PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七草粥

今日は七草の日でしたね♪
ぶん太も今日は七草粥を食べましたよ~にこ

ご飯

今日の晩ご飯の内容はアップロードファイル
ターキーとさつまいものごちゃ混ぜ煮と七草粥です。
ごちゃ混ぜ煮の中には…
ターキー・さつまいも・人参・オクラ・舞茸・もやし・春菊・フラックスシードオイル
りんご酢・母さん特製フリカケ(粉末昆布・すりゴマ・青海苔を混ぜて作りました)
が入ってます☆

お正月休み中のお話になりますが…
またまた ぶん太を連れてホームセンターに行って来ました~☆

ぶん太

今回 ホームセンターに行った目的は…
ぶん太のフードテーブルを作る為の材料を買いに来たんです。
予定では木製で テーブル部分にはタイルを貼ろうと思っているので
まずは タイルコーナーへ行く事に♪

ぶん太

いろんな色のタイルがあって かなり悩みましたが
水色と白っぽいクリーム色?を選びましたグッ

タイルの色が決まったら お次は木材コーナーですね♪

ぶん太

木材の事は さっぱり分からない私…
木材選びは 父さんにおまかせする事にしました!!!

そして この日購入したテーブルの材料はこんな感じアップロードファイル

材料

どんな テーブルが出来るかな?
ワクワクしますね^^

ぶん太

そうだね~楽しみだね~sc06

早く 完成しないかな~キラ




| 手作りご飯&おやつ | 23:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太くんも七草粥ですか。そしてママの手作りご飯とても手が込んでますねv-360 私にはまねできそうもないです。父さんの手作りフードテーブル楽しみにしてます・・・

| ハナロン | 2008/01/08 02:37 | URL |

ぶん太家はちゃんと七草粥食べたんですネi-265i-189
私もTVで見て「七草粥か~」と思っていたんですが
七草が何かとかも分からなかったので結局ナポリタン(笑)
ママさん特製のフリカケもおいしそうですね!

フードテーブルも楽しみですi-80
タイルの色が白とベージュで綺麗ですね。
タイルの枚数を見ると大きめのテーブルになるのかな?
完成写真、楽しみにしてますよ~v-291

| パティ | 2008/01/08 10:38 | URL |

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局 | 2008/01/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

七草粥ー☆とっても美味しそう♪
栄養たっぷり&色とりどりのおかずも
美味しそうだねーーぶん太くん!
私はお粥好きなのですが、父ちゃんが
あまり好きではなく、我が家では
フツーのゴハンでしたv-16

ぶん太くんのゴハンテーブル作るのですか!!!すごーーい!!!!
パパさんの日曜大工??ママさんの
ママさん大工??
どんなのが出来上がるのか楽しみですねぇ~。木だけじゃなくタイルも使うなんて素敵なものになりますね♪
手作りテーブルで手作りゴハンを食べられるなんてぶん太くん幸せだねv-238

| ぶんたまんぞう | 2008/01/08 12:30 | URL |

七草粥、ちゃんと作ったんですね~。
我が家は家のまわりで七草が手に入るんですが、如何せん雑草?な感じなので・・・失礼。でも、スーパーにも売ってました。
ごはんテーブル、どんなのができるのか楽しみにしてます。
父さんはその道のプロですか?!

| Rac209 | 2008/01/08 16:47 | URL |

ハナロンさん♪

昨日は七草だったので ぶん太にもお粥をおすそ分け
してあげました~☆
ぶん太のご飯 そんなに手の込んだ物ではないんですよv-356
毎日 作る物だからなるべく簡単に出来る物を作ってます(笑)

フードテーブル 昨日から作り出してもらいました~^^
気まぐれな父さんだから いつ完成するか…
不安ですねv-355
完成したら ブログに載せますねe-420

| ぶん太ママ | 2008/01/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

パティさん家の 昨日の晩ご飯はナポリタンですか~^^
美味しそうv-343
ぶん太家は 毎年七草の日は七草粥を食べてるんですよ☆
A型の性格のせいか?行事ごとをきちんとしないと
気が済まないんです(笑)

