PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除

先週 心配性の母さんのせいで病院へ行く事になったぶん太。
気になっていたカサブタは何事もなく安心したんだけどフンッ2
汚れが酷かった右耳…「一応 経過が見たいので1週間後に来て下さい。」
と 言われていたので 昨日行って来ました~病院
今回も耳の中をよ~く見てもらって またまた綺麗に掃除してもらって
診断してもらった結果 異常なし!でした~にこ
またまた 一安心ですね♪

そして昨日も診察台に乗った途端 ブルブル震えて涙目大泣きになりながら
診察されたぶん太さんでした~(笑)

ぶん太

病院へ行ったついでに 先生と耳掃除についてお話ししてきたのですが
(ついでに 正しい耳掃除の仕方も教えてもらいました。)
耳掃除をあまりしなかったり 掃除の仕方が間違っていたりすると
鼓膜近くの穴が耳垢でふさがり 耳の穴が小さくなるらしいです…
酷い時には 手術しなくちゃいけないケースもあるとか…
怖いですね「・・・・・・!」
(説明がヘタですみません絵文字名を入力してください)
これからは正しい掃除の仕方で ちゃんとお手入れしてあげなきゃな~グッ

そして病院から帰って来たぶん太さん 気疲れしたのか??
とっても 変な体勢で爆睡です絵文字名を入力してください

ぶん太

頭に血が上らないのかな?
スポンサーサイト

| 日常 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶん太ママさん、心配性なぐらいでいいのかも知れませんよ。
後の祭りになったら大変ですからね。
ワン子は喋れないので、飼い主が注意してあげなければね・・・・・
耳の掃除の仕方があるんですね。
今度、Drに聞いてみよ~と
ぶん太ちゃん、気疲れか、凄い格好で寝ていますね♪
それも又、可愛いですよ、その寝相が

| momo | 2007/12/01 11:41 | URL |

momoさん♪

小さい事でも 病院へちゃんと行く事が1番大切な事ですよね~e-287
ママさんがおっしゃる通り 後の祭りなったら大変な事になっちゃうもんなぁ~e-330
私も 今更なんですが正しい耳掃除の仕方を教わってきました~!!
今まで私がしていた掃除の仕方は…不合格でしたねe-327
これからは 正しくお手入れしてあげよう~♪

ふふふっ^^すごい格好で寝てるでしょ~??
腰とか痛くならないのかな~(笑)

| ぶん太ママ | 2007/12/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

正しい耳掃除の仕方!
ぜひぜひ教えて下さ~い。
私なんて適当に綿棒でグリグリしてる
だけなので、、もしかしたら
とんでもない間違いなのかも、、(汗)。
ぶん太くん、また震えちゃったのですか。。でもお耳大丈夫だったからもうしばらくは病院行かなくて大丈夫だね♪良かった☆
すっごく気持ち良さそうに寝ていますねー。病院で疲れたんだよーーーって
言ってるみたい☆前足が可愛いわー。にぎにぎしたいです♪

| ぶんたまんぞう | 2007/12/01 17:32 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

私も今まで適当に綿棒でグリグリしていただけですよ~v-356
病院で教えてもらった方法は まずイヤーローションを
耳の中に入れてから耳の付け根をもみもみマッサージ!
そして ワンちゃんにブルブル~って1回してもらったら
耳の奥の汚れが上に上がってくるらしいです。
そしたら 耳垢を奥の方に入れないように綿棒で
取るだけですよ!!
(分かりづらかったらごめんなさいe-263)
私も むか~しワンちゃんの飼い方の本で見た事は
あったのですが 実行していませんでしたv-12
これからは ちゃんと正しくしてあげなきゃな~☆
ぶん太 本当に病院嫌いみたいですねv-290
何も 涙目にならなくてもいいのに~(笑)

| ぶん太ママ | 2007/12/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

ぶん太くん、くつろいじゃってますね~(笑)
耳掃除ってなかなかさせてくれないですよね。しすぎてもよくないと聞きますね。
ライアンは外にいるので、耳が汚れます。最近やけに黒くなったなぁと思ったら、耳に黒い毛が生えてきたんですよ~。
↓ライアンは15日生まれですよ。
今年の365カレンダーパート1にも載ってますよ。

| Rac209 | 2007/12/03 00:34 | URL |

Rac209さん♪

ライアンくんも耳掃除 なかなかさせてくれませんか!!
耳掃除を嫌がる子 結構多いみたいですねv-12
ぶん太も 耳掃除中は涙目になってますe-263
ライアンくん 耳に黒い毛が生えて来たんですか~(笑)
今まで白い毛だったんですよね??
不思議ですね~。

15日がお誕生日と言う事は もうすぐですね~v-315
プレゼントは何にするのかな~?
誕生日が終わったら クリスマスプレゼント~!?
両方あげるべきか悩んじゃいますねv-356

| ぶん太ママ | 2007/12/03 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/123-61a4afd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

