PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&晩ご飯

今週の日曜日は あまりお天気が良くなかったのでぶん太
シャンプーデーにしました~にこ
そこで登場するのはぶん太の親戚さん カブくん&ポロンちゃんの
ママさんが心をこめて作ったSally's Stickさんの手作り石鹸~♪

ぶん太

ぶん太の石鹸はもちろん 母さんのお顔用石鹸も購入しちゃいました♪
これで ぶん太も母さんのお顔もつるつる・ぴかぴかですね(笑)
カブ母さ~ん ありがとうございました~♪

さ~ぁて!ぶん太さん 1ヶ月ぶりのシャンプーですよ~!!

ぶん太

綺麗にしてもらおうね~グッ

ぶん太

まず 手は皮膚炎用のシャンプーで洗って 10分つけ置きです。
(ここ最近 痒みは治まってきているようです)

ぶん太

つけ置きしている間に 石鹸で全身シャンプー~☆

ぶん太

全身綺麗になったら すすぎですね~♪
シャワーが温かくて気持ちいいのかな?
ぶん太さん うっとり顔です(笑)

そして すすぎが終わってスッキリしたら(写真はありませんが)
ドライヤーでふわふわに乾かして シャンプー終了です!!

20071203215042.jpg

今回も真っ白・ふわふわ・ぴかぴか綺麗になりましたキラ
シャンプー係りの父さん ご苦労様でしたsc06

そして 今日のぶん太の晩ご飯で~すアップロードファイル

ぶん太

今日の夕方は バタバタしていて時間があまりなかったので
手抜きご飯になっちゃいました~絵文字名を入力してください

鶏肉・おから・ひじき・人参・インゲン・椎茸・もやし・水菜
ごま油・開けゴマ!が 入ってます。

明日は 何を作ろうかな~ルク

| 日常 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前足の痒み、落ち着いてきたのかな??早くきれいに治るといいね、ぶん太くん☆
ほんとだーー!暖かいシャワーが気持ちいいんだねー。ぶん太くんの大きなお目目がトロロ~んとしてる!!!
こういう可愛いお顔ってシャッターチャンス!ですよね。ママさん、ナイスです!!

| ぶんたまんぞう | 2007/12/03 23:43 | URL |

きゃー!!!!!!

ぶん太ママ~^^
早速使ってくれたのですね~?
レポ!かなり嬉しかったです♪ありがとうございます。
こんな風に幸せそういな顔してシャンプーしてもらってるんだな~と、私も幸せ気分です。
シャンプー状況を見せていただいて、嬉しかったです。
ぶん太ちゃんは、シャンプーの時うろうろしませんか?
カブポロンは、お風呂の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・するんですよ~。
シャワー片手に私までウロウロしたりしています(笑)

私にとって宝物レポでした。
ありがとうございました♪
ぶん太ちゃん、最高に可愛いです。
どこかカブとポロンに似ているのが、またまた嬉しかったです。
パパさん、お疲れ様でした。
そしてぶん太ママ~。撮影、お疲れ様です。

| カブ母 | 2007/12/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

つけおきですか(笑)
ぶん太くんはおとなしくシャンプーができてえらいなぁ・・・。
ライアンはまったくじっとしてませんよ。
皮膚炎用はあまり泡がでないんですか?(イメージ的に)デリケートなコもいますもんね。ワンワン石鹸、いいですね。体によさそう。

| Rac209 | 2007/12/04 09:10 | URL |

お久しぶりですm(_ _)m
ご無沙汰しておりましたぁ♪

ぶん太くん凄く気持ちが良さそうですねぇ(*^-^*)
うっとり顔&幸せ顔が何ともかわいいですよねぇ(*´艸`)
最近手作り系の石鹸が結構好きだったりするゆいゆい家♪
旦那さんに相談してみて買ってみようかな???

