2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

2012年もあと1日で終わりますね。
今年は本当にいろいろあった年でした。

ぶん太
ぶん太兄さんの病気。
そしてお別れ。
辛くて悲しくてどうしようもなくて。
今年はよく泣いたなー(つд-。)

でもね。

ぶん太
ちびぶん太と出会えたおかげで また笑えるようになったんだよね。

ぶん太
子犬のお世話は楽しいけど忙しい^^;
悲しんでいる暇はない??

≪お友達の皆様へ≫
本年も大変お世話になりました。
いつも励ましてくださりありがとうございます。
皆様の温かいお言葉に救われました。
まだまだ弱っちぃし情けない母さんですが^^;
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

来年はたくさん笑える年になるといいな。

| 日常② | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

12月27日!
今日は ぶん太の(兄さん)11歳のお誕生日です!

ぶん太
一緒にお祝いしたかったよ~。

ぶん太
ぶん太のだーいすきな果物が入っているお花さんを見つけたんだよ。
かわいいでしょ♪

ぶん太
お友達からいただいたクリスマスプレゼント♪
おいしかったでしょ~^^
涼太がね「ぶん太の誕生日が過ぎてからじゃないと食べれない!」って言うんだよ。
あなたのかわいい弟は 優しい男の子に成長しているよ。

こっちはね、ぶん太の大好きな雪が積もっているよ!

ぶん太
ぶん太も雪遊びを楽しんでいるのかな~??

今日はね!ぶん太の大好きないちごのケーキを作るんだよ!
いちごさん たーくさんのせるからね!

ぶん太
↑こんな顔して食べにおいで~!!
あ、バナナも買ってこないとな。

急いで来ないとちびぶん太に食べられちゃうよ~!

ぶん太
たべちゃうぞ!!

ちびぶん太もあなたと一緒で果物が大好き♪
食いしん坊なんだよ~(^∀^)

ぶん太
ぶん太~!
生まれてきてくれてありがとう。
母さんの子になってくれてありがとう。

お誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 素敵な出来事 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

Merry Christmas♪

ぶん太
メリークリスマスです!

ぶん太地方は ホワイトクリスマスになりました。
大雪です^^;
寒いです。
お家でのんびり過ごしました。

クリスマスと言えばケーキ~♪
久しぶりに作ろうかな~?なんて思ったけど
ちびぶん太にはまだ早い??
急に慣れないものを食べると胃袋さんもビックリしちゃうからね。
初ケーキはお誕生日のお楽しみにしました♪

だからね プレゼントは奮発しましたよーー♪

ジャン!

ぶん太
おやつがたーーーーくさんです♪
半分はトレーニング用のおやつですが…^^;

あ、初めてのしつけ教室は 宿題をちゃんとやっていったからか?
上手にトレーニングできました♪
とてもいい子ちゃんでしたよ。

ぶん太
つかれたけどね…

また次の宿題がたーくさんでたけど(ノロ≦*)
楽しくやっていこう♪

ぶん太くん 生まれて初めてのクリスマス。
ケーキは食べれなかったけど(´・д・`)ゞゴメンネ
楽しかったかな??
来年は 大きいケーキを食べようね♪

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

あの日私はなーんにも買わずに帰ってきたので…

ポチッと買っちゃいました♪

ルクちゃん
ライスボールとラウンド・プレート(19cm)。

ルクちゃん
ポットカバー(L)とラウンド・ディッシュです。

ポットカバーはこんな感じで↓

ルクちゃん
ルクで炊いたご飯とか料理を保温するために使います。

もう今年はルクちゃんは買いません。
また来年ね♪

ぶん太
えっ?ことしは??
またらいねん??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

さて!大掃除頑張らないとーー(^ー^;)

| 素敵な出来事② | 11:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいサンタさん♪

昨日ぶん太家に またサンタさんがやってきたー

ジャン!!

ぶん太
ぶん太兄さんの親戚さん!まろんちゃんのママさんから~♪
温かくって!可愛くって!おいしいプレゼントです!