タイルの枚数 結構多いでしょ~!!
実は 近い将来迎え入れるコギちゃん用のテーブルの
材料も買ったんです☆
(気が早いですねv-290)
今年か来年中にいい子に巡り合えればいいなぁと思っています♪

| ぶん太ママ | 2008/01/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

ぶんちゃんパパさんは お粥が苦手なんですね。
グニュグニュした食感がダメなのかな?
私は ママさんと一緒でお粥は大好きですv-343
昨日は 土鍋で作った七草粥を父さんと奪い合いながら
食べましたよ~(笑)

ご飯テーブル♪父さんの日曜大工ですよ☆
(昨日から 作業開始してもらいました~!!)
上手く作ってもらえるかは不安ですが…
完成が楽しみですねv-354
完成したら またブログに載せますね^^

| ぶん太ママ | 2008/01/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

Rac209さんのお家のまわりで七草が取れちゃうなんて
最高な環境ですよ~~v-353
スーパーに売ってる物よりも 取れたての草?(笑)の方が
新鮮な感じがしますもん♪
いいな~~^^

ご飯テーブル 昨日から作業開始してもらいました☆
ぶん太父さん 一応職人なんですが…
残念な事に 大工さん系ではないので
綺麗に仕上げてもらえるか?不安ですv-356

| ぶん太ママ | 2008/01/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くんも七草粥食べたんですねぇ♪
あたしなんて忘れちゃってまして…
食べれませんでしたよぉ^^;
七草粥も色が綺麗だけどぶん太くんのご飯!!!
こっちも良い感じに仕上がってますねぇ♪
ママさん腕を上げたんじゃないですか???
栄養満点だしぶん太くんへの愛情もたっぷりでばっちりじゃないですかぁ♪

手作りのテーブル楽しみだなぁi-175
早く完成したのが見たいですねぇ(*´艸`)
パパさんには頑張ってもらわないとですねぇ(人'∀'*)゚;。☆'。

| ゆいゆい | 2008/01/08 22:50 | URL |

ゆいゆいさん♪

ありゃりゃ~!!ゆいゆいさん七草の事 忘れてましたかv-356
ぶん太家は 七草粥でお正月中に食べ過ぎた
胃袋を癒しましたよ♪
手作りご飯☆腕を上げたように見えますか~??
そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいですよv-343
ありがとうございます!!
ご飯テーブル 昨日から作業開始しましたよv-290
でも 作ってくれる父さん…
すごく 気まぐれ屋さんだからいつ完成してくれるか
ちょっと心配です…
完成したら ブログに載せますね♪
頑張れ~ぶん太父さん!!!

| ぶん太ママ | 2008/01/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさんっv-237
コメレスにとっても気になる言葉が!!
「近い将来迎え入れるコギちゃん」!!!
このお返事を見た私は即旦那さまに報告して、
旦那さまと一緒にもう一回読み返しちゃいましたi-80
今度もベビコギちゃんを迎える予定なのかな?
ぶんた家の可愛いニューフェイス、楽しみにしてますねv-10

| パティ | 2008/01/10 08:08 | URL |

ぶん太ママさん、おはようございます。
七草粥とママさんの手作りご飯で「いただききま~す」ホント
美味しそうですね。
あぁぁ完全に忘れていました!食べていませんよ・・・・

ぶん太チャン専用のテーブルをパパさんの手作り、凄いです
ねパパさんは。
出来た写真のアップ楽しみにしていますよ(^^)

| momo | 2008/01/10 09:19 | URL |

パティさん♪

そうなんですよ~近い将来(今年か?来年中には)
べビコギちゃんを迎え入れる予定ですv-290
出来れば ぶん太の子が欲しかったのですが
産まれた子全員を飼ってしまいそうなので
それは諦めました(笑)
可愛いべビコギちゃんと運命の出会いがあるといいな~v-343
今から 楽しみにしてます♪
パティさんも 将来のコギちゃん計画楽しみですね^^

| ぶん太ママ | 2008/01/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

七草粥!!momoちゃん家は忘れてましたか~?!
来年は momoちゃんも食べれるといいですね♪

ご飯テーブル 土台は出来てきましたよ~☆
後は ニスを塗ってタイルを貼るだけですv-353
でも 作ってくれる父さんが気まぐれやさんなもんだから
いつ完成するか?は未定ですね(笑)
完成したら 必ずブログに載せますね~v-290

| ぶん太ママ | 2008/01/10 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/140-e7d4df49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT