PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至のご飯

昨日は冬至でしたね~♪
冬至と言えば南瓜!!
なので昨日の晩ご飯に 南瓜を使ったスープを作ってあげましたよ~☆

ご飯

昨日の晩ご飯のメニューアップロードファイル

<南瓜のスープとさつまいもと鶏肉を使ったいつもの定番ご飯>
南瓜のスープは ペースト状にした南瓜とヤギミルクを混ぜただけの簡単スープです。
(ちょっと ヤギミルクがダマになっちゃいましたけどね汗)

大きいお茶碗の中には!
鶏肉・さつまいも・人参・プチトマト・白菜・ピーマン・春菊・ペットサプリオイル
ジャックとマーメイドが入ってます。
(写真を撮った後に 乾燥鮫軟骨とサプリをかけました)

これで ぶん太も風邪ひかないねにこ

そして 食後のぶん太さんといえば…

ぶん太

父さんにピッタリくっついてねんねの時間です^^
可愛いですね♪

ぶん太

だけど ぶん太~~!!

ぶん太

また 舌しまい忘れてるよ~絵文字名を入力してください

ぶん太

触ったら引っ込めるかな??と思いツンツンしてみましたが…

ぶん太

引っ込めませんでしたあ
爆睡しているようですね(笑)

とうとう明日は クリスマスイブですね~クリスマス
皆さんは何をして過ごすのかな~??
(ちなみに ぶん太家はお家でほのぼのパーティですキラキラ2)
皆さんも 素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~はーと2こ2こ



スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョびっと出てるぶん太くんのベロちゃん♪♪
ツンツンしちゃうママさんの気持ちがよ~くわかりますv-238
だってぇ~可愛いもん!
いっぱい遊んで疲れてるのかな??

冬至でしたねー☆
ぶん太くん、カボチャのスープ、美味しそうだねー。あっという間に平らげたでしょ?!
私もカボチャ料理作りました。一口大に切ったカボチャをレンジでチンして、具が玉ねぎだけのクリームシチューに投入。カボチャをスプーンでつぶしながら食べます。簡単で美味しいのよん♪。ブンにはシチューに入れる前のカボチャを一口あげました。
クリスマスの後にはぶん太くんの誕生日だね♪♪楽しみ楽しみ♪♪

| ぶんたまんぞう | 2007/12/24 01:15 | URL |

ぶん太ちゃん、冬至なので南瓜のスープを作ってもらったんですね。
ついでに、柚子湯に浸かればモット良かったのにね(^^)
遊び疲れ、パパさんの横で爆睡ですね、舌を触られても判らないんだから
そうとうにお疲れモードで・・・・・・・・・
素適なイブ、そしてクリスマスをお過ごし下さいね♪

| momo | 2007/12/24 13:28 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

ママさんが作った かぼちゃ入りのシチュー美味しそうv-343
かぼちゃを潰しながら食べるって所がいい感じですね~♪
想像するだけで よ、よだれが…(笑)
今度 我が家でも作ってみますねv-290
ぶん太用のカボチャのスープ ヤギミルクがダマになって
見栄えは良くないのですが ぶん太にとっては全然関係ないみたいですね☆
一気に平らげてくれましたよ^^

しまい忘れたベロちゃんv-291
乾いてカピカピになってました~!!
次に見かけた時は 引っ張ってみようかしら~~v-353

| ぶん太ママ | 2007/12/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

冬至という事で かぼちゃを使ったご飯を作ってみましたが!!
ぶん太だけ 柚子湯に入れなかったんですよ~v-356
柚子湯 入れてあげたかったなぁ~☆
ぶん太の柚子湯入りは 来年のお楽しみという事にしときましょうか~v-290

舌を出して寝てる時って 熟睡しているみたいです♪
いつも 触ってみるのですが絶対引っ込めないんですよ~!!
面白いですねv-291
momo家の皆様も 素敵なクリスマスを過ごして下さいね^^

| ぶん太ママ | 2007/12/24 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/133-2d432279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

