PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光♪観光♪

今週の休日は 戸隠へ新蕎麦を食べに&善光寺を散策しに
長野県へ行って来ました~キラキラ

紅葉

戸隠付近では 紅葉が始まっていました。
(車中にて 撮影です)
綺麗でしたよ~♪

おそば

紅葉の中のドライブを楽しんだ後は しなの屋さんで戸隠蕎麦(新蕎麦)を頂きました。
ちょうど 新蕎麦を出し始めた時期らしくラッキーでした。
おいしかったです~キラ

お蕎麦を食べておなかがいっぱいになった後は善光寺へ!!

善光寺

善光寺の三門は現在工事中で通る事は出来ませんでした。(残念…)
なので 記念にお写真だけパチリと撮る事に♪

ぶん太

善光寺はお寺の中以外はワンコOKなので ぶん太さんも
一緒に散策しましたよ~。

ぶん太

大きな香炉の中から出てくるけむりを ぶん太さんの無病息災・病気治療を願って 
かけてあげました~sc06

そして 善光寺を散策した後は仲見世通りを楽しむ事に♪

お散歩

蕎麦まんじゅう・おやき等 美味しいそうな物がいっぱい!!
おみやげ物大好きな私はーと2こ2こ何を買って帰ろうか?
ワクワクですあ
実は私 今回の観光で楽しみにしていたのはお蕎麦とおやきとおみやげなんです!!!
(食い気だけ!?)
お蕎麦は お昼に食べたので 次はおやきですね~アップロードファイル

ぶん太

野沢菜のおやきを頂きました~♪
少しだけですが ぶん太にも分けてあげましたよ。
ぶん太も おやき美味しかっただろうなぁ絵文字名を入力してください

お散歩

昨日は おいしい物を食べたり観光したりと楽しい1日を過ごす事が出来ました。
長距離 車の運転をしてくれた父さん ご苦労さまでした!!
また 連れて行って下さいね☆

そして最後に 今回買ったおみやげ達です。

お守り

ぶん太さん用のお守り。
このお守り ネーム札にもなっているんですよ~キラ

お土産

そして人用にはプリン・野沢菜・お味噌・野沢菜パスタ・りんご等
ついつい買いすぎちゃいました~(笑)
 
これから本格的に紅葉の時期!!
次は 何処へ行こうかな~Heart



| おでかけ | 22:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、今週は善光寺に行ってきたんですネe-496
私の両親も善光寺が大好きみたいで
よく2人で遊びに行っているんですよ。
私はまだ行ったコトがないんですが
紅葉も綺麗みたいだし、仲見世通りも
お土産がいっぱい売ってそうe-266だし、
一度は行ってみたいなぁ~e-343
ワンちゃんのお守り、骨の形をしていて
すごく可愛いですねe-415
暗闇で発光するなら夜道ではぐれても安心だ。
(そもそも夜道は散歩しないかな?(笑))
そういえば、ぶん太くんは車酔いはしないですか?
うちで昔飼っていたクロは車酔いが激しくて
ほとんど遠出に連れていってあげられなかったんですよi-195

| パティ | 2007/10/23 12:40 | URL |

あらぁ~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">良いですねぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
やっと紅葉http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">になってきたし綺麗だったみたいで良かったですねぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
蕎麦も美味しそうだしhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">新蕎麦出たてでラッキーでしたねぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
信州のお蕎麦って本当に美味しいもんねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ワンコ用の御守りかわいいですねぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなのがあったとは知りませんでしたぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今度行ったら買っちゃおうhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

| ゆいゆい | 2007/10/23 18:12 | URL |

紅葉見に行きたいです~!
ワンコ(。d・ω・)b♪オッケィ♪d(・ω・b。) なお寺って素敵ですね~♪
私は今年の初詣、龍之介と預かりダックスCHOCOを連れて行ったら追い出されましたよ・・・
1月20日頃行ったんですけどね・・・。
お守り、夜発光するタイプなんですね~☆
一石三鳥ですね~+.(人´∇`*).+

| tomo | 2007/10/23 19:13 | URL |

パティさん♪

パティさんの ご両親も善光寺に行かれた事があるんですね!!
私も 善光寺へ行ったのは今回で2回目なんですよv-290
ワンコも一緒に 散策出来って所がいいですね~☆
我が家の父さんは 善光寺見学重視でしたが…
私は お寺よりも仲見世通りが1番のお楽しみでした(笑)
なので ついついお買い物しすぎちゃいましたけどねi-237
パティさん家に昔飼っていたクロちゃんは 車酔い
しちゃう子だったのですか~!?i-241
車に弱い子だと 遠出する時に連れて行ってあげれない
事がかわいそうですよねi-182
ちなみに ぶん太は車酔いはしないみたいですよ~☆


| ぶん太ママ | 2007/10/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

ゆいゆいさん♪

新蕎麦!!ちょうど始まった時だったみたく
すごくラッキーでしたv-353
美味しかったですよ~~♪
ワンコにも お守りがあるんですね~!!
私も ビックリでしたよv-291
デザインもかわいいし ネーム札にもなってるし
鈴も付いてるしすごく気に入ってますv-343
確か 女の子用はピンクの鈴だったような!?
(違ってたらゴメンなさい!!)
ゆいゆいさんも 善光寺に行かれる機会があったら
ティアラちゃんに 購入してあげて下さいねe-420

| ぶん太ママ | 2007/10/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

tomoさん♪

お寺って ワンコNGの所が多いですよね~v-12
せっかく 初詣に行ったのに追い出されたら
悲しくなりますよね!!
龍之介くんも残念だったねv-292
来年は 龍之介くんも入れる所に連れて行ってもらおうね☆
私も来年の初詣の為に ワンコOKのお寺探ししなくちゃ~!!
そうなんです ワンコのお守りネーム札にもなってるし
暗闇で発光するしで 一石三鳥なんですよ~♪
大事に使わなきゃ!!

