2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

記録とごあいさつ♪

先日は ぶん太にお祝いのお言葉をありがとうございました。
幸せな10歳のお誕生日になりましたーーー♪


12月29日。

今年最後の検診に行ってきました。

今回は レントゲンと血液検査をしていただきました。

レントゲンは。
転移とみられるものはなし!
放射線治療で受けた肺のダメージが少し良くなっていた。

血液検査は。
問題だった白血球の数値も肝臓の数値も正常値に戻っていました^^
(でも 念のため肝臓のお薬は継続^^;)

そして ぶん太の左胸にある腫瘍ですが…
また少し小さくなりました。
腫瘍の厚みが減ったって感じかなー。

とりあえず検査結果は「異常なし!」でしたーーー!!
良い方向に向っていると言われましたよ^^

これで安心して年を越せる♪
良かったよーーー(T▽T)

ぶん太
ホント!よかったー!

今年は いろいろあった1年でした。
6月の中旬に ぶん太の左胸がポッコリ膨れ7月に検査入院。
結果は「融解壊死で問題なし」と言われホッとしたものの
9月に そのポッコリが変形し血管肉腫を疑われ 今度は大学病院で検査。
検査結果は「血管肉腫の疑い」
白か黒か分からないグレーゾーンの細胞がとれてしまいました。
万が一 黒だと怖いので放射線治療を受けることに。
治療は無事終了したけど…
「もし血管肉腫だったらどうしよう…」
「転移したら…」
「もうすぐ ぶん太とお別れなのかな…」
「ぶん太がいなくなったら 私はどうなるんだろう…」
なんて考え 毎日泣いて過ごしていたなー(T▽T)

ぶん太
はい!ハゲました!(´▽`*)アハハ

9月15日血管肉腫を疑われた日。
あれから3ヵ月半経ちました。
現在のぶん太は以前よりパワフルになり元気です。
来年の9月15日の日記に「ぶん太は元気です」と書けるように
ぽっこりをぺったんこにしてやります!
頑張りますっ!!

今日で2011年のぶん太日記は終了です。
この1年 応援してくださったお友達の皆様。
今年は大変お世話になりました。
皆様の「頑張れパワー」にたくさん励まされました。
ブログをしていなかったら ここまで頑張れなかったかも^^;
ありがとうございました。
来年も マイペース更新な☆ぶん太 日記☆になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年も皆様にとって幸多き年となりますように!
良いお年をお迎えください^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆10歳おめでとう☆

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ぶん太
12月27日は ぶん太の10歳の誕生日でした!

9月に癌宣告され「10歳の誕生日は迎えられないかな?」なんて思っていましたが
元気に10歳の誕生日を迎えることができました!!

昨日は ささやかですがお祝いしましたよ~♪

クリスマスは 甘い?ケーキを食べたので
誕生日は ご飯ケーキを作りました。

ケーキ
いつものご飯をゼラチンで固めただけのケーキです(笑)

カップケーキも作ってみました。

ケーキ
手抜き簡単ご飯とケーキですが^^;
ぺろりとたいらげてくださいました(*´∀`*)

プレゼントは!

プレゼント♪
お洋服とレインコートです。
暖かくして たくさんお散歩しようね(。ゝ∀・)ノ

ぶん太!お誕生日おめでとう!!

ぶん太家にとって 今年の誕生日は今までとは違う特別な気持ち。
そんな特別なお誕生日を お友達の皆さんもお祝いしてくださいました^^

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

ご近所のお友達 MAXママさんから♪

プレゼント♪
うまうまおやつがたーくさん♪
人が食べてOKのおやつです。
もちろん 母さんもこっそりいただきました(笑)
MAX家の皆様 ぶん太の治療中は息子が大変お世話になりました。
皆様の協力なしでは 治療に通えませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

momoちゃんママさんから♪

プレゼント♪
プレゼントが届く前に ママさんが「開けてビックリ玉手箱ですよ♪」と
おっしゃっていましたが!!
本当に 開けてビックリ玉手箱でした(*´∀`*)
美味しそうなおやつやぶん太の好きなおもちゃがたくさん!!!
そして私達にも美味しそうな十勝蕎麦をありがとうございます。
シャンプー担当の父さん バスローブをすごく喜んでいました♪
今年最後のシャンプーの日に 使わせていただきますね^^
ママさん たくさんのプレゼントと温かいお手紙をありがとうございました!!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

ぶんちゃんママさんから♪

プレゼント♪
かわいいボールと美味しそうなケーキです!!!
ぶん太地方(田舎)では味わえない都会のケーキをありがとうございました♪
ボール命のぶん太さん 早速ボールと戯れていましたよー( ´艸`)ムププ
ケーキは温かいコーヒーと一緒にいただきました♪
心がほぐれましたーーーー(*´∀`*)
ママさん ありがとうございました!!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

もびさんから♪

プレゼント♪
お散歩やおでかけにぴったりな可愛いマフラーとおやつがいーっぱい!!
もびさん手作りのポーチとコギさんのお人形~♪
私 もびさんの手作りの小物が大好きなんです♪♪
どれも 私の宝物^^
手先が器用なもびさんに憧れます☆
もびさん 心のこもった温かいプレゼントやお手紙をありがとうございました。
それから いつもぶん太や弱っちぃ私を支えてくれて応援してくれてありがとう!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

拍手コメントからお祝いをくださったしきさん♪

ぶん太にお祝いのお言葉をありがとうございます。
それから いつもぶん太に温かいコメントをありがとうございます。
治療中はしきさんの応援コメントに励まされました。
すごーくマイペース更新なブログですが^^また遊びに来てくださいね(^∀^)

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

ぶん太
皆様 本当に本当にありがとうございました。
10歳のぶん太は必ず「疑い」を晴らします!
黒なら白にします!
絶対に!
長寿ギネス目指して頑張りますね^^

ありがとうございましたーーーー!!!