手抜きには見えないご飯ですよぉi-189
素晴らしいです(人'∀'*)゚;。☆'。
どんなに忙しくてもちゃんと手作りしてらっしゃるのが
凄いと思いますよぉ♪

| ゆいゆい | 2007/12/04 10:50 | URL |

わぁっ、ワンちゃん用の石鹸があるんですねv-291
パッケージに印刷されている写真をみると
まるでカステラやゼリーみたい!
濡れたぶん太君、色男ですよ~i-80
乾かした後のお澄まし顔も可愛いっi-80i-80
白い毛が本当にふわっふわ、サラサラで気持ち良さそう!
やっぱ犬も人間もマイルドな手作り石鹸がいいですねe-68
サッパリした後のおいしいごはん、ぶん太君極楽極楽♪って感じでしょうねe-343

| パティ | 2007/12/04 14:32 | URL |

この間は、ホント有難うe-265貴重なもの頂きまして。
v-308ぶん太、初カレンダー
ですから。
大事に、使わせてもらいますe-466シャンプーしてもらったのね。
e-320カミカミしてないの?
偉い偉いv-363ちゃんと治して、年越そうね!指切りげんまんだよ

| バロン | 2007/12/04 15:35 | URL |

ぶん太ママさん&ぶん太くん!!
お久しぶりですぅ~v-353

我が家でも今日クウガをシャンプーしましたv-221
クウガも、シャワーは大好きみたいで
すすぎの時はご満悦な表情を浮かべて
おとなしくなすがままにされていますv-343
なのに、上がってタオルで拭くときにはなぜか大暴れv-356
遊んでもらってると勘違いするのか、タオルに挑みかかって来ます^^;
お陰で今日は洗面所がびちょびちょです・・・。

ワンコ石鹸、よさそうですね♪
さっそくチェックに行ってみますv-219

| tachy★ | 2007/12/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

前足の痒み 少しずつですが赤みも引き
カミカミする事もなくなってきましたよv-291
とりあえず 今は一安心です☆
今度は 雪遊びした後の蒸れに注意しなきゃな~!!

寒い日の温かいシャワー!!気持ち良かったのでしょうねv-290
お目目がトロ~ンとしていて可愛かったです(笑)
次回は湯船に入れてあげようかな~?
気持ち良すぎて寝ちゃうかもe-445

| ぶん太ママ | 2007/12/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

カブ母さん♪

遊びに来て下ったのですね~v-343
とっても うれしいです~~♪
ぶん太も シャワー中ウロウロしますよ~v-356
私もカブ母さんと同じく シャワー片手にウロウロしています(笑)
カブくんもポロンちゃんもなんですねv-290

今回送って頂いた石鹸♪ぶん太用のはもちろん
私のお顔用も とっても使い心地がグッドで
毎日の洗顔が楽しみになりました~v-353
ありがとうございました☆
また お肌に良い成分が沢山入った石鹸が
出てくるのを楽しみにしてますよ~。
また カブくんとポロンちゃんに会いに行きますね~♪

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

Rac209さん♪

そうなんですよ~手の皮膚炎用のシャンプーは
10分程つけ置きしなくちゃいけないのですよv-356
なんか 頑固な汚れみたいですね(笑)
Rac209さんの想像通り 皮膚炎用のシャンプーは
ほとんど泡がたちませんv-292
なんか 洗った感じがしないのですが
消毒重視ですから 仕方ありませんね…
ワンコ用石鹸は 肌に優しい成分で作られているので
ワンコにも洗う飼い主の手にも とっても安心して
使えますね~♪

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

ゆいゆいさん♪

お久しぶりですね~v-290
最近 更新の方も止まっていたので 
ど~しているのかな~?
寒くなったから 体調崩しているのかな?
なんて 心配してました~!

ワンコの皮膚にも 自分の肌にも安心して
使える優しい素材の物を使いたいですよね~!
私も 手作り石鹸大好きですv-343
使ってて気持ち良いですよね~~♪
いつも ご飯の事を褒めて頂きありがとうございます☆
励みになります!!!

