2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

昨日の病院での出来事をアップしようと思い
パソコンの電源を入れたら…

起動しなかった(T_T)

さっき 修理に出してきたけど
修理に2週間くらいかかるみたい(T^T)
困ったー!
ぶん太の成長が記録できないよー!
ショックだ。
父さんのパソコンは使いにくいしな。
どうしましょう(*_*)

お返事、ご訪問遅れます。
ごめんなさい。

| 携帯更新 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳が立たないわけ。

一向に立つ気配のないぶん太のお耳。

ぶん太
今日で生まれて81日目。
まったくヤル気なしのお耳です。

ぶん太
立たないまま大人になるのか?
それともどこかでヤル気をだすのか?

ちょっと心配だったので 昨日ブリーダーさんに相談してみました。

ぶん太
ブリーダーさんがおっしゃるには。
甘えん坊で気弱さんは お耳が立つのが遅いのですよー。
気になるようならテープで矯正する方法もあります。
でも 生後3ヵ月から4ヵ月頃まで様子をみてもいいと思いますよ。


甘えん坊で気弱さんって(笑)
その通りだから可笑しくて可笑しくて~( ´艸`)ムププ
耳が立つのにそんなことも関係しているんですね。

ぶん太
もう少し様子をみてヤル気がなさそうなら矯正してみようと思います。
立たないなら立たないでもいいけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

明日は 予防接種に行ってきます。
ついでに健康診断もしてもらおう。

| ぶん太のからだの事② | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日とスイカちゃん。

今日は ぶん太兄さんの月命日です。
あの日から半年経ちました。

満足ね
甘えん坊で食いしん坊なぶん太兄さん。
会いたいです。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

今週の日曜日は ぶん太が寝ている間にこっそり電気屋さんへ行ってきました。

これを買いに↓

ムービー
デジタルHDビデオカメラレコーダー?(名前が長い・汗)

ぶん太が来てから数日は 息子ちゃんが産まれた時に買ったテープタイプの
ムービーで撮っていたのですが、、、
テープタイプじゃダメなんだって!
画質が悪いからダメなんだって! By 父さん。
なので 今時のものを購入してきました(^ー^;)
好きなだけパピパピぶん太を撮ってください^^

そして昨日はぶん太さん初体験!?

スイカちゃんをひと口?ひとかけら?食べてみました。

ぶん太
はじめは「なにこれ?」って戸惑っていたけど、、、

ぶん太
噛んでみたら美味しかったみたい^^

ぶん太
おかわりを催促されました。

もう少し大きくなったらいっぱい食べようね^^

ぶん太
デジタルなんとかレコーダー?
防水タイプもあるんですねー!
来年 水遊びが出来ようになったら買っちゃおうかな♪ By 母さん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常② | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい寝方!?

今日は ぶん太が産まれて74日目。
我が家の家族になって6日目。

ぶん太
だいぶ我が家の生活に慣れてきたようです。

ご飯もちゃんと食べるし。
トイレもタイミングさえ合えばちゃんとトイレでしてくれる。
夜泣きも3日で終了しました^^

ぶん太
今のところ手のかからない大人しい子です^^(今のところね)
猫をかぶってる?
もう少し慣れたら やんちゃぶりを発揮するのかしら~?(||゚Д゚)ヒィィィ!


ブリーダーさんから「甘えん坊さんですよ^^」とお聞きしていたけど。

ぶん太
ケージが嫌いで キュウキュウ泣きます^^;
みんなと一緒に居たいのでしょうね^^
本当に 甘えん坊さんでした^^;
でも心を鬼にして無視していたら ちゃんと諦めてくれますけどね。(今のところ^^;)

ぶん太
ぶん太兄さんは すごーい甘えん坊さんでお留守番出来ない子だったから
(お留守番することが大きなストレスになっていたもんね)
ぶん太には お留守番出来る子になってもらいたいな^^

そして気になることが1つ。
それは ぶん太の寝方です↓

ぶん太
なぜか?上を向いて寝るんですよね。

ぶん太
首、痛くないのかな?

ぶん太
私なら絶対寝違えるなー^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

| 日常② | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまーー!!

ただいまですー!

また ブログを再開することにしました。

ぶん太の5回目の月命日 6月24日に素敵な出会いがあり。
7月14日 我が家に新しい家族が増えました。

ぶん太
↑こちらは我が家に来る前に ブリーダーさんが送ってくださったお写真です。

2012年5月7日生まれの男の子。
石川県のブリーダーさんからやってきました。

ぶん太
名前は…

名前はね…

いろいろ悩んだけど。

すごく悩んだけど。

また ぶん太にしました。
ぶん太しか思いつかなかった…
我が家に来る男の子は 代々ぶん太って名前で(笑)


ぶん太
10年ぶりの育児に母さんはドタバタ~ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ

また のんびり更新なブログになると思いますが
よろしくお願いいたします!

そしてこの子も^^

ぶん太
よろしくお願いいたします!

今まで支えてくださったお友達の皆様へ
なんとか 前に進むことができました。
また 笑える日がきました。
本当に ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

ブログ更新…
久しぶりすぎて更新の仕方忘れたーーー(ノ_<。)

| 素敵な出来事② | 11:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