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*

明日は 今年最後の検診です。
お返事、ご訪問が遅れるかもしれません(´・д・`)ゞゴメンネ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 素敵な出来事 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

Merry Christmas

ぶん太地方 昨日のお昼過ぎから雪になりました。
ホワイトクリスマスです!

雪♪
またまた 更新をサボっていましたが^^;
ぶん太も私も元気ですっ!
ぶん太とお昼寝したり!?
大掃除に励んだりとバタバタ!?しておりました~^^
が…。
まだ 全然片付かない。
終わらない(T▽T)
年賀状も書いてないや…(||゚Д゚)ヒィィィ!
皆さん 大掃除は終わりました?
今年も残すところわずか…
早くしないとーーー!!
頑張らないとーーーー!!

さて!昨日(イヴ)は 食べて飲んで楽しく過ごしました。
ぶん太も 食べた!食べたーー!

X'mas
今年も ぶん太用のケーキを購入しました^^

早く食べたくてせかすこの子↓。

X'mas
撮影はうっとうしいようですΣ(ノ∀`*)ペチッ

ヨダレが落ちる前に食べてもらいましょう^^

はい!どうぞ!

X'mas
美味しいみたいです( ´艸`)ムププ

X'mas
よかった!よかった~!^^

ここだけのはなし(*・ノェ・)コッソリ
ぶん太さん 治療を始めた9月頃より1キロ太りました((´∀`*))
抱っこは重いです^^;

そして サンタさんからのプレゼントは

X'mas
お洋服とおもちゃとおやつ!
サンタのおもちゃは 3分で破壊されました(TдT)

今年も楽しいクリスマスだったな♪
ぶん太~来年も再来年も一緒に過ごそうね^^

☆おまけ☆

人用のケーキのデコレーションは父さんと息子ちゃんが担当。

X'mas
少しホイップを混ぜすぎてボソボソになったようですが(笑)
可愛く出来ました!
美味しかった!

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 素敵な出来事 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診≪記録≫

12月16日!

昨日は 検診に行ってきました^^

今回は 触診と血液検査のみ。
レントゲンとエコーは 次回するそうです。
(4週間に1回って感じかな)

検査結果は。 
腫瘍は ミリ単位ですが小さくなっていました^^
触診は 問題なし!
血液検査は 肝臓の数値がいい感じで戻ってきているそうです。
でも 肝臓のお薬はもう少し継続。
その他の数値は問題なし。

特に大きな問題はありませんでした(*´∀`*)ホッ

ぶん太
ぶん太の ぽっこり膨れた腫瘍さん!
1日も早く 消えてなくなってください!!

消えろーーーー!!

次回の検診は 年末です。
どうか 笑って年が越せますように^^

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| ぶん太のからだの事 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ~♪

ぶん太地方 今朝は雪が積もっていましたよ♪

ぶん太
湿った雪だから すぐ溶けちゃうんだろうな。
それにしても 今日は寒~い^^;

ぶん太
ぶん太は ヒーター+コタツでぬくぬくしています(*´∀`*)

皆様も 暖かくしてお過ごしくださいね^^
素敵な 週末を~~(^∀^)

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| 日常 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けです♪

12月4日は 久々にお出掛け~♪

前日の検診も大丈夫だったし!
もうすぐ 雪の季節だし!
冬の高速道路は勘弁!!

今のうちに お買い物へGO~♪♪

アウトレット
また 三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行って来ました^^

ぶん太
久々の人混みに圧倒されたぶん太さん。
ちょっとビビッています(^_^;)
カートでまあるくなっていました(笑)

今回のお買い物の目的は 息子ちゃんの冬服です!

息子ちゃんの冬服!

冬服!

冬服~?

ルク
ルクルーゼ??

まず ルクルーゼに入ってしまったΣ(ノ∀`*)ペチッ

こちらのお店は わんこOKなのでぶん太も一緒にお買い物~♪

ぶん太
ぶん太に 見つめられながらお買い物です(^∀^)
(撮影 父さん)

ぶん太
ぶん太の視線が気になって お買い物に集中出来ないな(^ー^;)
でも しっかり買わせていただきました( ´艸`)ムププ

ぶん太
そうね!
母さんのお洋服買って~♪
お財布買って~♪
美味しいもの食べて~♪
楽しいな~♪

ぶん太
∑(o'д'o)ハッ!!
ち、ちゃんと買いますよ(´▽`*)アハハ

ツリー
この後 ちゃんと父さんと息子ちゃんの冬服を買いました((´∀`*))
忘れてすまん!

お買い物を楽しんだら♪
次は ご飯ー!

ぶん太
ぶん太
ガッツリ食べて お家に帰りました(*´∀`*)

久々のお出掛けは 楽しかったな~~♪
ストレス発散出来ました!!
次は どこへ行こうかな~!?^^
ぶん太~これからもたくさんお出掛けしようね(v^ー°)

☆おまけ①☆

アウトレットで買ったルクちゃん達!

ルク
赤ばかりですね^^;
たまには 違う色も買おうかな(-ω-;)ウーン

☆おまけ②☆

こちらは オンラインショップで購入したもの!

ルク
ダムールセットと。

ルク
メープル・ウッド・スプーンです。

買いすぎですね(^ー^;)
また こつこつルク貯金しよう(。-∀-)ニヒッ

ポチッと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
☆⌒(*^ー゜v thanks!!

| おでかけ | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月