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

ワンコ用石鹸のパッケージでは見えにくいのですが
石鹸本体の中心には 肉球のデザインが
付いているんですよ~v-343
使うのが もったいなくなる位可愛い石鹸ですね♪
ふふっ^^濡れたぶん太 色男に見えますか~e-420
うれしいお言葉 ありがとうございますv-353
ぶん太にも伝えときますよ~(笑)
お風呂の後のご飯は 絶対極楽♪極楽♪って感じでしょうね~!!
人も 温泉に入った後に食べるご飯とかってすごく美味しく
感じますもんね~v-218

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

いえいえv-423コーギーが大好きなママさんに
飾ってもらえるなら 私は満足♪満足♪ですよ!!
こちらこそ ありがとうね^^
3月と12月は ぶん太の顔をよ~く見てやって下さいね(笑)
そうなの~最近カミカミしなくなったんだよe-287
一安心ですね♪
でも 次は雪遊びした後とかに出やすいので
気をつけなくちゃ~e-330

バロンママ~いつも心配してくれてありがとう!!
順調に年を越せるように頑張ります☆  byぶん太

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

tachy★さん♪

お久しぶりです~~v-290
お元気にしていましたか~??
日に日に寒くなって来てますね~!
風邪には 注意して下さいね。

あ~っ!!仲間発見!!
ぶん太もシャンプーの時 ウロウロはしますが
特に嫌いな感じではなく ご満悦な感じなんですが…
タオルで拭く時が来たら 何故か酷くタオルにジャレテ
1人で大騒ぎしていますよ~(笑)
何ででしょうね~?ハイな気分になるのかな~?
手作り石鹸 私もお顔に使っていますが使い心地も
とってもグッドで気持ちいいですよ~☆

| ぶん太ママ | 2007/12/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ママさん、ワン子用の手作り石鹸ですか、ぶん太ちゃんも綺麗にしてもらい気持ちよさそうにして、実におとなしくていい子ですね。
足もちゃんと洗ってもらっていますが、我が家では、足を持たれるのが凄く嫌がり、コマッタチャンなんですよ(--)
皮膚炎の痒み治ってきたみたいで良かったですね・・・・
痒いのって辛いですから、ついつい痒いてしまい、ますので要注意ですからね。良かった、良かったね。

| momo | 2007/12/05 14:47 | URL |

ご無沙汰してます~!!
ぶん太君、痒みが納まったようでよかったです!!
痒みってホント辛いですものね・・・。
このまま早く治りますように☆彡
そしてこの石鹸、気になります~!
ぶん太君のふわふわぶりが、
写真から伝わって・・・☆

| とも | 2007/12/05 21:58 | URL |

momoさん♪

いつも ぶん太の事を心配して下さり
ありがとうございますe-466
手の痒みが落ち着いて来て 私も一安心しています!!
次は 雪遊びした後のケアーですね。
(いつも 真冬にも1回出てくるんですよ~e-330)

momoちゃん 足を洗う事が苦手なんですねv-292
ちなみにぶん太は 頭を洗われる事を嫌がりますよ!!!
ぶん太も困ったちゃんです(笑)
みんなそれぞれ 苦手な所があるんですねv-290

| ぶん太ママ | 2007/12/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

ともさん♪

お久しぶりです~!
龍之介くんに会いに ブログの方へ遊びに行ったら
更新ストップしていたので寂しかったです~v-406
可愛い龍之介くんのブログの更新 楽しみにしてますよv-353

手の痒み たいぶ落ち着いて来ましたよ~!
ともさんに教えて頂いたメレディも購入して 現在試しています~e-287
ありがとうございました♪
これからも まめにケアーしてあげたいですね☆☆

| ぶん太ママ | 2007/12/05 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/124-0540395f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

