PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配性の母さん

今日はお天気も良く ポカポカ陽気の富山県♪
ぶん太父さんも 久しぶりに土曜日のお休みがとれ
家族みんなで の~んびりぶん太を撫で撫でして過ごしていたら
ぶん太のおなかに 妙な出っ張りを発見!!!
おなかの毛を掻き分けてみると…

傷

んんっ??かさぶた?イボ?しこり???
(確実に かさぶたです・笑)
お恥ずかしい話 私かなりの心配性なんですうわぁ
もしも 悪いものだったらど~しょう「・・・・・・!」と 勝手に思い込み
急いで病院へ連れて行きました~!!

ぶん太
 
かさぶたの事も気になったけど 前々から右耳の耳垢だけが異常に多くて
黒くてねっとりしているので ついでに見てもらう事に。

ぶん太

ダメです!!

ぶん太

うん!うん!すぐに終わるよ~~98666

ぶん太

診察台に乗った途端 涙目Aになってブルブル震えて
落ち着きがなくなるぶん太。
ホント 情けないですアップロードファイル

早速 気になってた出っ張りを見てもらった結果…
単なる すり傷が治りかけて出来たかさぶたでしたガーン
やっぱり 心配しすぎでしたねいじけミケムズ

ぶん太

そして 耳垢が多い右耳!
先生に耳の中をよ~く覗いてもらって 
ついでに綺麗にお掃除してもらった結果…
これも 異常なしでした♪
でも ちょっと耳垢の量が多かったので1週間後に
もう1度見せに来て下さいとの事でした。

ぶん太

そうだね~どこも悪くなくて良かったね~にこ
母さんの心配性のせいで 怖い思いさせちゃったね~絵文字名を入力してください
ごめんね~!!
でも 1週間後病院また行こうねうわぁ
また 診察台の上で涙目になってブルブル震えるのだろうな~(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ我が子を心配するのは
親なら当たり前~ですよ~ママさん♪
とりあえずは何事も無かったようで
良かったです。安心しましたね。
ぶん太くんは病院嫌いだったんだ~。
2枚目と4枚目のお写真、表情がこわばっているのが良くわかります。以前に
痛かったり?怖かったり??何か
嫌なことがあったのかな??
終わった後の安堵の笑顔☆
やっといつものニコニコぶん太くんに
戻りましたね。おなかのカサブタ、
早く治るといいね☆

ぶんは病院大好きだけど、診察台に乗ると興奮状態になり騒いで大変なんです。具合悪くて来てるのに、「元気ですね」ってお医者さんに言われちゃう(汗)。

| ぶんたまんぞう | 2007/11/25 02:26 | URL |

ぶん太ちゃん何でもなくてよかったですね♪
それぐらいの心配性の方がいいかも知れません。
だって、ワン子はワンしかいえませんので、飼い主さんがしっかりと管理してあげなければね。
その分、ぶん太ちゃんは、ママさんが一生懸命に心配してくれるのでいいね♪
でも、病院嫌いなんだ、好きなワン子っているのかな~
momoも診察台の上では不安画ってブルブル震えていますから(^^)

| momo | 2007/11/25 10:39 | URL |

よかったネ☆

ぶん太君、なんともなくて良かったですネi-80
ぶん太ママさんの心配になる気持ちすごくわかります。
でも大袈裟かなと思ってもちゃんと病院に行くコトって
大切だと思うので心配性なくらいでいいんじゃないかなv-290
ペットってオシャベリができないから、
小さな変化でも飼い主が気付いてあげないと
なにかがあった後じゃ大変なコトになってしまうし…。

うちのポテト達も、小さい脳みそ(笑)ながら
病院に連れて行くときは何かを予感するらしく
移動用ゲージに入るのをとっても嫌がりますe-330
診察台に乗って涙目になるぶん太君、
かわいそうだけど想像すると可愛ぃ…i-80

ぶん太君、来週も頑張って診てもらうんだゾe-282
ファイトっe-281!!

| パティ | 2007/11/25 22:09 | URL |

ぶんたまんぞうさん♪

とりあえず 何事もなくて安心しました!!
ご心配して下さりありがとうございますv-290
私…ぶん太に関してはかなりの心配性で
ちょっとした傷や体の変化を感じるとすぐに病院へ
連れて行っちゃうんですv-356
父さんには かなり呆れられています~(笑)
ぶん太 何で病院嫌いになったんだろう??
特に 怖い思いをした事もないのに!?
もしかしたら!予防接種が怖かったのかな??
ホント 弱虫ですv-355

ぶんちゃん具合が悪くて 病院に行ってるのに
診察台に上がると騒いじゃうの~??
もしかして 先生に会えた事がうれしかったとか??
ぶんちゃんの心の中を読んでみたいです(笑)

| ぶん太ママ | 2007/11/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

momoさん♪

momoちゃんも 病院苦手ですか~v-292
過去に 何か怖い思いをしたのかな?それとも
病院=何か痛い事をされるって思っているのかな??
不思議ですよね~!!

おなかのカサブタ 単なるすり傷から出来た
カサブタで良かったです♪
ご心配して下さりありがとうございます!!
出っ張りを見つけた瞬間v-12絶対単なるカサブタだと
思ったのですが「でも!!悪いものだったら…」
素人の私じゃ判断出来ないし…早速 病院へ行っちゃいました^^
病院の先生の判断が1番確実ですもんね☆
そう思ったら 心配性の方がワンコにとっては
良いのかもしれませんね~v-218

| ぶん太ママ | 2007/11/26 01:03 | URL | ≫ EDIT

パティさん♪

も~っe-330ぶん太に対しては神経質すぎて嫌になる
位の心配性なんですよ~e-330
ちょっとした事でも 大袈裟に考えてしまって
すぐに病院に連れて行っちゃうんです~v-293
旦那さんには かなり呆れられていますけどね(笑)
今回は 単なるカサブタで安心しました。
ご心配して下さりありがとうございます。
でも パティさんがおっしゃる通りペットは
おしゃべ出来ないから 飼い主が小さな変化にも
ちゃんと気づいてあげないと 後で後悔する事に
なっても遅いですもんね。

おお~っ!!ポテトちゃん達も 病院にいく前に
何かを感じるのですね~v-12すごいですね!!!
ポテトちゃん達も 病院が苦手なのかな??

| ぶん太ママ | 2007/11/26 01:17 | URL | ≫ EDIT

なにも無くてよかった。v-12
したよ!!
でも?どこでそんな傷付けたんだろうねv-361(?_?)だわ。
とにかく、何にも異常なしでホッとv-355ひと安心です。
心配症ではないよ!ぶん太ママv-433
いつもと少しでも違う所あったらe-376行くの、いい心がけだと思うよe-319見習を~っと!

| バロン | 2007/11/26 10:54 | URL |

バロンママさん♪

はぁv-355ぶん太の事になるとついつい
大袈裟に考えちゃうのよね~v-356
(ママさんなら 私の神経質ぶりは分かっていると思うけど・笑)
とりあえず 単なるカサブタで良かったです!!
安心しました♪
ご心配おかけしました~e-466
う~ん…もしかしたら お庭でボール遊びしている時に
出来た傷かもなぁ~。
これからは 気をつけて遊びます!!
ぶん太も もうすぐ6歳そろそろ健康診断に行った方が
良いお年頃なのかもなぁ~
(↑これは 神経質とは言わないよね?・笑)

| ぶん太ママ | 2007/11/26 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/120-b7b9ce89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