| ぶん太ママ | 2007/10/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~☆

おぉ~♪
ぶん太くんも幸せそうですね~♪
お寺でわんちゃんOKな所って初めて聞きました~☆
ぜひぜひ、ななちゃんと一緒に行きたい所No.1です(笑
骨の形をしたわんちゃんのお守り、良いですねぇ~♪
ぶん太くんの食べ物を見つめる目は格別ですね!(笑
それでは今日はこの辺で~☆

| 恵里 | 2007/10/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

いいね~っ!!秋満喫って感じ。
うらやましい(^^ゞ最近、何処もお出かけしてないので、ぶん太家のブログで行った気分を満喫させて貰ってま~す
(^。^)y-.。o○

| バロン | 2007/10/24 11:35 | URL |

日帰りで善光寺に行かれたんですね♪♪富山からは車でどのくらいかかるのですか??長野県(八ヶ岳近辺)は大好きな場所で、毎年1回は必ず行くんですよー。善光寺も行った事あるのですが、やはり、、工事中でした。。いつ終るのでしょうねぇ。。門前前のお味噌屋で食べた「味噌ソフトクリーム」はなんともいえないお味で、、(苦笑)。ぶん太くんママさん、食べた事ありますか?
戸隠の新蕎麦!!美味しそう~♪涼太くんも満足な微笑み~ですね☆☆

ワンコ用お守り☆素敵です!ネームプレートも兼ねているなんて素晴らしい~☆

| ぶんたまんぞう | 2007/10/24 12:52 | URL |

恵里さん♪

ワンコも入れるお寺っていいですよね~e-420
お寺って ワンコNGの所が多いですもんね。
ぶん太も一緒に観光出来て楽しかったですよ☆
機会があったら恵里さんもななちゃんと一緒に
観光して来て下さいね♪
骨型のお守り 鈴も付いてて可愛いですよ~e-266
ネーム札になってるって所がいい感じですね!!

| ぶん太ママ | 2007/10/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

バロンママさん♪

日曜日は 紅葉を見たり・新蕎麦を食べたり善光寺を
散策したりと秋を満喫して来ましたよ~v-290
と言うより 胃袋満たして来ましたよ~になるのかな?(笑)
食べた物すべて 美味しすぎました♪
ぜひぜひ バロン家もバロンくんと一緒に
秋を満喫して来て下さいね~☆
雪が降る前に いっぱい楽しまなきゃ!!ですよ~。

| ぶん太ママ | 2007/10/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぶんたまんぞうさん♪

富山から善光寺までは 高速道路を使って
多分2時間半位はかかりますねe-125
ぶんちゃんママさんも 善光寺に行かれた事が
あるんですね~!!
(お会いしたかったです)
三門の工事 いつ終わるのかな…
私 2年前にも善光寺に行ったんですけど
この時から工事してたもんなぁ~。
味噌ソフト 仲見世通り入り口の門の前に
あるお味噌屋さんにあるんですよね!?
私 そこでお味噌は買ったけどソフトが売ってた
事には気づかなかった~!!
食べてみたいけど ちょっと勇気がいりますね~v-394
お味噌に甘い牛乳を混ぜた感じかしら~??
今度 善光寺に行った時 勇気があったら食べてみようかな(笑)

| ぶん太ママ | 2007/10/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

ぶん太ままさん、このブログみて主人懐かしそうにしていました。
富山観光に行った帰り、善光寺も行ってきたようで、おぉぉと行っていました。
戸隠そば、ん~懐かしいな、昔昔に行って、民宿のオバチャンが打ってくれそれを腹いっぱいに食べたことがありますよ。
今頃は紅葉が綺麗なのではないでしょうか。

| momo | 2007/10/24 20:48 | URL |

momoさん♪

momoちゃんパパさん この前富山にいらっしゃった後に
善光寺の方へも行かれたんですねe-420
私 善光寺へ行ったのは今回で2回目なんですが
「また 行きたいな」と 思っちゃうくらい素敵な所ですね~♪
長野の方は ちょっど紅葉が始まった頃なのかな!?
綺麗でしたよ~~v-34
momoちゃんママさんが昔食べた戸隠蕎麦!!
すごく 美味しそうですね~!!
民宿のおばちゃんが打ってくれたお蕎麦って所が
美味しそうだし 魅力的ですね~v-353

| ぶん太ママ | 2007/10/24 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bunbun1227.blog101.fc2.com/tb.php/105-99b10f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