もびさんはとっても器用で素敵な方☆
憧れますねー♪

ぶん太
もびさん作のコギサンタがかわいくてかわいくて~(^∀^)
使うのがもったいなくて袋から出せないね^^

たまごちゃん大好きぶん太は早速ピーピー♪
楽しそうに遊んでいましたよ(^∀^)

ぶん太
楽し~い♪

ぶん太
うひゃひゃひゃ~♪

おいしいおやつは ぶん太兄さんが先に食べようね♪

ぶん太
もびさん 息子ちゃんにも素敵なXmasプレゼントをありがとう!
お菓子が入っていたバックは 我が家の男子達に大人気で誰が使うのか?
2人で話し合っていましたよ(笑)(←我が家のおっさん ワンピースが好きなの~^^)

ぶん太
心のこもった温かいプレゼントにほっこりしました。
ありがとうございました!!

☆おまけ☆

今月から!

ぶん太
いぬのきもちはじめました!!
楽しく学んでいこう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 素敵な出来事② | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん♪

ちょこっと更新をサボっていましたが^^;
また今日から更新頑張りますっ!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

数日前 ぶん太家に一足早くサンタさんがやってきましたー♪

ぶん太
サンタさん?

そうサンタさんだよ♪

いつも温かいコメントをくださるmomoちゃんママさんから
「ぶん太くんと涼太くんに」ってXmasプレゼントをいただきました^^

息子ちゃんのプレゼントは♪

ぶん太
カワイイ袋の中に 可愛くておいしそうなお菓子がたーくさん♪

ぶん太
息子ちゃん「もったいなくて食べれないー!」って今も袋から出したり仕舞ったり(*´∀`*)
ニコニコ嬉しそうに眺めています(笑)
(↑母さん こっそり食べいい?)

そしてぶん太には♪

ぶん太
カワイイお洋服やおもちゃ~!
それからおいしそうなおやつとシャンプー後のタオルが♪

ぶん太
お洋服はサイズがピッタリでしたよ(^∀^)
この冬 たくさん着たいと思います♪

ぶん太
おチビちゃん達は サンタさんからの贈り物が嬉しくてニコニコ笑顔~(^∀^)
見ている私は温かい気持ちになりました^^
momoちゃんママさん 素敵なプレゼントをありがとうございました♪

☆おまけ☆

先日 飼い主さんのための勉強会へ行って来ました。
わんこはお留守番で 飼い主さんだけの勉強会です^^;
しつけとかマナーとかわんこの習性とか…
たくさん学んできました。

来週からしつけ教室に通うぶん太と母さんに宿題が…

ぶん太
初心に帰って頑張ろう…^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 素敵な出来事② | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったー♪

土曜日は天気予報通り雪が降りました。

ぶん太
お空から白いものが降ってきた!

積もるのを待って~。
父さんが仕事から帰って来るのを待って~。

夜はみんなで雪遊び~♪

ぶん太
冷たいな。

ぶん太さん 犬生2度目の雪体験です^^

ぶん太
ぺろぺろ…
これ おいしい♪


・・・・・・・・・。

ぶん太
うんまー♪

・・・・・・・・・・。

ハァ…(|||´Д`)=3

食べ物じゃないんだよーヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ぶん太の悪ーーい癖は何でも舐めちゃうところ。
道路とか砂とかいろいろ。
気になるものは何でも舐めちゃうの。
お散歩デビューのころは 何度も言い聞かせていたからか?
少し直っていたんだけど。
最近 また舐め癖が酷ーーくなってきたー!
先日の検診で先生に相談してみたところ このままでは「癖」になってしまうから
早めに直した方が良いと言われました(;´д` ) トホホ

ぶん太ーー!
この冬は しつけ教室に行くよーー!(。-∀-)ニヒッ

ぶん太
えっ?

家の中なら安全だけど。
お外は 危険!!
ガラスの破片とか除草剤とか農薬とか とにかく危険なものがいっぱいなんだよ。
何でも舐めちゃう悪い癖!ゆっくり直していこうね。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

初旅行から2週間が経ち 旅行中オーダーしていたものが到着しました。

ぶん太
DOG DEPTさんで購入したマットです。

よーく見るとぶん太の名前とコギさんのシルエットが刺繍してあります。

ぶん太
どこに敷こうかな?
玄関?ぶん太のご飯テーブルの下?迷うなー♪
ぶん太と初めて旅行した記念のマットだから大切にしよう^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常② | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

