました。
きちんと目薬を点してやりますね~~e-287
(目薬は苦手みたいですけどね・笑)
ありがとうございますe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/10 15:04 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

ご心配おかけしました!!
去年も 結膜炎になったので前に貰った目薬を
点しておけば治るかなと 様子をみていたんですが
徐々に目が開かなくなってきたので も~っv-356ビックリしました!!!
今日のぶん太のお目目は…まだ少しショボショボした感じはありますが
だいぶ良くなってきましたよ♪
軟膏タイプの目薬 普通の目薬とは違って軟膏を指に乗せて
ワンコの目の中に入れてあげる感じです☆
私も 軟膏タイプは初めて見ました。
ぶん太のお目目 明日にはもっと良くなってそうなので
きちんと目薬を点してやりますねe-287
ありがとうございますe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

momoちゃんのお目目 良くなってきましたか~!!
良かった~~v-290
お目目がショボショボしていると 可愛そうになりますもんね。
ちょうど momoちゃんの結膜炎のブログをみた次の日に
ぶん太も結膜炎になったので私も「この時期多いのかな?」
と 思っていたんですv-356
寒くなったのと お正月の疲れからきたのかな?
目薬を点しだして今日で2日 ぶん太もだいぶ
良くなってきましたよ~v-353
ご心配おかけしました!!
治るまで きちんと点してやりますよ~~☆
ありがとうございますe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

バロンくんも 結膜炎になってたの~??
ビックリしたでしょ??完治して良かったよ~♪
ぶん太も急にお昼頃からショボショボしだして…
夕方頃には完全に開かなくなったので も~っ!!ビックリ!!
急いで病院に連れて行きましたよv-355
とりあえず 単なる?結膜炎で一安心しました!!
まだ ショボショボした感じはあるけど 日に日に良くなってきてますよ~v-343
後は ちゃんと目薬を点してあげるだけですね☆
(目薬が苦手らしく 目薬を出してくると逃げて行くんだよ^^)
ご心配おかけしました。ありがとうね^^

| ぶん太ママ | 2008/01/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

ゆいゆいさん♪

ご心配おかけしました!!
去年も 結膜炎になった事があったから
目薬を点しておけば大丈夫かな?と思っていたのですが
全然治らないし…怖くなって病院に連れて行きましたv-355
結膜炎にもいろんな症状があるんですね。
知りませんでしたv-292
これからは 何か変だな?と思ったらすぐに病院へ連れて
行くようにしてあげたいですね♪
現在のぶん太 まだ少し痒みと痛みがあるみたく
少~しですが ショボショボしています。
ちゃんと目薬を点してあげますね☆
ありがとうございますe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

結膜炎?!
ワンコにもあるんですね。
やっぱり人間と同じ病気になるんですね、ワンコも。
でも、痒くてかわいそうでしたね。
しかし、軟膏タイプの目薬って・・・嫌がらなかったですか?
だいぶ良くなったみたいでよかったね。

| Rac209 | 2008/01/10 17:57 | URL |

ぶん太君のおめめかわいそうですね。ロンも以前結膜炎になってしまい、目薬が大嫌い・・・かなり格闘しました。でも、ぶん太君偉いわー☆
だから早くよくなったんですねv-360

| ハナロン | 2008/01/10 21:54 | URL |

Rac209さん♪

去年も 結膜炎になったのですが…
また 今年もとは…
しかも 前回より酷そうでかわいそうでしたv-12
軟膏タイプの目薬 点すのではなく目の中に入れてあげるタイプ
なので ちょっと大変でしたよ~v-356
現在のぶん太のお目目 だいぶ良くなりました~♪
明日になれば 完全に治ってそうです^^
ご心配おかけしました!!ありがとうごさいましたe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

ハナロンさん♪

ぶん太も目薬は苦手ですよ~v-356
目薬を出してくると逃げて行きます(笑)
ロン君も以前 結膜炎になった事があるんですねv-406
痒がったり・ショボショボしている目を見ていると
かわいそうになりますよね…
現在のぶん太 だいぶ良くなりましたよ~v-291
完治まで もう少しって所ですね♪
ご心配おかけしました!!ありがとうごさいましたe-466

| ぶん太ママ | 2008/01/11 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/141-7960e4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT